Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



暖房の準備



台風が去って、一気に秋めいてきましたね。


台風27号、みなさん被害はなかったですか?


我が家もドキドキしてましたが、何事もなく過ぎ去りました。

これは、土曜日の写真です。

20131029.jpg

今年はヒーターを出すのが遅く、26日にやっと出しました。


去年は11月2日にコタツを出している。

そろそろ、コタツの用意をしなければ。

今日はホカペだそうかしら


みなさん、風邪など召さぬよう気をつけてくださいね~~


明日から、息子(高2)が修学旅行で沖縄へ行く(いいなぁ~~~)

お天気がよいといいのだけれど。






-------------

私事ですが、10/22に実家の父が他界しました。
6人の孫と4人のひ孫に恵まれ、90年の人生を終えました。。

20年前に他界した母と、あの世でのんびりしてくれてるといいんだけど。。。

25日に葬儀告別式を行いました。



そんなわけで、更新が滞りごめんなさいです。
↑いつも滞ってるし(^^;





猫缶 WEB CM




すっかり、忘れていた。。。


猫缶のCMに応募してたんだった。。


でも、何も連絡もなかったし、落選したのよ(号泣)

今現在CM第2弾の募集をしてまっせ~(今回、応募はしておりませんが)

→コチラ


応募したのはたしかこの写真・・

201310221.jpg

ちょいと伏目がちで、イマイチだったかしら~



続いて、この写真も

201310222.jpg

( ̄ω ̄;) どこを見てるのやら・・・




ちょこくんは、スリスリしてくれたのよ~

201310223.jpg


落選したけど、ちょこナナは「わが家の主役」ですからw



抽選会NG集




抽選会ムービー、いつもお名前の紙がボケてまして

ほんとスイマセン。(じれったいですよね?)




さて~その抽選会ですが、NG動画がいろいろあります。

数あるのですが、ほんとNG(つまんない・静止画か?みたいなもの)なので
2つだけご紹介させていただきます。


NG動画その1

time:42秒

最初はちょこママのむなしい独り言から始まります。






NG動画その2

time:29秒

ちょこ君に少し期待したんですけどね~~。





以上、NG集でした。





台風27号。

心配です。不安です。

26号より強いらしいじゃないですか。。。

また冠水するんじゃなかろうか、

今度は我が家が浸水するんじゃなかろうか、、、あ~いやいや


浸水対策のサイト等を見て、アレコレ勉強してます

あ~いやいや。


お願いだから消えて欲しいっ



お待たせしました!! 抽選の発表です!

大変お待たせいたしました。


やっと、、、やっと抽選会できました。


今回は両方ともナナ嬢に仕切っていただきました。


ナナちゃん、よろしくね♪

201310171.jpg


はい、まずはコレ♪

1310172.jpg


へっへへ、乗せ芸なんてやらないナナちゃんが、頭にちょこんと乗せてくれました~



そりでは、いってみましょー!

各動画はノーカットですので、とてもチンタラしております。
お時間のある方はのんびりご覧になってください。
それから、ちょこママの声が思いっきり入ってます。
なお、お名前の紙を広げた時に、ちょこママは当選者様のお名前を口走っております。
お急ぎの方は、「▽続きを読む」をクリックしてください。


Aセットの発表です!

動画は 1:15



当選者様、おめでとうございます!!




Bセットの発表です!

動画は 2:14



当選者様、おめでとうございます!


今回、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

はずれてしまった方々、本当にごめんなさいです。

また何かプレ企画がありましたら、懲りずにご参加ください。


以上、抽選会でした~


当選者様は、以下の情報をコメント欄(カギコメ)にてお知らせください。

・お名前
・ご住所(郵便番号)
・配達希望時間
・ご連絡先


ヤバカッタ台風




台風一過・・・


皆さん、大丈夫でしたか?
被害はありませんでしたか?


我が家もなんとか無事でした。
今回の台風は恐ろしかったです。

我が家のそば(目の前ってわけじゃないけど)、川が流れてます。
東京都と埼玉県の境を流れてるんですけど、いちおう一級河川でして・・・
昔はよく氾濫してたそうな。

現在は東京都と埼玉県で治水対策を行ってるので、大雨(ゲリラ豪雨)とかでも氾濫することはありません。
少なくとも私が住んでから、氾濫したことはありません。


が!

前回の台風でも水位が上がったのに、またこの台風で大雨

大丈夫かな~~と心配でした。


で、今朝、6時前、外でガヤガヤ人がうるさいので、覗いてみると

こんなんなってました

201310162.jpg

あ、ここは川ではありませんよ。道路です



とうとう氾濫したのか!! と思いましたが

そうではありませんでした。



前日から続く大雨で、排水が追いつかず溢れてしまったのです。


我が家は道路面より高くなってるので、浸水することはありませんでしたが、

あと10センチほど、水位が上がったら、我が家の塀を越え敷地に水が流れ込んできてました。

あ~恐ろしかった


猫ズも、外の様子を見て不安、というか不思議そうな顔をしておりました。


201310161.jpg


初めて経験した冠水。

トイレの水が流れない(ていうか、溢れそうになった)・・・キッチンの排水も流れていかない。。。

水は出るけど、み・みずが使えない!!


で、その冠水した道路ですが、水は数時間でなくなりました。


もう台風は来ないでほしいっ!! と切に願います。



あ、ところでプレ企画の抽選会、猫ズが非協力的でして・・・

もう少々お待ちください。






風邪ひいてしまった。。。



どうなってるんだ、この暑さ!


この時期に30度って。


今日もエアコンつけちゃったし~


プレゼント企画のご報告が遅くなりましてスイマセンです


先週土曜日あたりから風邪の前兆みたいなのがありまして(鼻の奥がなんか変な感じ)

日曜日は実家の父のお見舞いに行ってきました(また入院しております)

そんで、月曜日にiPhoneがおかしくなり。。。

再起動もしてみましたが、ダメ~~~


で、火曜日に修理に行ってきました(風邪で絶不調なのに)

iPhoneて故障したときに不便ていいますよね?

appele shopまで行かなきゃけないから・・・とかなんとか

うちの最寄のapple shopは銀座!

体調が良かったらいいんだけど、具合もあんまりよくないのに銀座か~~

と、思ったら~ですよ! 奥さん!(誰?)


修理センターは意外といろいろあるってことが判明!(appleサポートセンターの人に聞きました)


我が家は埼玉県草加市なのですが、最寄の修理センターは川口(隣町:車で20分くらい)


はい、その日のうちに新品と交換していただきました~♪


で、ほっと一安心したからか、風邪がさらにひどくなりまして・・今に至ります。


だいぶ良くなったのですが、まだ咳き込んでしまいます(咳がとまらにゃ~い)


でもま、もう大丈夫です。



ってことで、遅くなりましたが、プレ企画応募者様のご報告です。


【Aセット】
由乃さん、 chiffon-pさん、grazieさん、koolilさん、のりちゃん


【Bセット】

チョコさん、 ☆ネコの手☆さん、ナナのママさん、hanaさん、もふもふさん、まちゃこさん


で、お間違いないでしょうか?
「私の名前がないわよ!」という方、お手数ですが、コメント欄にてご連絡ください。


この連休中に抽選会を執り行ないたいと私が考えております。

ちょこナナが素直に協力してくれることを一緒に祈っててください。



今日は、写真がなくてすいません





姫様になんちぅことを!




もう10月か~~早いなぁ~~


今日(2日)は東海地方では34度のとこがあったとか。。。あっつ!


関東もちょっとムシムシした日でした


私は相変わらずコツコツと仕事をしております


20131021.jpg

ん~~そうなんだけどさ

つうか、ちょこ君 そこどいてくんない?

ガラスのPCデスクの上が気持ちいいらしくだぁ~っと寝そべっているのだ

マウスを動かすと、ちょくちょくちょこのオケツに当たる



はぁ~休憩しましょ♪


ソファに座ってると、ナナちゃんがとことこやってきて、私を見上げる


お膝だっこを要求しているのです

ジャンプして乗ってくればいいのに、あくまでも私に抱っこして乗せてほしがる(恩を売るタイプw)

20131022.jpg

なので、ちょっと焦らして、つま先でナナちゃんをコチョコチョ


私のコチョコチョに身をまかせるナナちゃんw



んじゃ、挟んじゃえ~


20131023.jpg

途端に、イカ耳(ぷっ)


うふふ、我が家のプリンセスを足で挟んじゃいけませんねぇ~~



さて、プレゼントの途中経過のご報告です!


【Aセット】
由乃さん、 chiffon-pさん、grazieさん、koolilさん、のりちゃん


【Bセット】

チョコさん、 ☆ネコの手☆さん、ナナのママさん、hanaさん、もふもふさん、まちゃこさん、


お間違いないでしょうか?
もし、間違ってたらお手数ですが、コメント欄でお知らせください。

10/6正午までですので、まだ大丈夫ですよ。
セットの変更もOKです。




該当の記事は見つかりませんでした。
