Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ゆく年くる年


2013年、いろいろありました。


ブロ友の皆さんには、お世話になりありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


よいお年をお迎えください。


そして2014年が素晴しい年になりますように!!


注:音楽が流れます(びっくりして腰抜かしちゃいや~~ん)



↑最初の写真は2013年の写真じゃなかった(テヘ)
 だってちょこがほっそりしてるし・・・3,4年前の写真だわ・・・



2013年の締めくくりもズボラな私でごめんなすって~~~



ローストチキンにごめんなさい


クリスマス・・・過ぎてしまったけれども。。

201312261.jpg

みんにゃ、楽しいクリスマスを過ごせたカナ~?


我が家は、まぁ~普段の日とたいして変わりはありませんでした

息子@高2は熱出してダウンしてるし(まぁ~熱出てなかったら家にいなかったかもしれないし)

あ、丸鶏のローストチキンを作りました(丸鶏は初めて)

201312262.jpg

丸鶏はもう二度と買いませぬ!

鶏のあの姿を見てるのが、なんだか辛くて悲しくて(食べるくせに)

触るのもちょっと躊躇しました(結局食べるくせに)

お腹に詰め物をするなんて・・・あ~もう私、耐えられない(だから結局食っただろ!)


ええ~偽善者発言なのは分かっております。

ただ、丸鶏はもうダメ。

来年からはまたモモにします。



さて、遅くなりましたが、ちょこママ宅に届いたお品物をご紹介させていただきます。

「亀岡八幡宮と靖国神社のお土産」に当選されたもふもふさんとchiffon-pさんが送っていただきました。


では、まずもふもふさんから。
(もふもふさんは北海道在住で可愛いキジトラのココちゃんがいます。残念ながらブログはありません。残念)

201312263.jpg

憧れ(関東人は絶対憧れている)の六花亭のクリスマスボックス入りお菓子の詰め合わせ~♪

中身は即無くなりました(涙)夫息子を恨。

にゃんずにはおやつ、ニンゲンにはお米も!

らんこし米、初耳だわ!

食べるのが楽しみ~~~


にゃんずはおやつを試食♪(ってか本気食いw)

201312264.jpg

※大平原の袋が空いてますが、ちょこはおやつのカリカリのみです。(大平原は私が全部食べました~)


もふもふさん、ありがとうございました。



次はchiffon-pさん。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

シフォンちゃんという、ロン毛の美人さんがいらっしゃいます。

ノルウェージャンフォレストキャット♪ 北欧DNAなのね(愛知のDNAも入ってるらしいw)

ブログはコチラ→「シフォンケーキはじめました


じぃ~~っと箱を見つめるちょこ君

201312268.jpg


箱を開け、ゴソゴソやってると、まわりをうろつくちょこ君

201312266.jpg


箱詰めはシフォンちゃんもお手伝いしてくれたみたいだから、きっとちょこはシフォンちゃんを探してたんだろうな~♪
一万両猫さんにスリスリしておりましたw


そしてナナお嬢様もちゃんといたんですけどねぇ~~

201312267.jpg

ちょこがあまりにもうろつくもんで、ナナお嬢様は引いておられましたw


chiffon-pさん、箱詰めのお手伝いしてくれたシフォンちゃん、ありがとうございました!






下々の民





はぁ~今日も寒かった



高2の息子は期末も終わり、半日で学校が終わる

これが冬休みまで続く・・・

ってか、もう冬休みに半分突入してるみたいなもんだ


息子・・・口を開けば

 昼飯なに?

 夕飯なに?


他に言うことはないんかい? ったく ブツブツ




寒かったけど、晴れて良いお天気だったので

今日も猫ズには日光浴をさせました

201312131.jpg

Σ(|||▽||| ) おばばって・・・

ママから格下げ?





201312133.jpg


私って「おばばで下々の民」なんですの?






ギャップがたまらない



今週は寒いですねぇ~

師走はなぜか忙しいし。。。

みにゃさん、体調は崩してませんか~?

風邪も流行ってきてるみたいだし、気をつけましょうねぇ~

1に手洗い・うがい、2に手洗い・うがい、3も同様

なんだかんだで、これが一番予防効果があるようですよ


さて、冬は猫ズと一緒に寝れるからとっても幸せなんだけど

朝起きなきゃいけない時って地獄だわよね


いちおう、暖房にタイマーセットしてるけど、コタツが暖まるまでが寒いの

息子を学校に送り出し(夫はすでに出勤)やっとコタツに入る


そこへ珍しくナナ嬢がお出ましに。(いつもはコタツにもぐっちゃう)

201312111.jpg

はい、そりゃもうww

その恩着せがましい言い方がひっかかるけど。。。ボソボソ




201312112.jpg

はい! かしこまりましたっ!

なぜか、立場はナナ嬢が常に上 (ー。ー)
ま、いいんですけどね、別に。

ナナちゃんの可愛さは十分わかってるから♪


そして、気が済んだナナお嬢様はコタツへ入っていきました。


入れ替わりに・・・横綱ちょこ君がやってまいりました(どすこい~)

201312113.jpg

横綱な体格のワリには、ストレートな甘え方


いい子いい子と撫でてあげると横綱ちょこ君はうっとり♪

201312114.jpg

添えた私の手に顔をスリスリとこすり付けます




小さいナナ嬢は高貴なお嬢様然としたイメージで
横綱ちょこ君は甘え上手

このギャップがたまらないんだわ、きっと♪





インドア猫ズ




やっぱ、年齢を重ねてくると紅葉や神社など、日本独特(伝統)の良さがわかってくるんでしょうかねぇ~w



春頃になったら、また神社や庭園巡りしたいなぁ~~

(冬は寒くてダメだわ~~。もともとインドア派の私です)



さて、100%インドア派のうちの猫ズ

おうちの中でぬくぬく暮らしております


20131291.jpg

ひと休みって、、、君たちゃ~休んでばかりだろ~


私だってひと休みしたいわよ


ちょこちゃん、ママをひと休みさせて♪

と、ちょこのアゴ下に手を突っ込む(←ひと休みのつもり)

20131292.jpg

うふん、かわゆいお顔~♪ 眠そうなお顔しちゃって~(≧▽≦)
眠いの? ちょこちゃん♪



20131293.jpg

( ̄◇ ̄) これにて私のひと休みは終了~




さて、コタツにひきこもりのナナお嬢様

いくらひきこもりとはいっても、健康のためにも少しは日光に当たらないとね~

20131294.jpg


晴れの日は、朝と昼、日光浴をしております(半強制的にだけど)


あったかそうでしょ?

20131295.jpg

実はエアコンがんがんです(特に朝は)


あぅ、気付けば師走



20131261.jpg





師走・・・


2013年も終わりですにゃ


ご無沙汰しております。


みにゃさま、お元気にしてますか?


我が家は猫ズもニンゲンも皆元気にしちょります。


12/1に父の49日を済ませました。


あ、そうそう、年賀状作成の時期ですが

来年の年賀状は喪中ということでお出しできません(ごめんちゃいね)

私は出せないけど、皆さんからの年賀状は受け付けております!!

てか、ください!

よろピくね♪




さて、1ヶ月ほど前、コタツを出しました。

それからというもの、ナナ嬢はコタツにひきこもりでなかなか写真を撮れなくなりました。


布団の上をちょっとつまんであげると

コタツにもぐるナナ嬢のカワイイおちりを見ることができます

後ろ足を踏ん張りながら突き進むナナ嬢♪

20131262.jpg

コタツの中では極楽顔w



そして、ナナ嬢の後を追うようにコタツに突進していくちょこ君

20131263.jpg

力任せに突き進みますw


来週は関東エリアは雨が降るようですね(やっと)

それに気温もガクッと下がるとか・・・

雨はイヤだけど、乾燥してるからねぇ~~


風邪など召されませんように。



追記に、紅葉の写真があります。

お暇でしたらどうぞ♪







該当の記事は見つかりませんでした。
