FC2ブログ

Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

ローストチキンにごめんなさい


クリスマス・・・過ぎてしまったけれども。。

201312261.jpg

みんにゃ、楽しいクリスマスを過ごせたカナ~?


我が家は、まぁ~普段の日とたいして変わりはありませんでした

息子@高2は熱出してダウンしてるし(まぁ~熱出てなかったら家にいなかったかもしれないし)

あ、丸鶏のローストチキンを作りました(丸鶏は初めて)

201312262.jpg

丸鶏はもう二度と買いませぬ!

鶏のあの姿を見てるのが、なんだか辛くて悲しくて(食べるくせに)

触るのもちょっと躊躇しました(結局食べるくせに)

お腹に詰め物をするなんて・・・あ~もう私、耐えられない(だから結局食っただろ!)


ええ~偽善者発言なのは分かっております。

ただ、丸鶏はもうダメ。

来年からはまたモモにします。



さて、遅くなりましたが、ちょこママ宅に届いたお品物をご紹介させていただきます。

「亀岡八幡宮と靖国神社のお土産」に当選されたもふもふさんとchiffon-pさんが送っていただきました。


では、まずもふもふさんから。
(もふもふさんは北海道在住で可愛いキジトラのココちゃんがいます。残念ながらブログはありません。残念)

201312263.jpg

憧れ(関東人は絶対憧れている)の六花亭のクリスマスボックス入りお菓子の詰め合わせ~♪

中身は即無くなりました(涙)夫息子を恨。

にゃんずにはおやつ、ニンゲンにはお米も!

らんこし米、初耳だわ!

食べるのが楽しみ~~~


にゃんずはおやつを試食♪(ってか本気食いw)

201312264.jpg

※大平原の袋が空いてますが、ちょこはおやつのカリカリのみです。(大平原は私が全部食べました~)


もふもふさん、ありがとうございました。



次はchiffon-pさん。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

シフォンちゃんという、ロン毛の美人さんがいらっしゃいます。

ノルウェージャンフォレストキャット♪ 北欧DNAなのね(愛知のDNAも入ってるらしいw)

ブログはコチラ→「シフォンケーキはじめました


じぃ~~っと箱を見つめるちょこ君

201312268.jpg


箱を開け、ゴソゴソやってると、まわりをうろつくちょこ君

201312266.jpg


箱詰めはシフォンちゃんもお手伝いしてくれたみたいだから、きっとちょこはシフォンちゃんを探してたんだろうな~♪
一万両猫さんにスリスリしておりましたw


そしてナナお嬢様もちゃんといたんですけどねぇ~~

201312267.jpg

ちょこがあまりにもうろつくもんで、ナナお嬢様は引いておられましたw


chiffon-pさん、箱詰めのお手伝いしてくれたシフォンちゃん、ありがとうございました!






スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。