Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



日光浴は大事



ここ数日、ちょっと気温があって日中の窓辺はポカポカでした


今朝は少し雲があったけど、今は晴れてあたたかw


障子を開けて、直射日光を入れると、ソファでひっくり返っていたちょこやってきた

choco1132.jpg

お耳の血管が太陽で透けて見える(≧▽≦)
日光があたって、ちょこが膨張して見え。。。。なくもないww 

実際、膨張してるのだ^^



コタツ城のナナ姫さまも、布団をめくって窓辺に誘い出しました
ヒキコモリ過ぎて太陽を浴びないのは良くないですよ~~

若干、めんどくさそうにでてきました

nana1129.jpg


そう、明日は雨も降って寒くなりそうです(関東エリア)

冬に朝から雨だと通勤通学の人たちは、ツライですよね

風邪ひかないように気をつけましょう






多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


横着猫【過去記事】



やべ


もうこんな時間



今日は午前中からバタバタと外出してまいりました


久しぶりに朝、外に出ました^^;

さっぶ~



と、いうことで、本日過去記事でごめんなさい


記事データ:2010年8月


----- ココから ------------------------


ちょこがくいいるように見つめている
choco754.jpg



爪とぎでもしてちょっと気をそらしてみる
choco755.jpg

けど

けど


やっぱり

choco756.jpg



あまりにも切望しすぎて行動が変!
choco757.jpg



手に入らない悔しさで爪を噛む
choco758.jpg


ちょこちゃんは何をそんなに切望していたのか?





椅子に縛り付けてある、ネズミつきのヒモでした
nana763.jpg
ちょうどナナちゃんのそばにヒモが垂れてたのね~


ちょこったら、それほど切望するなら、横着しないでタワーから下りてくればいいのにねww


----- ココまで ------------------------




ちょこ&ナナ 年賀状締め切りました。

ご応募ありがとうございました。
北海道から沖縄まで送りまっせ~~

写真はへっぽこ、許してね(モデルが言うこときかないもんでして^^;)

一応、年賀状画像は元旦の日にブログに乗せます












多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

いうこときかないモデル



もう11月もおしまいですね


世の中クリスマスムードが高まってきてるようだしさ =3


しかし我が家は、すでに新年のムードが漂っております


なんでかって??



年賀状の撮影です


ちょっと奥さ~ん! ちょっとお嬢さん! 聞いてくださいよ

モデルが言うこと聞いてくれないの

年賀状用に撮影するのは始めてでして^^;
新年グッズなどと一緒に撮ろうとしてるんだけど
ヤツら、わたしの指示は一切無視するのよ



choco1131.jpg




nana1128.jpg





chona168.jpg



年賀状写真どうなることやら^^;

へっぽこ年賀状になると思いますが、どうかお許しくださいw














「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ランドリーネット勝負


昨日の記事で、ランドリーネットで楽しく遊ぶちょこ君をご紹介しました。


ドタバタと“あの体”でゴロンゴロンするわけですから


コタツ城のナナ姫の耳にも当然入ります(それでなくても地獄耳なんだから)


んで、今朝。

仲良くネットの中。。。。。フフ、ちょこの遠慮の気持ちが出てますね(お尻は外)
chona166.jpg



両者、ピクリとも動かず。

chona167.jpg





結局

choco1130.jpg

そうだと思ったw

腕力なら負けないちょこ君。でも実力行使はしないのよね^^




一方、ナナ姫は。。

nana1126.jpg

ナナちゃんがコタツに入ってる時くらい、ちょこに貸してあげなよ

優しい心を見せないとモテないよ




nana1127.jpg

ま、まぁ~~確かにちょこ君たら、ネットを食いちぎる勢いでしたわ^^;

つうか、すでにほつれ気味のところもチラホラ・・・


ビリビリになっても、100均だし~また買ってくるさ♪







「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ランドリーネットで

ちょこちゃん、ランドリーネット遊びが楽しくて楽しく仕方ないみたいです


昨夜、息子とちょこが遊んでたので撮影してみました

注:息子の笑い声が入っております(音量にお気をつけください)

[0.06] 超ショート^^;


ごろリンと回転ちょこちゃん

このあと、何度も回転しておりました。


そんなに楽しそうにしてると。。。。。

コタツ城のナナ姫がだまってないと思うけど・・・どうなることやらww






「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

自己演出する猫



久々登場のグリーンネットw


ナナちゃんはコタツに引きこもり中なので、ちょこのために出してあげました

choco1125.jpg

だけど、中に入れただけで満足なのか

ただうずくまるだけ^^;



そこで!


ネットのお供にウニ玉投入

choco1124.gif

ちょこちゃん、サッカー選手になれるよ~^o^

でもボール失って呆然としてちゃダメよ~~




choco1126.jpg

じっと見入ってますが、実際にはネットを引きずりたおしておりました



ネットの出入り口は知ってるのに

わざわざ ネットの上からちょっかいを出す

ふふ

自己演出ってやつですかねぇ~

choco1127.jpg


ネットを引っ張ったり引きずったり

出入り口はぽっかり開いてるのにねw

choco1128.jpg



高揚感が絶頂になると・・・


choco1129.jpg


あ"~~そのもふっとした腹・・・モミしだきたい




「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

う@ちを隠さないお嬢様



朝日が降り注ぐ窓辺にて・・・

nana1123.jpg

と、自画自賛のナナちゃん




確かにナナちゃんはキレイで可愛い(親ばか発言)

でも私は知っている


ナナちゃんが


う@ちをしても、一切隠さないですまし顔で出てくることを!


nana1124.jpg


いやいや、まだ続きがあるのだよ、諸君!



つい先日、私が台所にいたら、ナナちゃんが大のほうをしにきました(大か小かわかるのよ、トイレの入り方で)


で、いつものようにそしらぬ顔で去っていきました


もちろん、ナナちゃんはブツを隠しもせず堂々と置き去り^^;

“片付けなきゃ”と思いながら、洗い物を続けていたら、ちょこがふら~~とやってきて


ナナちゃんのブツに一生懸命チップをかぶせていた(我が家はシステムトイレ)


そして仕事を終えてスッキリしたかのように、去っていったちょこ君
ちょこは自分がトイレしに来たのではなく、ナナちゃんのブツを隠しに来ただけ。


ねぇどうなの? ナナちゃん

う@ちくらい自分で隠しなさいよ(※実際にはトイレの壁を必死にカリカリやってるの。砂掛けのつもり)

nana1125.jpg

ふ、昔のアイドルみたいだね







「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

夕飯のおかずは。。。



昨夜の夕飯。




今夜はかぼちゃを使います!

choco1119.jpg

かぼちゃをマジマジと見るのは初めてだよね



ほれほれ♪ もっと近こう寄れ

choco1120.jpg

右手をパンチ態勢のままフガフガと匂いチェック



匂いに問題はないらしい

次に触ってチェック

choco1121.jpg

かぼちゃ、冷蔵庫に入ってたから冷たいのよね

ちょこちゃん、種とってくれる??


choco1122.jpg

ちょっとちょっと、もうケッコウです!!
種かすってもいないじゃない
パンチはほとんど空振り^^;


このかぼちゃはてんぷらにしていただきました~



おまけ:


お味噌汁はなめこ~~w

choco1123.jpg








「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

本日、お休みします






今日は超寒いですね


寒い中、バタバタしておりましてブログの更新はお休みします。

三者面談もあり~の、ちょっくら外出もあり~の^^;



また明日~♪

※コメント欄閉じまする








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫の見張り番



1週間のはじまり。


月曜日の寒い朝・・・

choco1116.jpg

もうすぐ、ごはんだからねw


「ごはん」の言葉の意味を知ってるちょこ君

choco1117.jpg

と張り切る



choco1118.jpg




我が家の“かわい子ちゃん”は、ご飯前に洗顔を済ませます

nana1121.jpg



ナナちゃんの洗顔が終わるまでにごはんを用意しないと「ぎゃーぎゃー」文句言われます

nana1122.jpg




では、今週もがんばりましょう!!






「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ナナちゃんはストロベリーの香【過去記事】


本日、過去記事をおおくりします(ハイ、手抜きですいましぇん)



○ 記事データ:2010.09

--------▽ ココから過去記事 ▽---------------------

秋を満喫中の

朝と晩、追いかけっことバトルにいそしんでおります^^

chona16.jpg



chona17.jpg



目が合った・・・

chona18.jpg


次の瞬間!

chona19.jpg

ちょこの突撃開始!

バトルになるかと思いきや

ささっと身を引くちょこ


何をするかと思えば・・・



chona20.jpg


ひとしきり、ナナちゃんの香をかいだ後


恍惚の(ピントがずれてるのはご愛嬌)
choco763.jpg
フレーメン顔って、にやけてるようで笑っちゃいますよね


ナナちゃんのぷりてぃなオチリはどんな香がしたんでしょ?

nana770.jpg

ストロベリーね!


--------△ ココまで過去記事 △---------------------


ストロベリーがどんな香か知ってんのか??ってはなしですよねぇ~^^;




「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

雨の日は・・・




nana1118.jpg

雨で寒いね



nana1119.jpg

そ、そうね~ 私も記事も活字少な目



nana1120.jpg

いつも寝てるくせに(´-`)





「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

真剣白刃取り



数日前、ちょっと忙しくて「独り言が多かった私」を心配してか
ちょこちゃんが時々、様子を見に来てくれてました

っていうか、目が合うと来るの^^;



この日も、夕食後に仕事をしてるとちょこがやってきた

choco1112.jpg

お気遣いどうも。
独り言を言う私が心配になったのだろうか。。。


でもね、ちょこちゃん、今これキリのいいところまで終わらせたいの
だから遊べないの。ごめんね


と言った途端に、足元にあったペーパーウェイトやもりを蹴りだした

choco1113.jpg

ポトリとデスクの上にやもりが落ちる

私が乗せる


またポトリとデスクにやもりが落ちてくる

また私が乗せる

エンドレス^^;


しょうがないので、夫に助けを求めた



ほら、ちょこ こっちだよ~~ん:夫


すぐに夫と遊び始めるちょこ

choco1114.jpg

まぁすごいw


このもふもふな腹、たまんないっす~o(@^◇^@)o

choco1115.jpg

o(^o^)(^o^)o



o(^-^ )(^-^)o



。('-'。)(。'-')。



…o(-_-;)o

そろそろ、よそでやってくれない?


モニタとほぼ平行の位置でもふもふたっぷたっぷやってるので仕事に身が入らないのである



にゃんこって、いるだけで幸せな時間をくれるよね
ちょこはおまけに笑わせてくれるし^v^


ちなみに、ナナちゃんは「仕事中独り言を言う私」を
“何この人 誰としゃべってんの? キモイ~”って顔で私を見ます(≧▽≦)

そんなナナちゃんが大好きよ^^







「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫のフォルム



「太陽に吠えろ」じゃなくて「太陽にほえろ!」でしたね。。。だっちゅさんw

ちょこ君の体型ボスタイプかも(^▽^)



さて、では今日のズ。。。


さすがに11月も半ば…朝晩寒くなりました


nana1116.jpg

そうだね

でも私はナナちゃんと一緒に寝れるから冬も捨てたモンじゃない♪ と思うよw


nana1117.jpg

(-゛-メ) 少しは同調するってことも覚えたほうがよくないか。。。? あ?




ナナちゃんが窓辺で貴重な日光浴をしてると、ちょこがやってきて
ナナちゃんと鼻チュのごあいさつをするかと思ったら

“フゴ”と一嗅ぎ^^;  ナナちゃんが横を向いてくれなかったから。。。(( T_T)
chona164.jpg

負けるなちょこ! ファイットちょこ!



その後しばらく並んで日光浴&お外ウオッチングしておりました

chona165.jpg


2にゃんの後姿をニタニタしながらウオッチングするワタクシでした




「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

太陽に吠える猫



ボス! 事件です!




ぬぁに??
choco1110.jpg



。('-'。)(。'-')。




o(^-^ o )(o ^-^)o


ブラインドの影を見て、ドラマ「太陽に吠えろ」がすぐ頭に浮かんだ人 この指と~まれ~♪




ちょこちゃん、「ボス」って感じじゃないんだけどねw

choco1111.jpg

↑ ここは「ちょこちっぷワールド」です 真ん中のベッドしか使わないんだけど^^;





「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月30日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

はりねずみとアルマジロ




choco1107.jpg


そうですね。(今年の9月に撮影した)


でも西日が当たるこの場所に寝そべってるのは、ちょこの意思

ようは、ここが好きなのだ (ここは玄関)





はりねずみのようなちょこ君

choco1108.jpg



アルマジロのようなちょこ君

choco1109.jpg


※最近写真も撮っておらず・・・でして^^;




「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月30日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

気が散る



狩猟中、気が散る


何かの気配や音が聞こえると、必ずチェックする

nana1115.jpg


は用心深いのだ



だからこそ、その用心深い
無防備なかわいい寝顔や“のほほ~~ん”とだらしなく寝てる姿を見て
愛しさ倍増するのだ



今日はこれにて終了

オチがなくてごめんなさ~~い^^;







「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月30日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

地味なウミウシ




なまこ・・・・ってよく聞きます



ナナちゃんの場合・・・なまこというよりも


ウミウシに近いんじゃないかと思う(^m^)

地味なウミウシ
nana1114.jpg

実はわたくし、ウミウシ苦手・・・というかだいっきらい



でもナナちゃんウミウシは大好き♪♪






「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月30日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

年賀状告知



いけね。

もうこんな時間か(^▽^;)


ブラインドを開けると、太陽がキラキラまぶしいっ!!
太陽はほぼ真上に・・・

chona163.jpg


ええ、ついさっき目覚めましたの(昼だ)おほほほ
ま、実際には二度寝の目覚めですけどね



子供も大きくなると、勝手にやってくれるから助かる^^;

ただ、頼むからシャッターは開けてくれよ!




ところで、もうすぐお正月ですね(ってその前にクリスマスがあるでしょ)

お正月といえば。。。?





そう! ケンタッキーフライドチキン うまいんだ、コレが。





おっと、違う違う! そうでなくてー


年賀状ですよ



「ちょこ&ナナ」の年賀状、2012年元旦に届くように発送させていただきます。

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月30日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ごきげんな寝言♪





今日は冷たい雨の日。



朝の気温も10度くらいになると、暖房なしではキツイ


ナナ姫はコタツに篭城しております
ここ2,3日、姿をさっぱり見かけなくなりました^^;
でも、夜は一緒のベッドで寝ております^m^



さて、我が家のポッチャリ王子 こと ちょこ君
皆様、ご存知だと思いますが 「寒さに強い!」


コタツに入ることもありますが、少しすると出てきてソファに移動します



ソファの毛布の上が一番好きみたいですw

寝言もごきげんな様子♪

choco1105.jpg


あまりにも寝言が面白いので、ププッと噴出したら

ちょこが目覚めてしまった


ちょこちゃん、今日は雨で寒いでしょ?
だから「ちょこちっぷたいむ」見に来てくれた人にごあいさつしようよ
「風邪ひかないようにね~」ってごあいさつするといいよw


では、ちょこくん、ごあいさつよろしく~~♪ ププッ

choco1106.jpg







多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

無の境地




昨夜の出来事。




ちょこがテレビ台にもぐりこんでるのを発見。



ちょこ~何してるの??
ねぇってば~ 何してるのよ~~

choco1102.jpg

いくら待っても返事はなし


ちょこちゃんは、以前も何度かこの隙間に入り込んだことがあります(上半身だけ)
しかし、昨夜は体をすっぽり入れ、数分間微動だにしませんでした



数分後、固まってたちょこに動きがありました
(黄門様はちょこの名誉のために隠しました^^)

choco1103.jpg

はさまった体を隙間からしぼりだすようにじたばたじったばた!



にょろりと出てきたちょこくん

choco1104.jpg


隙間で悟りを開いたです




お時間のある方は動画もどうぞ♪
[22秒]








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

偉そうな態度




休憩して戻ったら



あ。。。。。やられた

nana1112.jpg

偉そうな態度で椅子を占拠していた┐(-。ー;)┌

おうちにがいると、こういうことは日常茶飯事ですよね





あれれ?

ナナちゃん、ちょっとふっくらしてきたんじゃない??


nana1113.jpg

もともとナナちゃんは決して細いわけじゃないんですよ
作りが小さいだけで、体型は標準なんです

背の低いアイドルみたいな感じ(界の矢口真里・・・古い?)



そのうち体重測定してみよっと








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

邪魔・・・だけどうれしい



今日から気温が下がるみたいですね



今朝はズが私のベッドに来ました


ベッドの真ん中にいらっしゃる・・・

chona162.jpg


もうちょっと場所を考えていただけると助かるんですけどね~~


結局、私が端によるしかない・・・毎年のこと。






多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

実物のほうがいいに決まってる




先日、モニタが逝ってしまった。。。



地デジも見れるモニタだったのに
まだ4年もたってない

モニタがないとどうにもならないので
新しく購入しました~


23インチ、LEDモニタ
monita.jpg




横から見てみます??

っていうか、見てw

monita2.jpg

仕事でフォトショ(photoshop)やイラレ(Illustrator)をよく使うので、画面が大きいと
非常に作業しやすいのだ(以前のは20インチ)


モニタを撮影してると


ナナちゃんが邪魔しに来た


nana1111.jpg

じゃ、もっと可愛い顔してくださいよ。それにカメラ目線でお願いねw





多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

今時の猫




本日、過去記事で~~す


記事データ:2007年
息子:当時小学5年生


ちょこも今時の

息子のゲームを横取りしたい(?)ちょこくん


兄ちゃん、僕にもやらしてよ。
だ~め~。俺がやってんの。
choco073.jpg


貸してよぉ~!
choco074.jpg

ちょこ~、邪魔すんなよ~。
順番だよ。待ってろよ。

ムムム~。早くぅ~
choco076.jpg

もう! 兄ちゃん早くっ! いじわる!

あっ~! 間違えちゃったじゃんかよ~。
choco075.jpg


息子はちょこにパンチされながらゲームしてました。



▲懐かしくて微笑ましい写真ですw




多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

我が家のシンボルマーク




よく知られてるロゴマーク(シンボルマーク)


私はこのTシャツを持ってました(一時大人気でしたよね)
town&Country Surf Designs
tc.jpg




このロゴマーク、太極図といって何か意味があるとか。。。

mark.gif

陰陽師とか森羅万象とか・・・

ちょっと私にはよくわかりませんが・・・^^;

まぁ~とにかく、上のマークを10秒ほど凝視してください(凝視ですよ凝視)










その後


ちょこママ宅の大極図をご覧ください。
 ↓
 ↓
 ↓
我が家の大極図
chona161.jpg

意味は・・・・団子です^▽^ (そのまんまやないかぁ~~ぃ)





多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

初登場! ブラックビターちょこ




連日20度超え.....11月ってこんなもんだっけ?

明日も予定では23℃になるとか


突然、ガクンと気温が下がるのはやめていただきたいですわね



さて、お仕事が詰まっておりまして、相変わらずバタバタもじもじちょろちょろうろうろしております

よいデザイン案が浮かばす、煮詰まってしまう時も多々あります


そんな時には、一度脳みそをリフレッシュ!!


リフレッシュの方法は、もちろん愛

chona159.jpg

ちょこナナをしばし、無心で見続けます(無心というのはウソで、下心満載のおやじの心境です)

ニタニタしながら愛を見てる私


chona160.jpg


はぁ~~、一緒に寝ちまうか。。。





仕事は忘れて寝ちゃえよ   とブラックビターちょこがささやく
choco1101.jpg


あぶないあぶない。 ブラックビターちょこの言葉には気をつけないとw





多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

覆面キャットの実体




私としたことが・・・・・(-。-;)



去る11月1日は、ちょこのうちの子記念日&ちょこちっぷたいむ6周年記念日だった

ちょこは6歳、このブログも6歳

記念すべき日なのに、仕事に忙殺され、忘れてしまった(・・;)



仕事が落ち着いたら、改めて記念日のお祝いをしよう(お祝いって。。。鯛でも買うか^▽^)



さて、昨日の覆面キャットには続きがあります。。



ちょこがヒーローになる準備をしていると...

chona157.jpg

ちょこの変身道具らしいのですが

ナナちゃんは意味がわからないようなので

ちょこが実演してくれることになりました



じゃ、ちょこ君、実演よろしくっ!




choco1099.jpg




choco1100.jpg




choco1098.jpg

わぁぁ! 覆面キャットだ~!

スゴイスゴ~イ≧(´▽`)≦ 

と、喜ぶ私の反応とは真逆なナナちゃん

chona158.jpg





多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

覆面キャット




新しいヒーロー誕生か??


choco1098.jpg



前手の開き具合が、ヒーローにはなれない要素なのね^^;






多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

憂い顔



しばらく、仕事でバタバタもじもじ、ちょこちょこふらふらするので

超簡単更新になります

nana1110.jpg



ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

該当の記事は見つかりませんでした。
