Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



36度だって



あぅ~暑い~


なのに、猫ズは太陽サンサンの窓辺に並ぶ(^^;;





また暑さが復活…




少し秋



536bb4c40ec011e3847022000ae.jpg





enjoymytime.jpg








8月もあと数日で終わりですね

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました


やっと少し愛猫たちと密着できるようになってきました。


あ、ちなみにちょこのへそ天はオールシーズン見ることができますw




寝てばかりいると牛になる



ソファでうたた寝していると

ふと感じる視線

201308231.jpg

寝てばっかいると牛になるわよ

と、言いたそうなナナ嬢


ていうか、寝てばかりの猫に言われたくない




ちょっと遅くまで、ため込んだ録画を観てしまったのだ

ふぁ〜眠い



年甲斐もなく夜更かしするからよ

201308232.jpg



ぅっく( ̄◇ ̄;)


ナナ嬢には勝てません(^^;;





つぶやき





「ごはん、なんにしよぉ~」

と、つぶやく私。


ごはん という言葉を理解しているちょこ君に聞かれたら…


ママ、今ごはんて言った? 言ったよね?



と、写真のような表情をしますw








長い夏




お盆も終わり、今日からお仕事の方もいらっしゃいますよね。


あ、お盆中も働いてたぜ!という方もいらっしゃいますw

まぁ、私もチマチマ仕事してたりしました。


しかし、ほんと今年の夏は暑い~

関東の梅雨明けは6月後半だったし、
今年は夏が長いです(~_~;)


でもね、今朝は嬉しいことがありました。

例年の夏の期間はナナ嬢とは離れて寝ているのですが(ナナ嬢は冷房が苦手)、今朝は私のベッドで一緒に寝ました。

もちろん、夏掛けを一緒に掛けて、AND
私の腕枕で(*^o^*)

小さくて柔らかな体をなでなでしながら、二度寝しました~



ん? ちょこはどこ?って…

ちょこは私の隣で寝ております

暑いので、くっつきはしませんが、手を伸ばせば、もふもふを触れます( ^ω^ )








真夏の猫あんか



今日は終戦記念日。

終戦記念日は夫の誕生日

プレゼントを買いに行こうかどうしようか…めんどくさい

現金を渡そうか…ま~これが一番現実的ではないだろうか


さて、うちの猫ズは相変わらずぐ~たらしております。

ただ、ナナちゃんが膝の上にいる頻度が高い

エアコンついてるけど、うっすら汗をかいてる私。


ナナちゃん、暑いんですけど~


でも、どいて欲しくないw








お盆こぼん




残暑見舞い申し上げます。

20138132


私が子どもの頃より、明らかに暑い(~_~;)

殺人的な暑さです


皆さん、体調に気をつけてこの夏を乗り切りましょう。


危険な暑さ



モブログ更新がやっぱり楽かも

スマホ更新は、画面が小さいからちと疲れる


ところで、今日は朝からめちゃくちゃ暑いです!

写真は10:30だけど、9時台で32度ありましたから(~_~;)

この暑さは危険です。
熱中症に気をつけましょう。




私の住む埼玉県草加市は、37度になる予報です。
つうか、体感温度は40度以上かもね

早く秋になっておくれ~





吾輩は一応猫である














ならば横向き












にゃるほど



あんずミャミャさんの「サムネイル」の文字に、あっ!そうか♪と指パッチンしたちょこママです

パッチンといい音は出なかったけど(^^;;

あんずミャミャさん、ありがとう(*^o^*)

今から、送信してみます


ナナ嬢は相変わらず、賢そうな顔してます(o^^o)



んじゃ、送信ッ!!




今年も行くぜ


本日スマホ更新です。

スマフォ?


ま、どっちだっていいや


今日は暑いです

お盆期間中もこの暑さが続くそうな…

まいったな〜



ちょこ:ママ、今年はやめとく?

choco2302.jpg

なんですって!?

やめるわけないでしょうがっ


今年も行くわよ。


増上寺!



余談…

この写真はiPhoneで撮って、PCに落としてフォトショでサイズダウンしました。
で、スマホで更新してる、、、スマホ更新辞めようかな
なんかもっとこう、チャチャっとできないかなぁ〜







あらら

モブログした写真の画素が粗いこと粗いこと。

iPhoneアプリでサイズ縮小したんだけど、やっぱフォトショがいい

そりゃそうだよね(~_~;)
無料アプリより優るに決まってる

封印してた…いや別に封印してたわけじゃないの(^^;;

カメラで撮りたくなってキタ!




ナナちゃん








セクスィーな視線(o^^o)











写真2枚 モブログ




できるかな?












ありがとう\(^o^)/

こんにちは。

皆様、私の誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

一方的な更新でみなさんのところに訪問もしてないのに、、本当にありがとうございました。

本日はモブログ更新してみました。

でけた!



ぷりち~ナナちゃん








モブログできない


送信アドレスを変えてみる








該当の記事は見つかりませんでした。
