Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



お久しブリーフ



お久しブリーフ!



ちょ~~と仕事が忙しくて(かなり忙しくて)、ブログさぼってしまいました

ちょっと一息入れようってことで、本日アップしました。。


みにゃさんは風邪などひいてませんか?

寒暖差があるので、体調にはお気をつけあそばせ~~~

来週の月曜日は20度くらいになるって~~~そんで翌火曜日は6度・・一気に真冬に逆戻り。。。マジ?


今日は久しぶりにiphoneをいじりました。

で、手彫り風に加工してくれるアプリでナナちゃんをスタンプにしてみました。



アプリ名:けしはん道場



今朝は6℃くらいで、それほど寒くもなく~ちょことゴロゴロしておりました(ナナちゃんはコタツへGO)

 

ちょこのお手手は肉厚で丸っとしてて暖かいんですw
しばらく私の膝の上にいたんだけど(重かった・・)窓際の自分のベッドに行ってしまいました。

ガッツリ朝寝するんでしょうねw



私も明日はガッツリ二度寝しようっと!


ちょこ君の現実逃避



今週は気温が10度くらいあって、まぁまぁの寒さになりました。


週末は14度とか15度って天気予報が言ってるけど、ホントかなぁ~~


暖かくなるのは非常にうれしいのですが、、、「カフン」のことを考えると憂鬱なちょこママです



さて、今年の冬は最強寒波で超寒かったですね

来月の電気代が恐ろしい


我が家のちょこ君は、春夏秋冬ヘソ天で床に転がっております



床の上ですが、我が家には床暖なんてしゃれたシステムはございません

ええ、ひんやりした床です


それでも、ゴロゴロくねくね


あ~あ、ここがハワイの砂浜だったらな~ (ちょこ君の現実逃避シリーズ)



悪かったな、うちのひんやりした床で!(-゛-メ)



ま、そんなちょこ君もコタツでナナちゃんとくっ付いて寝ることもあります



ご覧のようにナナちゃんは端に沿って寝るんですが、

ちょこは大体いつもド真ん中に寝るので非常に邪魔です

足で押して端に寄せようとしても、ヤツは動かない

逆に押し返してくるの~~


ちょこの中には小さいおっさんが絶対いると思うわ!




猫飼いあるある



朝目覚めて



枕のそばに



干からびた細いうんPを見つけた・・・ことがあるのはどこのどいつだ~~い?(古っ)




わたしだよっ!



ちょこナナと暮らすようになって8年以上・・・

枕元にうんPは初めてでした(枕元にリバースは経験あるけどw)



その干からびた細いうんPは、たぶんナナお嬢様のモノ
なぜなら、猫草うんPだったからw

猫草をムシャムシャ食べるのはナナちゃん

たぶん、切れが悪かったのかと・・・・


や~ね! 下品な話はやめて。





枕元にうんP・・・これって猫飼いあるあるかしら?




さて、先日購入したガリガリウォール

ちょこ君も若干縮こまりながら、ガリガリと奮闘しております





grazieさんへ

「(ちょこを)吸ったことあるの?!」のご質問ですが、
ええ、吸ったことありますよw (昔の掃除機で)
抜け毛がダイレクトに掃除できるかな~と思いまして。。。(背中を弱めに吸いました)
ちょこ君、最初はじっとしてた(固まっていた)けど、結局逃げてしまいました(当たり前かw)



ガリガリウォール



毎日寒い日が続きますね


でも明日は久しぶりに最高気温が10度を超えるそうな・・・ほんとかな

iphoneのお天気だと明日は12度なんだけどw


寒いからお掃除をサボってしまったズボラな私。


だけどもだけど!

昨日(日曜日)は一念発起、コタツを取っ払いお掃除いたしました。


コタツを片付けたり、ガサガサしてるのに、ちょこ君は自分のベッドで寝たまんま
ちなみにナナちゃんにはカーボンヒーターの前にいてもらいました。


吸引力バッチリのダイソン君でお掃除

 

ちょこ君、意外と逃げないんです。ちょこを吸わない限り。

ま~日によって逃げたりしますけどねw

今回はベッドで寝てたので、動くのが面倒だったのかも(どんだけ~~~)




お掃除が終わったところで、新しく購入した爪とぎを猫ズにお披露目

このガリガリウォール、ネットで見ててずっと欲しかったのよね~

それが、カリカリを買いにいった「ペットのコジマ」で実物が置いてあるんだもの~~

即買ってしました

 

ナナちゃんは興味津々、ちょこは相変わらずベッドで寝てましたけど、ナナちゃんが興奮してるのを見て
ノソノソ起きてきました。



ナナちゃんはよく使ってくれます(がに股バンザイ)



こんな姿を見ると、買ってよかった~~と思いますね

サイズ的には、小さいナナにちょうどいいです。↑背筋を伸ばして爪とぎができます。


ちょこが立ち上がって使うには、ちょっと小さいかな~

でもま、小さくなってチマチマ爪とぎしてる姿も可愛いのよね

朝寝坊のすゝめ



今朝は猫ズと一緒に朝寝坊


ちょこは布団の上、ナナは私の腕の中(≧∇≦)

あ〜なんてステキな朝寝坊w


さてと、そろそろ起きようかな

ちょこちゃん、おはよう(^∇^)



目覚めのスンスン(*^^*)


ナナちゃんは窓辺で日光浴タイム



もうちょっとママの腕の中にいたかったらしく、飛行機耳で気分を表してます(^_^)

明日は日曜日

愛しい猫ズと朝寝坊しましょう。



猫カフェ


先日の3連休に初詣に行ってきました。

 

やっぱ、増上寺が好きなんです、私。


「増上寺はもう飽きた」とゴネる夫を連れ、夕暮れの増上寺に到着。

いにしえの増上寺と近代建築の東京タワーのコラボがなんとも素敵なのです。


夕暮れに訪れたのは初めて。

とっても寒かったけれど、光り輝く東京タワーが見たかったのです

 

私は東京タワーが好き(1番はエッフェル塔だけど。私はエッフェル塔グッズのコレクターw)

なんてたって、あの形がイイのです。


ちなみにおみくじ引いたら大吉でした



無事、初詣を済ませ、家路についたのですが、せっかくだからということで雷門に寄り道

 


で、寄り道がてら、人生初の「猫カフェ」に行ってみました。雷門から近い「猫カフェきゃらふ」さんです。
ホームページはコチラ


お店はシックな色合いで、落ち着いたお店です。まんがが置いてあってのんびり過ごす事もできます。

 

<男性二人連れのお客様。猫好きなんだなぁ~~というのがよくわかる身のこなしでしたw>
<真っ白フワフワのフランフラン君。キャット・キングみたいですw>



 

<私の椅子に黒猫ちゃんが来た~~♪ 夫が微動だにせずニヤついていました>
<キャットウォークからコニャニャチハ♪>


私の初猫カフェ体験でした。




猫カフェを初体験したことにより、思ったことを追記しました。

下の「Continue」をクリックしてどうぞ♪




合言葉は




寒いですねぇ~~



なんか会う人会う人に「寒いですね~」と言っていて、合言葉みたいになってます


しかし、ほんとに寒いもんねぇ~~


まだこの大寒波は続くようです(とほほ)



みんな!風邪ひいてないかい?



うふん♪ そんなカワイイお顔で私を見上げないでw


あんまり見つめるから、抱っこしようとすると、すっ飛んで逃げていく・・・ま、こんなもんさ(*´ο`*)=3


ナナちゃんはもちろんコタツの中

でもたま~~にフラァ~っと出てきてノビしたり、お水を飲んだり

そしてコタツに入ってる私の膝の上に乗ってくれます(ナナちゃんは軽いから苦じゃない)



ママ、頼むからいちいち動かないで!
落ち着かないでしょーが!


はい、すいませんです(=゚∇゚)



猫様には逆らえませんわよね



もっと水分を!



今日も晴れて寒いです

…なんか変な文章…晴れて寒いって(。-_-。)


わたくし、お肌の曲がり角を何度も曲がってるので、乾燥は非常に困るんです
エアコンも使うし、ヒーターも使う…

これ以上、私から水分を奪わないでっ‼︎

加湿器2台じゃ足りん(−_−#)




ママ、頼むからオレを触らないでくれ
静電気がヤバイよ



すいません(~_~;)
じゃ、私の膝に乗らないでよー


乾燥してるのは私だけじゃ〜ない
にゃんずだって同じ


お水は飲ませないとね

特にナナちゃんはコタツに入り浸りだからね





インフルエンザの季節です
カピカピ乾燥してる場合じゃない
気を付けないとね。




Instagramと連携




やだ、私ったらまったく知らなかったわ!


みにゃさんご存知でした?

fc2blogがinstagramと連携できるようになったって。


今までは、しちめんどくさいことをしながら、
ブログにアップしてた写真がラク~~~にアップできるよぉぉ~~



ってことで早速いってみよぉ~~(ってことで本日2回目の更新)




テーブルに洗濯してたたんだタオルを置いておいたら・・・



お構い無しに乗るナナ嬢


ちょっとちょっと~~!

それ洗濯したんだから乗らないでよー!




なに!? あたしが汚れてるみたいな言い方して!
あたしはキレイだし何も問題ないでしょ!?



あ、いや別にナナちゃんが汚れてるってわけじゃ・・・(汗)
ナナちゃんはキレイ好きだし、いつもセルフ風呂入ってるもんねぇ(えへへへと愛想笑い)

タオルにナナちゃんのキレイなお毛毛がつくから、出来れば乗って欲しくないなぁ~なんて思ったりして・・・

タオルにお毛毛がつくってことは、顔洗ってタオルで拭いたら、毛が付くということに・・・ムニャムニャ


なにさ! タオルなんか、私の毛だらけにしてやるー!





あ~~やめて~~





最強寒波



寒いですね。

天気予報で「最強寒波」と言ってました。

あ~ん、寒いのは嫌いじゃ~

ちょこ君のフレーメン顔でも見てほっこりしてください(*^o^*)










謹賀新年




今年もよろしくお願いしますにゃー(=^ェ^=)












該当の記事は見つかりませんでした。
