Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



飼い主の特権



今日も暑いですね


そして、私は今日もお仕事(最近ず〜〜〜〜っと細々とした仕事が重なってる)

いかんいかん、つい猫背になりがちなPC作業


背伸びをぐぃ〜〜〜〜んとして屈伸なんかもして

椅子に座り直すと、待ってたかのようにナナちゃんが膝にやってきます


それも甘えっ子丸出しでprrprr(グルグル)喉を鳴らします

201407291.jpg

そんなかわゆい顔して見上げちゃって〜〜〜(≧▽≦)


可愛いったらありゃしない♪♪

「ナナちゃんはいい子♪ ナナちゃんは可愛いね♪ ママの宝物だよ」といいながら

あごを撫でてあげるとprrprrprrprrも大音量になります

きっと私が言ってることがわかるんだわ♪


201407292.jpg


つかの間、いちゃついたあと、ナナちゃんは私に頭をこすりつけながら、小さくprrprr

201407293.jpg

あ〜〜この “萌え感”  LIVE放送できないがくやちい


どんなに可愛い写真、どんなに可愛い動画だったとしても、
日々いつも一緒にいる飼い主さんが目にするひとこまひとこまに勝るものはないですね

それが飼い主の特権なのでしょうね

うちの子が一番!

そりゃ当然です(*^▽^*)






書中お見舞い申し上げます

今年の夏は「冷夏」って誰が言ったんだ?


ちーっとも冷夏じゃない


2014年夏。

暑中お見舞い申し上げます(ブログ上にて失礼します)


今日は「土用の丑の日」なんですって。

うなぎを食べたいのはやまやまだけどもっ!

とてもじゃないけど高くて買えません(中○産のは恐ろしくて食べられませぬ)

代わりに「しらす」でも食べるか・・・

最近、しらす丼にはまってるんですよ♪

ご飯の上に、大葉の刻んだのを乗せて〜〜
その上に、大根おろしをこんもり乗せて〜
しらすと長ネギとみょうがを乗せて〜
おしょうゆをちょろっとかけて食べるとサッパリしてて美味しいの〜〜


ぜひ、今夜はうなぎじゃなくて「しらす丼」にしてくださいな♪



さて、夏本番でエアコンをつけなきゃ、とてもじゃないが2Fで仕事はできません。

ところがどっこい!

我が家のちょこ君とナナちゃんは、エアコンが苦手ときてる


今年の夏、私はひとりぼっちでもくもくと仕事をするんだろうか・・・

な〜〜んて思ってたんですが

2にゃんともそばにいてくれます(⌒o⌒)

201407282.jpg


若干「いてやってる感」が漂ってますが・・・



201407283.jpg


ケージを片付けないでよかった




※前回の記事「残念なお知らせ」に慰めの言葉ありがとうございました。
 あれから少しいじりまして、chocochiptimeは見た目をちょっと戻しました(ほど遠いですが・・)
 写真は残っているのですが、記事は上書きで消えてしまったようです。
 今後、ギャラリーといった感じでfc2のほうにアップしていこうと思います。
 皆さんには、リンク先の変更や追加などをしていただいたのに、ごめんなさい。
 めんぼくない(しょぼん)


残念なお知らせ(号泣)



ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!


wordpressで作ったブログが・・・・


消えてしまった(号泣)

http://smile-cat.sakura.ne.jp/chocochiptime/

現状、でかい文字で「データベース接続確立エラー」と表示されます。



いえね、仕事用のホームページをリニューアルしようと思って、それもwordpressで作ろうって・・・

そすたらそすたら・・・ブログに上書きしてしまった


また最初から構築する時間も労力もない・・・ってかめんどくさい

なので、またfc2に戻ることにします


今までアップしてきた記事が惜しい・・
データベース上には存在してるので、時間がある時に、fc2に再投稿するかも・・


あ〜〜あ


なんて日だっ!!


以上、非常に残念なお知らせでした。


お知らせ


「ちょこちっぷたいむ」は「chocochip time」として再スタートしました。

「chocochip time」はコチラへ




  ちょこママより

該当の記事は見つかりませんでした。
