Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



2011年の締めくくり



障子を開けたところに、タワーをずらしたら・・・

choco1174.jpg

お外ウォッチングしながら、寝てしまったちょこ君

今日(30日)は斜め前の会社の人たちが掃除をしたり、洗車をしたりw
ウォッチング大好きなちょこはず~~~っと、眺めてたんです



ふふ、ウォッチング疲れかしら?

choco1175.jpg

むむ、ちょこの顔が撮れないので

外にいって撮ってきました^o^/~





choco1176.jpg

私の気配で起きちゃいました

あっ! ガラスに私が映っとるやないか~~ぃ(ま、正体不明だけどね)







今日は31日。大晦日。
2011年ももう今日でおしまいです。

ブロ友の皆さんをはじめ、「ちょこちっぷたいむ」を見に来てくださったたくさんの方々
ありがとうございました♪

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。よ~~~~~~♪


2011年はいろいろ辛いことがあったけど(地震・原発事故)
2012年はいいことがたくさんありますように♪

猫ズが健康で元気に過ごせますように♪



んじゃ! 
また明日~~~♪











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


毛の退治

あ~~年末



あ~~~~~年末



皆さん、大掃除しました?


私、先日窓と網戸と玄関をジャージャー洗ったんです(水しぶきで濡れながら)

これで、気力を使い果たし、もうやる気が失せてしまいました


ですがっ!


猫のいるお宅はどこもそうだと思いますが、がねぇ~~~

掃除機をサボると、すぐに毛が部屋のすみにフワフワ
っていうか、空中を浮遊してると思うのだよっ!


夕飯を食べてても「ご飯に毛が入ってるよ」と夫、息子に言われる

「毛ぐらいくったって死にゃぁしね~だろ!」と反論!!


したかったけど・・「あ、そう?ごめんね~」



だから、1度掃除機かけようと思いましてね


リビングに掃除機をかけて、今年の掃除はおしまい!(ってことにしたいの)
キッチンとかバスルーム・トイレは来月にまわします!


そういうことだから、君たち どいてくれたまえっ!

choco1173.jpg

掃除機を近づければ、バビュ~~ンと逃げて、タワーで高みの見物
時々、部屋を暴走する
ちょこは面白がってる節がある


一方のナナ嬢は切実

nana1179.jpg

ダメダメ、ナナちゃん風邪引いちゃダメよ~

ちゃちゃっと終わらせるからね

寒がりナナ嬢の前にはしっかりヒーターがある
それでも窓全開はとても寒い

夏の時期の掃除の時は、ナナ嬢も大ハッスルなんだけどね~~~








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


ごみ収集日




ゴミ収集日だと、収集場所にゴミを持っていく人がよく通ります

choco1171.jpg

ゴミ袋を持って行く、奥さんやお姉さん、お父さんやお兄さんを見放題w



choco1172.jpg

視線を感じて、たまに振り返る人もいるかな・・・?



ちょこより高台でよく見える場所にいるナナ嬢は…




もちろん、寝てます^o^

nana1178.jpg











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


天は二物を与える




猫ズの夕飯時になると、2人仲良くやってくる

chona177.jpg

ナナはコタツに引きこもってるから年がら年中、夜状態なんだけど、
なぜか夕飯時刻はわかるのだ



猫ズの夕飯はだいたい5時から


ちょっと早めに集合して、私がキッチンでアレコレ動くのを見てるのだ


こんな風に並んじゃって~o(≧▽≦)o

chona178.jpg

猫の手ってどうしてこうかわいいんだろうねぇ(=^・^=)

やわらかな毛に包まれたやわらか肉球♪♪

猫はカワイイうえに賢い♪

天は二物を与えるのね(うふ♪)




chona179.jpg









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

フルメイクの猫





前回の記事で、ノーメイクのため写真はNGだったナナ嬢




じゃ~フルメイクならOKなんだなってことで


バッチリ、塗ってもらいました!




では、フルメイクでバッチリ決めたナナ嬢です




nana1176.jpg

w( ̄Д ̄;)w ひぃぃぃぃぃぃ! 化け物!






やっぱ、ナナちゃんはメイクなんか必要ないわね

nana1177.jpg


むふ♪

カワイイ(≧▽≦)



_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

今「親ばか~~!」って聞こえたような・・・・











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


ノーメイクの猫




お天気はいいけど、ごっつぅ寒い!


ま、しかし家の中は暖房してるのでポカポカ


窓辺に集まってる猫ズをパパラッチ


chona176.jpg


ナナ嬢、実際はクネクネしながら顔を洗っております。。





※猫カレンダーセット当選者の発表はコチラ












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫カレンダーセット 当選者の発表♪




パンパカパーン


たいへんお待たせいたしましたっ!!


ギリでクリスマスに当選者発表できます(よかった~)


毎度のことですが、ノーカット動画でお送りしますのでチンタラしておりますがご了承ください。。

今回、くじをいじってくれなくて途方に暮れました。。
んで、息子に助っ人を頼みました
途中からじゃらしをつっこむのが息子です
あ、くじを開いてるのも息子♪


[1:45]





ひゅ~ひゅ~♪ おっめでとうございま~~す!




最後の当選者の文字が見づらくてすいません。。


わかるかな?

わかるよね?


nonokikichaiさんですよー


ご住所などはもう存じてますので、あとはブツが届くのをお待ちくださいね^^



はずれてしまった方々、申し訳ありません。

ホントは全員の方に差し上げたい気持ちですが、私貧乏なのでごめんなさいです。。












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


思い通りにはいかにゃい


メリークリスマス♪


素敵なイブを過ごされましたか~?


我が家は、すべてもらいもんの食べ物&ケーキで済ませました  だははは^^;



さて、本日2度目の更新はいつになく写真が多めですっ!

え~先にご報告させていただきますが

猫カレンダーセットの抽選会は、猫ズの都合により延期になりました
猫ズにかわって、謝罪申し上げます

たいへん申し訳ございませぬっ!


では、失敗した抽選会の模様をおおくりいたします。。。。


ちょうど窓辺に2にゃん揃ってたので、くじを置いてみました~

ほい! 1個くわえるかはじき出してくれたまえ。

nana1170.jpg

そうそう、その調子♪




chona174.jpg

あら?


ききききっと、そのままばら撒いたのがいけなかったんだわっ!


っつうことで、ボールにまたたびの実を入れて再度チャレンジ♪

kuji.jpg

ナナちゃんの好きなまたたび入りだよ~ん

nana1171.jpg

なにって・・・またたび・・・入れたのに

「目が点」みたいな顔しちゃってさ(つうか実際目が点だよね~あっはっは♪)



まぁ~これくらいじゃワタクシへこたれませんわ

場所をチェンジしてもぅ1回!

白々しく隣に置いてみた

nana1172.jpg


と、おもむろに足をあげ・・・

nana1173.jpg

えええええ~っ??



nana1174.jpg

くじ入りボールは一切目に入らないご様子



ね~ナナちゃんは、抽選会を取仕切った実績があるでしょ!
今回は時間がないのよ~
だから頼むよー

nana1175.jpg

はぁ~~~~


そういえば、さっきはちょこがいたのに姿が見えない・・・

どこ逃げやがったんだ?


あ、もしかして


コタツを覗くと・・・



choco1170.jpg

ちょこちゃ~~ん、ここは一つよろしくおたの申します!



と、その横をナナちゃんが通っていく・・

chona175.jpg



ま、こんな具合で延期になりました~


また明日チャレンジしますので、少々お待ちくださいね








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



またたびで正体不明?



クリスマスプレゼント(猫カレンダーセット)締め切りました~

ご応募ありがとうございました

ご応募いただいた方のリストです
もし「私の名前がない」という方は、お手数ですがコメントにてご連絡ください。

スカーレットさん
モフモフさん
黒ネコさん
グラッツェさん
ひろっぺさん
由乃さん
hanaさん
ツブシオさん
だっちゅさん
tomoさん
nonokikichaiさん

以上、順不同で失礼しますよん


クリスマスプレゼント企画 詳細はコチラ→


よく考えてみると、クリスマスプレゼントとうたっておきながら、クリスマスに届かないという・・・あらら^^;
なんとか、年内に届いてほしいんだけどなぁ

と、その前に抽選会をしっかりやらなくっちゃw



さて、本日の記事です



またたびの実で正体不明になったのは
                  どこのどいつだ~~い?
 (by にしおかすみこ。。古っ)


nana1165.jpg

あ、あら?返事がないんですけど。。。



nana1166.jpg



はい、乾燥またたびの実だよ

nana1167.jpg



またたびを噛んで舐めてパンチして

冬場には決して見せない貴重なへそ天
夏場でもへそ天は滅多にしないので、ホント貴重な1枚なのですよ

nana1168.jpg
ホントはもっと乱れまくっているのですが、写真がナナかどうかもわからないくらい写りが悪いんで^^;



またたび目掛けてスリスリしてひっくり返ってクネクネ




でも的はずれてるよ


nana1169.jpg


ナナちゃんは、またたびで酔っ払いますが、
ちょこは全くといっていいほど、酔いません
強いのかしら?^^











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

クリスマスプレゼント(猫カレンダーセット)

クリスマスプレゼント企画の締め切りが迫ってまいりました!(詳しくはコチラ→

12月23日、午後6時まででっせ~


えっと、ちょこナナの卓上カレンダーの中身をチラッとお見せしますね




1月は、ちょこ君です
ちょこ君からの一言コメント付きで~~す

ちょこ君、どうよ?♪ なかなかカワイイでしょ? 

choco1168.jpg

べ、べつにどうもしなくていいの!

そんなつまんなそうな顔しないでよ




じゃ、2月のナナちゃんもサービスで見せちゃお♪

ナナちゃんのコメント付きだよ~~
どう? ちょこちゃん
choco1169.jpg

( ̄‥ ̄)=3

その舌なめずりといやらしい目線やめてくださるっ??!




と、まぁこんな感じで12ヶ月綴りです。
photobookタイプなので、スタンドというものがない(なのに卓上カレンダー)



ご応募まだ迷ってる方いらっしゃいましたら、23日午後6時までですからね~~



ご応募いただいてる方のリストです
もし「私の名前がない」という方は、お手数ですがコメントにてご連絡ください。

スカーレットさん
モフモフさん
黒ネコさん
グラッツェさん
ひろっぺさん
由乃さん
hanaさん
ツブシオさん
だっちゅさん
tomoさん

以上、順不同です







クリスマスプレゼント企画
12/23 18:00締め切り


ご応募詳細はコチラ→







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ヨダレつけないで


猫ラベルのワイン、ご存知の方けっこういらっしゃいましたね~~

さすが、猫LOVEの皆様♪
ワタクシ、うれしくなっちゃいましたわ(≧▽≦)


さて、本日は・・・簡単更新で失礼します^^;



ナナ嬢が・・・

nana1164.gif

私のダウンコートにじゃれつくナナちゃん


あ・あ・あの、ヨダレが。。。

やっぱ毛皮に興奮するのかしら??






クリスマスプレゼント企画
12/23 18:00締め切り


ご応募詳細はコチラ→







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


猫と猫のワイン



タイトル:猫と猫のワイン


いえいえ、猫が飲むワインじゃあ~りません



先日、無性にアルコールが飲みたくなって、ワインを購入

choco1166.jpg

これは、ワインというものですよ


が、しか~~しっ!


ただのワインじゃありませんのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



猫LOVEの私ですもの

ワインだって猫よ!

nana1161.jpg

(=`(∞)´=) ちょっと~~「くさっ」って言わないでよね!

フルーティーで甘口の美味しいワインなんだから!



ねぇ~ちょこちゃん、フルーティーなかほりがしたでしょ?

choco1167.jpg

ったく、どいつもこいつも、ワインのこと何もわかってないんだから(`ε´)


なんつって、そういう私も一切わからないんだけどね(⌒▽⌒)アハハ!


アハハハ

って、ナナちゃん、なにしてるざますっ?! ゛(`ヘ´#)

nana1162.jpg

降りてください。。





クリスマスプレゼント企画
12/23 18:00締め切り


ご応募詳細はコチラ→







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


元祖家政婦




本日、簡単更新です。。


choco1165.jpg

元祖家政婦 市原風




nana1160.jpg

ナナちゃんのピンクの舌が泳いでる






クリスマスプレゼント企画
12/23 18:00締め切り


ご応募詳細はコチラ→







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



家政婦ちょこママ



ナナちゃんのマフラー姿、みんなにカワイイカワイイと言われ(超うれしかったので)

ちょこももう1回チャレンジしてみることになりました



choco1161.jpg

あります





いかがでしょうか。

choco1162.jpg





choco1163.jpg

それは業務命令ですか?



choco1164.jpg


今話題の家政婦ミタさん風にしてみました~^o^




クリスマスプレゼント企画
12/23 18:00締め切り


ご応募詳細はコチラ→







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

速報:クリスマスプレゼント



お知らせで~~す♪

nana1159.jpg

え~ ささやかですが^^;


choco1160.jpg

そうでなくて、ちょことナナがプレゼンターなの♪




プレゼントはコチラ

calender3.jpg





ちょこナナのフォトブックタイプの卓上カレンダー(日めくりではありません)

calender4.jpg

中身はお楽しみ♪




わんこ・にゃんこ壁掛けカレンダー

calender5.jpg

たくさんのわんことにゃんとが載ってますよ~

ちなみにうちの子たち
7月31日はナナちゃん(偶然にも私の誕生日)
11月の見出し写真はちょこくん(大きく載ってます)



このカレンダーセットを1名の方にプレゼントいたします。



お申し込みは、12月23日(金)18時まで

どなたでも、ご応募いただけます。


抽選会は24日に実行し、25日にはブログ上で発表したいと思います。
まぁ~、猫次第なのでどうなるか、予定はあくまでも私の理想ですw




「しょうがないからもらってあげる」という
心優しい方は、コメントにて「しょうがないからもらってあげる」と書いてください。

ご住所などは、当選者の方にお聞きしますので、まだ書かないでね。












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

マフラーが似合う猫w


お嬢様がっ!!



あのお嬢様がっ!






なななな~んと!




nana1156.jpg


きゃぁ~~~~!!! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

カワイイ!! カワイイってばよぉ~~~♪



ナナちゃん、機嫌がよろしいのかしら??


ねね、お揃いの帽子があるのよぉ~~

ずぇ~~ったい、ナナちゃんに似合うと思うのよね


かぶってみる??

nana1157.jpg



せっかくだし、ちょっとかぶってみてよ~~

nana1158.jpg

やっぱし、帽子はダメか・・・( ̄。 ̄)








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

おしっぽガード




先日、息子の友達がりんごを持ってきてくれました


そのりんごには、なんとりんごガードがついておりました

アレ、なんというのかしら?
傷などから守る発泡スチロールみないなので出来てるネット状のヤツ




せっかくいただいたんですもの。
喜んで使わせていただきますわヽ(^◇^*)/


ね~ちょこちゃん♪ 

choco1157.jpg

しばし、固まるちょこ君 
ふふ、なぜかのけぞったまま




ハッと、正気に戻り顔をブルブル振ったりして、りんごガードを落としてしまいました
んふ~~残念ね

choco1158.jpg

ちょこの顔サイズに対してこのりんごガードは少々小さかったかも



じゃ、おしっぽガードにしましょw

choco1159.jpg



ちょこをいじってるとナナちゃんもやってきました
でもナナちゃんにかぶせようとすると団子拒否
ちょこにかぶせてるのを見るのが好きみたいですw








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ギャップに弱い



ですよね~~w

猫さんて賢いお顔してますよね~
ってか偉そうな顔っていういか・・・人のこと見くだしてるような顔っていうか・・・


特に、うちのナナちゃんは
「なにこの人? 頭おかしいんじゃないの?」って表情をよくします

そんなお顔で見つめられると、ちょっとこっぱずかしく思ったりして^^;



でもね、ナナちゃんもやっぱり可愛い猫ちん♪(人を見くだすけど)

恍惚の表情は、私の心をわしづかみにするのである

nana1153.jpg

いい匂いがするのかな~?



うっとりしながら、手と肉球をレロレロ

nana1154.jpg


ね~、ナナちゃん♪
お手手おいしい?

nana1155.jpg


このクネクネは犯罪だと思う



にゃんこって、「ツン!」としてる時もあれば、「グルグル♪ スリスリ♪」甘えてきたり
このギャップがいいんだろうなぁ~~


うちの猫ズの場合。。。
このギャップはナナちゃんのほうがちょこより勝ってる













★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

みつをでなくて、相田ななを




窓辺にて。

nana1151.jpg

な~~んか、偉そうね
手なんか組んじゃって・・・



nana1152.jpg


う、うん(^▽^;) そだねw

ホント、ナナちゃんは賢そうなお顔してるわねぇ~
いや実際賢いんだけどね(≧▽≦)


ナナちゃんを見てると、自分がアホに思えてくる
いや実際アホなんだけどね(≧▽≦)



★ぬこちゃんへ
相田みつをネタ、ちょっとパクリました~








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ノセゲー 【教訓】



ちょ~~こちゃん♪♪


choco1151.jpg



えっとね、ちょっと協力して欲しいのw
すご~~く簡単なことだからw

choco1152.jpg

(^▽^;)ごめんね~すぐ終わるから。。ね?ね?



はい、これ。

choco1153.jpg


頭に乗せて、ちょこちゃん鏡餅にしたいのよ~おほほほ

ただ、少しの間じっとしててくれればいいの
ほんと、ただそれだけだから


んじゃ、よろしくね~乗せるよ~~~ヾ(=^▽^=)ノ


choco1154.jpg

(@'ω'@)なんでだよ。。。。。


その後も何度か挑戦したのですが、ち~~っとも乗せてくれず(T。T)


ちょこちゃんて、なすがままの時もあれば、意固地で断固拒否する時も多々あります

そういう時は、しょうがないので、おとなしく引き下がります( ´△`)




でも、ちょこちゃんたら偽みかんが気になりだした様子

ずっと眼中なかった鏡餅に接近!!

choco1155.jpg

フゴフゴと嗅ぎまくり




いじり始める。。。

choco1156.jpg



ちょこちゃん、やめてください~~
ママが悪うございました!

鏡餅のことはもう忘れてください



【教訓】 寝た子を起こすな

寝ている子をわざわざ起こして泣かせることはない、の意から転じて,不必要なことをしたために生じる逆効果を示すことわざ。







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


ちょこのノセゲー 予告編



偽みかん

choco1150.jpg

やる気満々ですか~??









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ひょうたん2つ



朝から良いお天気(寒いけど)



カーテンを少しあけると、猫ズがやってきた


二人並んでお外を見る姿にニンマリw




だって


こんな風にぴったりくっついてるんだもの(≧▽≦) それもナナちゃんの方からw

chona171.jpg

ひょうたんが並んでるみたいなシルエット
片方のひょうたんは育ちすぎた^^;




ちょこにならよりかかっても支えてくれそうだよね

chona172.jpg




chona173.jpg









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

後頭部




世の中には「猫の後頭部が大好き♪」という方がたくさんいらしゃるw

choco1149.jpg

うちのちょこちゃんの後頭部はいかがでしょうか?

えっ? 絶壁ですって?? 首が太いですって?? 背中の肉付きが良いですって??


おっしゃるとおりですw









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


ノセゲー



どこかで見たことある「偽みかん」 (←鏡餅に乗ってたヤツ)


nana1149.jpg

あたしにどうしろっての?



やっぱ、ノセゲーでしょう♪


注:ノセゲーは、あの「モ@ゲー」とは一切関係ありません。(*^m^*)




これが乗せ芸です!

nana1150.jpg


ん~残念。
ホントは頭頂部に乗せたかったんだけどね~
頭傾いてるから、首に乗せました


次はちょこちゃんでチャレンジしてみます~









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


絡み合う視線♪



choco1148.jpg


(。・・。)ポッ  そんなに見つめないで。。。小じわまで見えちゃうでしょ








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



セクシーポーズ



な~~んかセクシーw

nana1148.jpg










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




枕は必須!



本日、4度目の更新なり!



choco1147.jpg

おやちゅみなちゃいw








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

遠くを見つめる目




どこを見てるのでしょう?

shampoo.jpg




nana1147.jpg

や~~ん(≧▽≦) そっくり~~♪




本日、3度目の更新なり!









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

より目



choco1146.jpg

更新2回目!!







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ドラゴン バリア



昨日の続き


nana1144.gif

ナナちゃん、ベロベロ舐めまくっておりましたね



が、しかし 舐めるだけでおわるハズがないのだ




恐るべし、ナナ怪獣 バックリ~w( ̄o ̄)w

nana1145.jpg


バキバキとカバーが破壊されると思ったけど

ツルツルして丸いので、ナナ怪獣のキバが引っかからない(すべるのね)



ドラゴン君、バリア(カバー)に守られててよかったね

nana1146.jpg




みかんの乗った鏡餅もドラゴン鏡餅も、ナナちゃんかみまくりでした^^;



逆にちょこちゃんは、最初からまったく興味なし

choco1145.jpg



今現在、窓辺に鏡餅2つとクリスマスツリーが置いてあるけど

誰も見向きもしない・・・・








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


該当の記事は見つかりませんでした。
