Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ハロウィンっぽく



今日はハロウィンですね!


ハッピーハロウィ~~~ン♪



とはいえ、我が家ではとくに何もありませんけどね^^;




友人からいただいたお菓子にハロウィンストラップがついてたので・・・


使うのは今日しかないっ!


ってことで


立ち芸ですw


ちょこ君から~

choco1097.jpg

お上手お上手♪♪



はいじゃ次、ナナちゃん

nana1109.jpg

ぷっ ナナちゃん、目が寄ってるよ(笑)



2にゃんとも、上手に立ち芸してくれましたw

ひげ袋ぷっくりでカワイイ♪


ブログ書いてて思ったんだけど、横から撮ればよかった・・・・



それでは、ステキなハロウィンをお過ごしください。



※本日、応援のみで失礼するかもしれません。。






★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


バカがうつる??



本日、過去記事です(2009年)




ちょこがナナちゃんを誘ってる様子w

choconana391.jpg
                     ↑ちょこの行動をじぃーっと観察するナナ↑


                ちょこの誘いを受けるべきか否か、まよってるんでしょうかね~


                               そして結局...↓
choconana392.jpg

  ん~残念だね! ちょこちゃん


  “バカがうつる”と言われムカついたちょこはナナの元へ。。。


   ぉぃ!誰がバカだって!?        アンタしかいないでしょ! だからバカだっての!
choconana393.jpg
    ぅぬぬぬぬ~(`ヘ´)  怒ったぞぉ~~!



怒ったちょこ、何するかと思ったら

ナナちゃんを押さえ込み

・・


・・



           毛づくろいをはじめました^^;
choconana394.jpg

ナナちゃんはちょこの胸に埋もれながらも気分良さそうでしたよ^^


私もちょこの胸に埋もれてみたい♪






以上、過去記事でした。










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


コタツ登場


では、本日更新2本目~♪


nana1107.jpg

ははぁ~、かしこまりました。ナナ姫様。



んで、コタツを出しましたw

choco1095.jpg

ナナ姫様に危険がないように、ちょこ君が厳しいチェックを行います




そして、ちょこ君が偵察に入っていきました

choco1096.jpg

ぷっ 私この後姿が好きなのよね~ むむむむぅと入ってくおちりが大好き♪



ちゃんと安全確認できたようですね

ナナ姫様がうれしそうにモンローウォークで入っていきました

chona156.jpg



しばらくして出てくると

nana1108.jpg

とても不機嫌でした^^;

となりのネズミもドキドキですよ、いつとばっちりがくるかとw


コタツは出したけど、まだ電源はつなげてないの
だって、陽が当たるところはまだまだ暖かい


夜、ホカペを微弱で付けます
ナナ姫様は、コタツの中でヘソ天姿で寛いでおられますw







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



お知らせ



こんにちは。


昨日、無事MRI行ってきました。(撮影のみ)


診断は来週行くので、なぜ靭帯損傷なのかはまだ???状態です


人生初のMRIドッキドキでした

非常に強い磁場なので、金属類は全てとらないといけません。。ということはあらかじめ知ってたんだけど

コンタクトレンズまで?? 私はコンタクトレンズしてたのでとりましたよ。
説明書みたいな紙に「かつら」もとれ、と書いてありました^o^

あ、私はヅラかぶってないですけどね^^;


看護士さんに「金属類はないですか?? アレとかコレとかないですか? あったらはずしてくださいね」
と2,3度言われ、しまいには「ないっちゅうの!」とキレたくなるほどw

洋服から検査着に着替え(@ラジャーや金具のついてる下着はNGなの)あ、私のパンツは金具ついてないからw

んで、いよいよという時に、金属探知機で体を探られた(←患者さんは全員金属探知機でヤラレル)


MRI事故がないように、徹底してるんですねw




ま、そんなこんなで無事終了しました。



本日、これから息子の学校の行事(合唱祭)があるのでお出かけしてきます
合唱祭もこれが中学最後だし、聞いとこうかな~なんて思って。



猫ブログは、午後また更新しま~す♪



では、行ってきます。






MRIの日



ヤバイヤバイ!


時間がない


今日はこれから、MRI撮りに行ってきます。
ええ、例の膝ね^^;


今から、顔つくんないとー


ブロ友さんめぐりは帰ってきてからゆっくりします~


では、これにて失礼!


chona154.jpg





chona155.jpg











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




ボツにするには惜しい!写真館



いっきに秋が深まりました。。。


昨夜は寒かった

ナナちゃんのために、ヒーターを付けた

そのうち、私も寒くなってきてホカペのスイッチオン!


いよいよコタツの登場か^o^


本日は、恒例のボツ写真館です
まぁ、ボツ写真といっても、愛するズの写真だもの
本当はボツにしたくない

そんなボツにするには惜しい写真達に日の目を見させよう企画ですね^^ (←イチイチ説明いらない?)



では、初めにちょこくんの水飲み

choco1093.jpg

この白い容器は、不二家のプリンのカップだった
以前は、大きな器で床に置いていた

床に置くと、けっこうほこり(の毛とか)舞ってるので、すぐに汚れる(←まめに掃除しろよ、とか言わないで)
食器が大きいと洗うのも面倒(1日に何度も洗うので)

それらの改善策として
水飲み容器のサイズダウンと場所をテーブル上にした

テーブル上に。。。賛否両論あると思いますが、
我が家はOK! (壁で爪とぎだけは許さないけどw)




次、ちょこナナの食器

dish.jpg

それがどうした? って話ですよね(あははは)




気を取り直して


ちょこのご飯待ち

choco1094.jpg



ナナちゃんのご飯待ち

nana1106.jpg

まぁ、ナナちゃんの場合は、ちょっとでも待たされた気分になると
悲痛な声で鳴きますから、家の外に向かって (←私に向かって鳴かないところがミソ!)




以上mボツにするには惜しい!写真館でした~^o^


皆さん、風邪ひかないでね~~













★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪





猫の腕枕


ソファーの位置を和室からフローリングへ変えました
(和室にコタツを出すため。そろそろ)



仲良く眠る

chona151.jpg

スプーンを重ねたようにぴったりくっついておりますw



むむっ?

ナナちゃんの腹の下から何やら突き出ているものが・・・

chona152.jpg



ちょこの足。

ムニッと若干潰れているような。。。w

nana1105.jpg


そして、ちょこの腕枕でスヤスヤと眠るナナちゃん

chona153.jpg


ちょこの足と手を下敷きにして、しばらく寝てましたとさ~



私もちょこの腕枕で寝てみたい♪








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪






女王が女王たる所以




今日も夏日予報のちょこママ地方
ま、冷房も暖房も使わない、ガスも使わなくて済むから光熱費は助かるけどね^^




本日、過去記事のご紹介です


昨日、ドSのナナ女王がチラッと出ましたが、証拠写真が撮れませんでした

で、ふと思い出したんですよ
「そういえば、昔似たようなことがあった」と。


ドS女王がドS女王たる所以・・・ごゆっくりご覧くださいww


----------▽▽ ココから過去記事 ▽▽----------------



どなたか、あたしを拾ってください

choconana359.jpg




え? w( ̄Д ̄;)w




なぁ~んちゃって~☆
nana456.jpg


ま、冗談はこれくらいにしてと...


小さめの箱の中でくつろぎ中のナナちゃん    これあたしの箱だからね
choconana360.jpg
傍らには、ちょこがうらやましそうに座ってる(笑)



なぁ、俺も入れろよ   ち、ちょっと~!ちょこが入れるスペースはないのっ!
choconana361.jpg


じゃ お前が出ろよー!   きゃぁー何すんのよっ この狸!
choconana362.jpg




ちょっと場所を変えて、ちっちゃな嫌がらせを始めるちょこ   このっこのこのっ
choconana363.jpg
ナナちゃんは、これくらいでは動じません



ねぇ~ナナちゃん、お願いです ちょっとだけでいいから入らせてください ペロペロ
choconana364.jpg
ププ(笑)下手に出るちょこちっぷくん


ナナにそんなことしても通じません^^;


ついに、ちょこちゃんは箱を断念して、そばにあった袋の中へ入っていじける
choco454.jpg
ふん、別に箱になんか入りたくね~しっ この袋の方が好きだしっ


ちょこがいじけてると、ぬぅ~っとナナが背後に現れた


(な、なんだ? まさかこの袋を俺から奪うつもりなのか?!)
choconana366.jpg


この袋って、プチプチがついてるのね♪
choconana367.jpg
特に興味もなさそうに、袋に手をおくナナちゃん (ちょこが中にいることはわかってる)


と、次の瞬間


ぎゅぅ~ あら?この黒い箱はなにかしら?
choconana368.jpg
しらじらしくパソコン本体(黒い箱)を見ながら、ちょこの頭あたりを踏みつけたのでした^^;


その後、ちょこのことは一切見ず、自分の箱に戻ってお休みになられました
nana457.jpg


恐るべしっ 女王ナナ
眠ってる顔は天使なのに、やることは極悪...そんなとこがカワイイんだけどね


----------△△ ココまで過去記事 △△----------------


中にいるのがわかってて、踏む・・・ドSでしょうw

ちょこは怒ったりしませんよ
ぷっ 喜んでたりして・・








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪







もっこり

先日、ホカペ出しました

まだ電源は入れておりませんが。。。



夜になって・・・お風呂から出てみると・・・

カバーがもっこり

hokape.jpg

なーぜー? (・_・?)



って、決まってるじゃないの

がもぐってるのよねw



どっちが(ちょこorナナ)もぐってるのかなぁ~??



カメラを構えて覗いてみると


choco1092.jpg

ちょこ君でしたーw



写真には撮れなかったけど、これには続きがありまして


もぐってるちょこをナナちゃんが踏んづけておりました^^; (前手でぎゅ~っと体重かけて)
時々、ドSになるナナちゃんです^^;








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

密着する猫



本日、簡単更新です。



ソファで密着するズ。


ちょこの方がナナにくっついてますねw

chona149.jpg

ナナちゃんのお顔が見れないので、、、、




移動してみると





ちょっと迷惑そうなお顔( ̄Д ̄;;

chona150.jpg


肌寒い夜、ソファで密着する姿をよく見るようになりました

来週は、いよいよ寒くなりそうですね



では、また明日~♪








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

デンジャラスゾーン



今日は雨ですね


明日は、お天気回復するとか。。。
おまけに気温も上がるとか。。。(27℃)

明日はコタツ出そうと思ったけど、見送ろうかな・・・




先日の気温がぐ~ん下がった日

仕事をする私の足元にはヒーターとナナちゃん

突如、“うっふ~~ん♪”と聞こえてきたので、下を見ると・・・

nana1102.jpg

んまぁ~!! なんてハシタナイ格好してるの


股間パッカリはイケマセン!


nana1103.jpg

股間閉じてくれたのはいいけれど、しっぽが危険危険!


ナナちゃん、その位置におしっぽはイケマセンッ!!


nana1104.jpg

w( ̄Д ̄;)w




仕事中、足元にヒーターを置くので、ナナちゃんも足元に。。。
距離は保ってるんだけど、ぽかぽか気持ちが良いらしく「コロコロクネクネ」するんですよ
ですから、椅子を動かす時は、必ず足元をチェックしないといけないんです

夏にはしないヘソ天をヒーターが出る時期にするナナちゃんでした








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

膝の上の猫


頭隠してなんとか・・・
私の上着に顔を突っ込んでグルグルしておりますw

choco1089.jpg


むふふな光景とはうらはらに、6キロを膝に乗せるのは ちとキツイ(膝悪いから余計)


ちょこちゃん、重いから下りてくれない?

choco1090.jpg

私の言葉が聞こえないフリしてるのね



そして、毛づくろいスタート

choco1091.jpg

私を背もたれがわりにして、腹毛のメンテをするのである



動画もどうぞw

[0:36]










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


暖かさをかみしめる顔

10月も中旬。。。

朝晩寒く、日中も少し寒い日もありますね


そろそろ、本格的な冬支度が必要になってきたかも

コタツ布団、お天気のよい日に干さなきゃ


先日、一足早くカーボンヒーターを出しました
ココのところ、暖かかったので実際に使うことはなかったけど
昨日はナナちゃんが寒がってたので、スイッチON♪


ハロゲンと違ってカーボンヒーターはすぐに暖かくなりません(速暖カーボンも売ってます)
nana1100.jpg

カーボンは遠赤外線で体の芯から暖めてくれるそうですが・・・
ハロゲンとの暖かさの違いはよくわかりません
どちらも足元は十分あったかいですからw

それにやっぱ、冬はコタツがあるからね



じんわり暖かくなってきたようですよw

nana1101.jpg

ナナちゃんのこの表情
ストーブにあたってるーって顔w


ちょこは、ヒーターの前で暖をとることはないですね~
やっぱ、高性能&高脂肪の毛皮着てるからでしょうねぇww







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

後姿



「ちょこちっぷたいむ」を見にきてくれて、ありがとうございますw




本日、後姿特集!!


いや、特集ってほどでもないか。。。




まずは、ちょこ君のたくましい後姿

choco1088.jpg

ちょこがタワーに飛び乗ると、倒壊するんじゃないかと思うほど揺れる

ネジとかパーツの点検必須



お次は、ナナちゃんの小さい背中&小尻
ホント、ちんまりとまとまってますね~~
nana1099.jpg
ナナちゃんのそばには、よくこのいちご柄さかなキッカーがあるんですが
自分で持ち運ぶこともあるんですよ

ヨダレと歯型と爪あとで、ボロボロですが^^;
でも中身はまだ出てきてないので、大丈夫w



今日は、涼しい・・・肌寒い

体調など崩さないように、皆様お気をつけくださいね~
私も気をつけます^^










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫タワーマンション



本日、簡単更新です


昨日のいちゃいちゃ動画のあと、さすがに直射日光は暑くなったのか

それぞれ場所を変えましたw

chona148.jpg

ふふ、うまい具合に日ざしをよけてますw


ナナちゃんの投げ出した足が、あずき色の肉球が カワイイ!
nana1098.jpg



※ちょっと仕事で手こずっておりまして、ポチ逃げ続きます~








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

いちゃいちゃ動画



昨日、こちらは29.7℃ですって~

どうりで暑いと思った


そんな暑い中、ズは窓辺で戯れる


若干 上の位置にいるナナちゃんが、ちょこの頭を叩くところから始まったんだけど
ま~、その時はカメラを持ってなかったので、途中からということになります

{1:43]



ふふ、ナナちゃんが構ってほしくて ちょこに ちょっかいを出してるんですねw









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

嫌がってるのか喜んでるのか・・・



今日は、蒸し暑いです

天気予報では、夏日になるとか・・・27℃ー!!


羽毛布団なんか掛けて寝てられません 暑くって!

かといって、毛布とか夏がけを出したところで、また羽毛布団出す羽目になるだろうし
季節外れの夏日は困りますね~

まぁ~ナナちゃんは寒くないから喜んでると思うけどw



さて、本日は動画をお送りします


息子とちょこのおふざけシーン

[1:19]


ちょこったら、イヤ~な顔してるくせに、やめるとまた近寄っていく
噛み付きは甘噛みですし、パンチも爪は出してません



ちょこにとって、息子は救世主であり、マブダチ
6年前、寒い公園のゴミ置き場から、ちょこを救ったのは息子なのだ


当時の記事はコチラ http://chocochiptime.blog39.fc2.com/blog-entry-1.html

▲当時の記事を読むと「あれ??女の子??ちょこ君・・・君・・・じゃないの?」って思われたかもしれません。
最初、ちょこは女の子と思われていたんですよ
それが、成長とともに衝撃の事実がわかったってわけ(あははは)


あんなに小さかったのに、今じゃ立派な力士ですw









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

写真入り迷子札



にゃはは

皆さん、さすがスルドイですね~~


昨日の写真でよくわかりましたねぇ(「丸見えだろ」って今つぶやきました?)


あれ、迷子札です(ネームプレート・チャームともいうw)

来る11月1日は ちょこちっぷ記念日なんですよ

6年前の11月1日に、ちょこは我が家に拾われました
と、同時にこのブログ「ちょこちっぷたいむ」がスタートしたわけです(ホントは11月10日だけど)

3日坊主の・・・いえいえ3時間坊主な私が(3分坊主もある)
6年もブログを続けてきたわけで、びっくりするやらうれしいやら
「わたしもやれば出来る子!」と自分を褒めてみたりww


まぁ~続きは、実際に11月1日になった時にでもまた。


で、その迷子札ですが。。。あまりにも可愛くて11月1日を待てずにつけちゃったんですよ

maigofuda.jpg

あ、飼い主の名前消すの忘れた・・・^^;

ええ、わたくし、小川といいます。。ご存知の方も何名かいらっしゃいますねw


▼迷子札はココで作りました
【メモリアル工房カームドン】http://www.rakuten.co.jp/kamdon/


※hanaさん、迷子札情報ありがとうございました~^o^




chona147.jpg



それはそうと、最近バタバタ続きで、ろくにコメントも残せずにすいませ~~ん


※のりちゃん♪♪ 息子が「のりちゃんのソーセージ、オレが全部食うから」と申しておりましたw










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


もうすぐ・・・




本日(も?)簡単更新です^^;



これから息子の進路説明会に行かにゃならんのです^^;



choco1087.jpg


そうね~、受験日なんかすぐに来ちゃうわよね

どうか、公立合格しますようにっ!


nana1097.jpg

ナナちゃんたら、そんなこと言わないで「大きいお兄ちゃん、お勉強がんばって~ん」てはっぱかけてよ





ところで、ちょことナナの写真で何か気づきました???


では、また明日~~♪



※連日申し訳ないのですが、今日もポチ逃げします~











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

コタツを出す前は(過去記事)


2010年10月の記事です


------ ココから過去記事 -----------

まだコタツを出していない10月半ば


ちょっと気温が下がった日(だったと思うけど、記憶が定かではない)
choco794.jpg


肉厚ちょこちゃんもちょっぴり寒かったのかな?

choco795.jpg

ハウスにこもってます

choco796.jpg

このハウスが使用されるのはとても短い期間(それにちょこしか使わない)
今ではコタツがあるので、ハウスはまた片付けちゃいました


ハウスを使わないナナちゃんはハロゲンを独り占め
自力で保温努力をせず、暖房機具に頼りっぱなしです^^;


nana801.jpg

ハロゲンを浴びながら、開放的なナナちゃん♪
こんな姿を見せてくれるなら、いくらでもハロゲン付けちゃうよ


ほっそりした体がうらやましい@@
私のお肉を分けてあげたい
nana802.jpg

鼻がめり込むほど、噛み噛みしてます

nana803.jpg



------ ココまで過去記事 -----------


今年はオレンジのテント(ハウス)、2階のちょこちっぷわーるどに置いたまんまだな~
それにハロゲンも故障したから、オレンジに染まるナナちゃんを今年は見れない

カーボンヒーターもオレンジ光線出してほしい(←ムチャ言うな)




本日、ポチ逃げ・読み逃げすると思います~












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

寝てばっかり


最近、気候がいいせいか うちのズは寝てばかり

のくせに、夕飯時刻になると揃って起き出してくるのだ



最近のちょこ君は、タワーの間に置いたスツールの上で寝ることが多いです

choco1085.jpg

ピンクの敷物は、去年買った猫袋 (猫袋の記事はコチラ→

完全に敷物です
この場所で寝るのはちょこだけなので、ちょこの敷物ですねw


choco1086.jpg

ちょこにピンク色の敷物ってなんだかアレだけど、ここで可愛い寝顔を見せてくるからOK!





さて、夏の間、宮殿(押入れ)住まいだったナナ姫様


今は、2階の個室に入りびたりでございます

洗濯物を干しに行くと・・・

nana1095.jpg

と、文句を言われます



nana1096.jpg

足音立てないようにそろ~~~~と行っても気がつく地獄耳



ニンゲンもも秋はよく眠れますね~









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫体操・・・?



ちょこ君が、ソファで何やら難しい顔をしております

だけど、ボディに目をやると笑っちゃいますよね^^

choco1081.jpg

えっ?
何するのー?


choco1082.jpg

体をよじって、腹回りの体操ですか??

とうとう、運動しようという気になってくれたんですね~


choco1083.jpg

は?

ペロリって・・・・



choco1084.jpg


出来ることなら、スイミングプールとかジムに通わせたい



今日からまた1週間スタート(1日少ないけど)


今週もがんばろうっ!








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


隣の芝生は青く見える【過去記事】


連休最終日。


明日からまた学校やら仕事やらスタートしますね
って私はずっと仕事だけどw
(通勤がないぶん楽です)



本日は、過去記事です~

去年の今頃の記事ですw



------▼ ココから過去記事 ▼------



こにゃにゃちは★


窓を開けると風が心地いいです


にゃんずも日中(ほとんで寝てるが)、外の空気をフガフガと吸い込んでます^^


さて、ちょこにあげた籐かごベッド♪

ホント、良く使ってくれてます

chona26.jpg

ただ、ナナちゃんが若干フテクサレ気味(^▽^;)

nana787.jpg

だって、ナナちゃんはこんな涼しいベッドで寝ないでしょ?
毛布とかハロゲンとか膝の上にいるじゃないのよ(;´Д`A ```
だから籐かごなんか必要ないでしょ?

chona27.jpg
w( ̄▽ ̄;)w えっ? サベツって...              ↑ ふて腐れるナナの横で優越感に浸るちょこ


ナナちゃんは、普段籐かごになんて目もくれないくせに、ちょこが寝てると気になってしょうがない
「隣の芝生は青く見える」ってやつか^^

実際にナナが籐かごで寝ることはないのだ



ちょこにピッタリのサイズ

だけど、ちょこが動くたびに“ギシギシッ”と籐のきしむ音がするのだ
choco779.jpg


ちょこはギシギシ音がまったく気にならない様子^^

choco780.jpg
このピッタリ感 たまらないんだろうな~



あ、そうそう ナナちゃんにはあきたこまちがあるんだっけ(そうまだあるの)



------▲ ココまで過去記事 ▲------



今年も、ちょこくん籐かごは秋に使う
ナナちゃんは、籐かごにはもう目もくれない


そういえば、最近ハンモックに乗らないな~(2にゃんとも)











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪







ペンギン猫




三連休の中日。

私はお仕事。

膝は安静にしてないといけないから、どうせどこにも行けないし、いいんだ別に(T。T)


でも、おうちには可愛い愛しいにゃんずがいるもの
それで十分だわw




さ、本日はちょこちっぷくんの登場です。



タワーで鼻息荒く遠くを見つめるちょこ(鼻の穴が広がってるように見えるのは気のせい?)

choco1077.jpg

なんで、鼻息が荒いかというと・・・

キャッチボールをしてたから(〝⌒∇⌒〝)

タワーを使って上下の動きを取り入れてみましたw

スーパーの袋を丸めたボールが一番好き♪

choco1078.jpg


・・・なんでペンギンの写真があるの?? って思いました~?

腹から足にかけて、ペンギンそのままでしょう?^^



choco1079.jpg

あら、ペンギンだって伸ばせばけっこう足長いよ


ま、そんなこんなで遊んだ後は。。。


リビングのド真ん中でひっくり返る

choco1080.jpg

ううううう・・・こりゃたまりません

ちょこちゃんに誘惑されたら、顔を突っ込まずにはいられない




では、楽しい休日をお過ごしください








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫は羽毛布団がお好き♪


先日の、気温が下がった日


羽毛布団を出しました。(ヒーターも出した)



今年は布団カバーも新調しちゃった♪

寝室で作業をしていると、ナナちゃん登場

nana1090.jpg

私の横を通り抜け


布団の上で、足を思いっきり伸ばす

nana1091.jpg

で、そのまま横に倒れるw


nana1092.jpg

ぷぷ (^ε^) のび~した状態で倒れてるよ


上から見るとこんな感じw

nana1093.jpg


ナナちゃん、フカフカお布団になってうれしい??


nana1094.jpg


毎晩ではないけれど、寒かったり、気が向いたりすると
ベッドにもぐりこんで来て、一緒に寝てます

私の腕枕で眠るナナちゃんの顔を見るのが極上の幸せです


え~~、ちなみにちょこは、真冬のちょ~~寒い夜は、ベッドにもぐりこんで来ますw
いつもは、ちょこちっぷわーるどのベッドで一人寝ております。

※ちょこちっぷわーるどとは、私のベッドの足元に、ベッドや爪とぎボックスなど3点が並んだエリアのこと








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫箱




本日、多忙のため過去記事をお送りします。

2008年5月の記事です (ちょこがまだ巨漢になっていない頃です)





シューズ収納を整理したら不要の箱がちょうど2個できました。
鍋ならぬ箱になるかな?


箱を置くとさっそくにゃんず興味しんしんで登場。

choconana201.jpg


特に興奮気味のナナの様子をご覧ください。




ナナの興奮状態を見て、一歩引き気味のちょこちっぷくん。

気に入った箱にスッポリ入れて気分上々のナナちゃん。
心なしか鼻歌が聞こえてきそうな・・・

nana147.jpg

あいてるから穴から手を出してみたりして、しばし一人遊びに没頭。


はぁ~、この窮屈さがたまんないの♪

nana148.jpg

このまま箱で寝てしまいそう。
ついに箱完成か! (一匹だけど)


と思いきや、のっそりとちょこちっぷくん登場。

choconana202.jpg

ちょこに箱を奪われるんじゃないかとオチオチ寝ていられないナナちゃん。



もうひとつの箱をちょこに差し出してみても、お気に召さないらしい
ナナのほうを じ~っと 無言で 動かず 見つめる ストーカーちょこ

その不気味さにナナも怒って


choconana203.jpg


それを待ってたかのようにちょこはパンチ攻撃をしかける。

choconana204.jpg


この後は、暴走劇をスタートしましたとさ。。。






今日は爽やかな秋晴れで気持ちいい~

では、また明日~♪

※ポチ逃げ・読み逃げするかも。。。です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

寒いと折りたたむ



昨日の雨は寒かったですね


寒いからか、膝が痛みました(昨日もリハビリに行ってきました)

今日の膝の調子はまぁまぁ。



さて、私の膝より、ですよねw



寒かった昨日

nana1089.jpg

ナナちゃんに風邪ひいてほしくない

寒い思いをしてほしくない


お膝抱っこ ずーっとしてあげたいけど、昨日は膝が痛くて抱っこしてあげられなかった




なので ヒーター出しちゃいました

heater.jpg

我が家はハロゲンヒーターを使ってたんだけど、どうやら故障したらしい

スイッチONにしても電源入らなかったり
スイッチOFFにしても切れなかったり

で、今年か去年、カーボンヒーターを購入したんです


ヒーター出したのに、ナナちゃんが暖まってるところを撮影するのを忘れた(-ω-;)




一方、ちょこくんは・・・


まだまだ暖房なんて必要ありません

choco1074.jpg

なにしろ高性能&高品質&高脂肪の毛皮をまとってますからね(*^m^*)



ただ・・・

ちょこも寒さを感じてるんだな~と思います

choco1075.jpg

   この折りたたんだ手を見るとw



肉球は毛がないから、寒い空気を直接感じる

だから、折りたたむのだw

choco1076.jpg


つい、指を差し込みたくなる

実際、差し込んじゃったけど(≧m≦)



今日は、夏日になるらしいよ(関東エリア)










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

所有権を主張する猫

秋の柔らかな日差しを浴びながら、一生懸命毛づくろいするナナちゃん

nana1086.jpg


ナナちゃんの毛づくろいは長いっ

nana1087.jpg


全身を時間をかけてキレイにし

やっと眠りにつく


nana1088.jpg


そんな優雅なナナちゃんを、すぐ隣の椅子にへばりつきながら

恨めしく見つめるちょこ君

choco1071.jpg

いやいや、別にハンモックはちょこのってワケじゃ・・・


choco1072.jpg


ですから、ハンモックは2にゃんのために・・・


choco1073.jpg

え w( ̄▽ ̄;)w

その椅子は私のだしっ!


何かと所有権を主張するちょこくんでした











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

忍ぶ猫と脅迫する猫


秋が深まるとともに

日が暮れるのも早くなってくる



太陽が隣の会社の屋根に隠れると、たちは、そわそわしだす


私が、キッチンに向かうと それとなく一緒に付いてくる

いや「それとなく」どころか、わざとらしい

choco1068.jpg

時計読めるの??


choco1069.jpg

ちょこは、私のそばにたたずみ、じっと待つタイプ


私がちょっと動くたびに「ごはん? もうすぐごはんだよね?」と目で訴えてくる

choco1070.jpg

この切実な表情でついつい時間を早めてしまうこともw



それから、お嬢様に脅迫されて時間を早めることもあります

nana1085.jpg

ナナちゃんは、私の足元で鳴いても意味がないとわかってらっしゃるようでして

玄関など外部へ声が漏れるであろう場所で泣叫ぶんですよ(それも悲痛な声で)


これは明らかに「脅迫」だと思います。。
どう思います??








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ついニヤけてしまう




ニンゲンが寝静まった薄暗いリビングで(私だけ起きてた)


何がそんなに楽しいのか、クネクネダンスをするちょこ君

choco1065.jpg

コロコロひっくり返りながら


時折、右手(?)が空を切る


choco1066.jpg

もふっとした手がカワイイ^o^



ふと、ちょこがこっちをみて

choco1067.jpg

あらヤダ、私ニヤけてました??


って、皆さんも、ニヤついちゃいますよね~?







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

該当の記事は見つかりませんでした。
