Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



別館「chocochip time」をオープン。



長年fc2でブログを運営して参りましたが、このたび、別館「chocochip time」をオープンしました。

別館「chocochip time」はコチラへ


オープンしたてで、とっちらかってますが(テスト投稿記事などがそのまんま)ご容赦ください。

では、別館「chocochip time」でお待ちしております。


  ちょこママより


なんもいえねぇ


もう4月も後半(今日は4/22)

来週はゴールデンウィークじゃないですか〜〜

ついこの間、正月だったのに 光陰矢の如し ですなぁ〜〜


先日、windowsからiMacに変更したわたくしですが

長年winを使ってきたので、macとの違いに困惑してますが、少しずつ慣れてきました。

winはそのうちアップグレードして、WEB閲覧用に残そうと思ってます



さて、ちょっと肌寒かった数日

寝る時に、またナナちゃんがベッドにもぐってくれるので嬉しかったです

あの柔らかくて小さな体を撫で撫でしながら眠れるって至福よね♪


でも、今はちょっと邪魔・・・

201404221.jpg

ナナちゃん、窓際のベッドに行ってくれない?
ママ、足が疲れた〜


201404222.jpg

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜



ま〜、こんなかわゆいお顔で見上げられると

何も言えません(^_^)

201404223.jpg


朝は晴れてたのに、雨が降りそうな空

ナナちゃんを乗せた膝があったかくて、眠くなってきた。

お昼もまだ食べてないし・・・

満腹になったら昼寝しちゃいそうな自分が怖い





ありがとう! XP




こんにちは。

ぎっくり背中、だいぶよくなりました。

もう薬を飲まなくてもそれほど痛むことはありません。

ご心配いただきありがとうございました。


さて〜〜windowsXPサポート終了で、てんやわんやだったちょこママです。

長年私の仕事を助けてくれたXPに感謝です

XPサポート終了といういい機会だったので、念願だったmacにしました〜〜〜!




私はWEBデザインの仕事をしてるのでずっとmacにしたいと思ってたんですが、

macは使ったことないし、突然切り替えても仕事に支障を来すんじゃないか、、とか
そして何より、使ってるソフトの問題が一番のネックでした。

一からソフトを買うとなると・・・考えただけでも恐ろしい
いっそのこと、この仕事を辞めるか・・・と思ってしまうような費用がかかるわけでして。

が、adobeさん月額制を始めたんですよね

あの高額なソフトたちを月額制で利用でき、しかも新しいものになってもちゃんとアップグレードできる。

安い月額制だと980円よ〜(私は980円じゃ済まないけれど・・・)

ま、そんな状況だったので、この機会を逃したらいけないと思いmacにしちゃいました。

 


も〜〜mac素敵すぎる〜〜〜

びっくりしたのは、フォトショ、イラレを立ち上げたときに、すぐ開いたこと!!!!!

ま〜スペックも確かにいいんだけど、この早さは何っっ!!!

興奮しまくるちょこママです


難をいえば、猫ズがなんの躊躇もせず、美しいキーボードを踏みつけること・・・



春~~ 病院通いの私・・・




どんなに便利なアプリがあろうと、結局は本人の意思が重要なのよね


っつうことで、約1ヶ月ぶりの更新です


あ、皆様のブログはちょくちょく拝見させていただいております。

コメント残さずにごめんなさい


うちの猫ズは相変わらず元気に食っちゃ寝食っちゃ寝しております。



私はといいますと・・・


2月から歯医者に通いはじめ、悪いところを全て治し、PMTC(歯科クリーニング)までやり~の、やっと落ち着いてきた、

と思いきや、先日から背中が痛くて今は整形外科に通ってます。


【朝起きたら痛かった】

寝る時は、ナナちゃんを抱いて寝てたのですが

最近、暖かくなってきたからナナちゃんは掛け布団の上に出てしまうんですね。

なので、ナナちゃんの邪魔にならないように、変な格好で寝たらしく

朝起きたら、背中が痛かったんです。


まぁ~寝違えだし翌日には治るだろうと思ってたら、とんでもない

さらに痛くなって、肋骨のほうまで痛くなって

何してても痛いんです。激痛といってもいい。

寝るのも痛いの。仰向けも横向きも痛い。うつ伏せが一番楽だった。


整形外科で診てもらったら「背中の捻挫・ぎっくり背中」との診断



電機のピリピリと、若いお兄さんにマッサージしてもらいました(うへへ)


湿布と痛み止めを処方してもらいました。


若いお兄さんのマッサージが効いたのか、ロキソニンが効いたのか分かりませんが(ぜぇ~ったいロキソニン)

薬が効いてる間は痛みがウソのように消えます。


ま、そんなこんなで今年は病院通いばかりしてるちょこママです。

でも風邪も引かず元気ですのでご安心を♪


 

みなさん、花見はしましたか?


病院からの帰り道

桜がキレイだったので、自転車をとめて、撮りましたw

 

 


では、また~~











該当の記事は見つかりませんでした。
