Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ご無沙汰にゃり 2014総決算



長らくご無沙汰しております

最終更新は8/8ですね......あらま。。


暑い夏も過ぎ

過去最強台風に怯え(ダイジョブでした)

日本でもハロウィンイベントがメジャーになりつつあるな〜とニュースを見て思い

仕事に追われ、気付く(気付いていたけど)間もなくクリスマスが過ぎ去り

12/28日。ガス給湯器故障・・・・・(号泣)
蛇口をひねれば、お湯が出て来るってなんて素晴らしいことなの!
なんとか年内に直りそうです(ホッ)
それまでは痛いほど冷たい水で我慢

今日は12月29日。

私、仕事してます。

でも先ほどなんとかキリがついたので、放置してしまったブログの更新をしております



皆様のブログにはたま〜〜にお邪魔してたんですけど
無言で立ち去っておりました。。ごめんねごめんね〜〜

それとSNSではたまに写真をアップしておりました。

SNSアドレス書いておきますので、よろしければどうぞ♪
アカウントお持ちの方はフォローしますのでお知らせくださいねん♪

インスタグラム
http://instagram.com/choconanamam

facebook
https://www.facebook.com/yokonokao

twitter
https://twitter.com/chocochiptime

facebookとtwitterは連携しているので、内容が同じ場合が多いです。



さて、去年は父が他界して年賀状は出せませんでしたが
今年はバッチリ、皆さんに勝手に送りつけました〜

私がブログ放置中にお引っ越し・・なんてことないでしょうか(ポツリ)

元旦につくかな〜〜昨日投函したんだけど。。
間に合わなかったらごめんなさいです


で、うちのぼっちゃんとお嬢ちゃんですが

20141229.jpgぼっちゃん(ちょこ君)は相変わらず太っておりまして、去る11月1日9歳になりました
今年は、下痢で1回、嘔吐で2回、病院に行きました。
1歳の頃、尿路閉塞になっていらい、病気知らずできたのに(太ってはいたけど)
下痢をしても嘔吐しても「ごはんちょーだい」は変わらなかったので、あまり心配はいらないようです。

それでもやはり「シニア世代」、ヤング・アダルト世代と同じというわけにはいかないのでしょうね
カリカリの出し方も小分けにして胃腸に負担がいかないように工夫するようになりました。



201412292.jpg
一方のお嬢さん(ナナ嬢)も同じシニア世代(8歳)ですが、こちらもまた病気知らずで助かっております
シニアとは思えないかわゆいお顔に小ぶりなボディ
ですが、若干太ってきたような・・・? もすかすて中年太り? あらやだ








そして、今年の5月可愛い子猫を保護、ルカと仮名をつけました。
201412293.jpg

あの小さかったルカ(今はモカ君になってます)がこんなに立派なイケメンになりました
いえね、小さい頃から「この子はイケメンになる」と思ってはいたんですけどねw
やっぱイケメンだわ〜〜

お嬢さんに抱っこされてます。
201412294.jpg

息子さんに抱っこされてます
201412295.jpg

両手伸ばしちゃって♪ 完全に安心しきって眠ってます
201412296.jpg


怯えた顔をしていた当時を思うと、今本当に良かったと、モカ君の幸せなお顔を見てウルウルきちゃいました

時々、可愛い写真を送ってくださる飼い主様に感謝です。



さてと、ではそろそろ、猫ズに夕飯を用意してお買い物にでも行こうかしら。。。


久しぶりの更新なのに、年内はこれで最後になります。
SNSは更新すると思います。


皆さん、よいお年をお迎えください。

該当の記事は見つかりませんでした。
