Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫は靴箱がお好き♪





息子の入学式用にスーツ一式購入しました。


「オレは普段着で行くからいい」

なんて言ってたけど、

セレモニーだし、まわりはみんなスーツなのにあんただけジーンズって

相当目立つ(浮く)だろうね

って、ボソッと言ったら 「じゃいいよスーツで」ですってw


The 日本人

みんなと同じがいいのよねw

私は出席しませんよ、さすがに。


さてさて、そんなわけで我が家に革靴がやってきたー!


ちょこが革のにおいに反応して、すんすんすんすん



ねーちょっと、鼻汁つけないでよ 気をつけてね



こたつにいたナナちゃんも出てきて・・・

20153192.jpg

靴よりもカバーの紙をカサカサ

20153193.jpg

えっと ナナちゃん?

紙をカサカサしながら箱に侵入


途中 なぜかちょこにちゅ♪

20153194.jpg


で、すっぽりんこ

20153195.jpg


ナナちゃんにちょうどいいベッドになりそうです   





部屋の模様替えしたくなる病




昨日はいっきに春が来たって感じでしたね



毎年、暖かくなると「部屋の模様替えしたくなる病」を発症するちょこママ


模様替えって言ったって、だいだい動かすものは決まってるんですけどね


テレビの位置を移動するんですよ


ソファの位置もかえてみたりもしたんですが、

何度やっても、今の位置がベストってことが数年前に確定しました


猫ズは模様替えに興奮するらしく、テレビ台の後ろにもぐったり、

まるめたカーペットの中に入ったり、そのうち2にゃんで追いかけっこが始まります



↓ これは模様替えが始まる前、お外ウォッチングしてます ↓



ナナちゃんは向こう側で見えませんでしたね。 ちょこははんぱなくズングリムックリw



さてさて、ひととおり、模様替えが済んで掃除機かけて落ち着いたところで


ナナちゃんも落ち着いたようですw

20153183.jpg



窓際に置いたお水をグビグビ

20153182.jpg


明日は、雨の予報の関東エリア


雨が降るごとに暖かくなっていくんですよね


でも土日は晴れておくれ〜〜〜(ちょっくら出かけるのでね)



ではまた〜♪


春 spring printemps primavera






今週は気温が上がりそうな関東エリア


待ちに待った春到来ですね!



毎年のことだけど、春になると 朝目覚めた時にナナちゃんが私の腕の中ではなく

掛け布団の上にいるように。。。


寝覚めにちょっぴりさびちい感がある



それでもやっぱり「春」はうれしいですよね


ちょこはのほほんとした寝顔でよく転がってるし

20153111.jpg





この寝顔を見ていると


ぶちゅ (´ε` )っとしたくなる

20153112.jpg


ま、しますけどね。


その後、ちょこに軽蔑のまなざしを向けられようと。







坊ちゃん(ちょこ)は私をソファ代わりにして、テレビ鑑賞中

20153113.jpg

私はちょこの腹を揉みしだきながら、テレビを観る。。。

テレビはほとんど頭に入ってきませんね
だって、こうして写真撮ったり、ちょこの頭にチューしたりw

テレビよりちょこです






先週は息子の卒業式でした

20153161.jpg

高校3年間お疲れさま!

新たに4年間がんばれよ!


卒業式に出席したんですが、ひっさしぶりのヒール(パンプス)が辛くて辛くて

途中「はだし」で歩こうかなと思ったくらいです(高校が駅から600メートル位)


ヒール履きなれてないとダメですね〜
おまけに私は歩きなれてないし・・・


今年はぜったいにずぇ〜〜〜ったいにウォーキングします!

宣言します!!


ウォーキング用のウェア買おうかしら・・・(形から入るタイプ)




では、また〜〜





イチゴ狩り?



灯りをつけましょ ぼんぼりにー♪


お花をあげましょ 桃の花〜





って、今日はすでに3月5日


ひな祭りのお祝いを忘れたことに腹を立てたのか・・


うちのお雛様ことナナちゃんが、おちりからストロベリー(うんP)をぶら下げながら

家中を走る走る  はっしる〜はっしる〜ナーナーちゃん♪♪



猫草でうまい具合にぶらさげってるわけ


おちりの不快なストロベリーに発狂


ナナちゃん 落ち着いて 落ち着いて


ママが取ってあげるから


ナナちゃんて、「このストロベリー自分では対処出来ない」と悟ると

お利口におちりを拭かせてくれるんですよ



「は〜疲れたわ」

2015351.jpg



「草食べるのやめようかしら」

2015352.jpg


大丈夫よ  心配しないで


またママがストロベリー摘んであげるからw





--- お礼 ---

前回のブログではお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。
3年前の高校受験のことも覚えててくださってうれしいやら恥ずかしいやら♪

息子にはこれから4年間、がんばって勉強してほしいです
その為に、父母は働きます。。ひたすら働きます
それからにゃんずも食わせにゃならんし


貧乏ヒマなしですわ〜〜



では、また〜♪




該当の記事は見つかりませんでした。
