Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



サクラサク



にゃはっ


ご無沙汰にゃりー



更新期間が開きまくりでごめんなさいです



いろいろ、ゴタゴタしておりまして・・・


まず、息子(高3)の受験があったこと。

夫の父が1月28日に他界したこと。


息子の受験日の数日前に他界しました。
なので、受験勉強やら気持ちの問題やらで、息子のことが心配で・・・

どうせなら、受験日が過ぎてから他界してほしかった(大きな声ではいえないが)


無宗教な私ですが、こういう時はちゃっかり神頼みするんですよね


神様、仏様、キリスト様
おまけにあんず様
どうか合格しますように!


(注)「あんず様」=悟りを開いた教祖様 「あんずにゃよ」のあんずちゃんですw


で、本日、無事志望大学志望学部に合格しました!!!




思えば、昨年の夏。

息子が「オレ、指定校は行かないから」と言ってきた時は

なんでー? もったいない!
指定校ならすんなり入れるのになんで? なんでや〜〜〜

と、私が騒いでみたところで、本人の意思は変わらず。

「じゃあ頑張りなさい」と言うしかなかった


今日で、受験が終わりました。

私の気持ちもやっと解放されたました。。





さて、そんなことはおかまいなしに、まったり過ごすニャンズ


お日様サンサンで「あったかいんだから〜〜♪」

20152271.jpg


ちょこも椅子に乗りたいようだけど・・・

20152272.jpg


ん〜残念 (^^;

20152273.jpg



では、また〜♪






ローストチキンのフォルム





今日は節分ですか。。。


今日の夕飯は恵方巻き というご家庭も多いんでしょうね


我が家は違いますけどね



今、15:30  夕飯なんにしようかな〜



ここ数日、風は冷たいけれど、よく晴れた日が続いています


晴れてさえいれば、2Fはポカポカ

猫様も気が向けば、こうして私のとなりにいてくれますw




ナナちゃんてば、そんな至近距離にいて暑くないの?


キレイに身だしなみを整えたら、暑くなってきたらしく

窓辺へ移動

20151282.jpg

背中から太もも(?)あたりのコンモリ具合が大好き♪

ローストチキンみたいだわw



ちょこも丸まってねんね(^▽^)

20151283.jpg




ところで、木曜日はこちらでも雪が降るらしい

去年みたいな大雪にはなりませんように



では、また〜♪





該当の記事は見つかりませんでした。
