Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



冷たい雨・怖い雨





今日は冷たい雨が降ってます。

時折はげしく降ったりするので、怖くなります。


雨が怖くなるなんて、、、、



さて、朝から気温も上がらず肌寒いので、

アマゾン箱が余ってたので、ベッドを作りました
(作ったっていうほどのもんじゃない)

暑がりちょこちゃんが入ってくれました



実を言うと、ナナちゃんが入ってくれればいいな〜と思ったんだけどね(^^;)

元々、ナナちゃんは猫用ベッドで寝ることはほぼない




なぜなら









私の「膝」というベッドがあるからです!


201509176.jpg 


正直これ辛いのよね

動けないし



ああ、背中と腰が痛い



でも、可愛いナナちゃんのため もすこしガマン(^^)





スフィンクスの性別




ついこの間までは、猛暑だったのに


朝夕は秋のようですね


真夏はお掃除するのも、汗ダラダラでしたが
最近は汗もかかず気分よくお掃除できます


ま、猫ズには邪魔されますけどね♪ (年がら年中)


ベッドを整えてたら、ナナちゃんがスフィンクス




「ナナちゃん、スフィンクスみたいだね♪ 美しいですわw」



201509152.jpg


え? そうなの?

まぁ、そう言われてみると男っぽいかな〜
っていうか女だとしたらサツバツし過ぎてる気もしなくもない・・・


「そだね、男だね!」 テキトー


201509153.jpg


(^▽^;) うん、知らないの バカにされた感がはんぱない



ちょーどいい機会なので、ググってみた

あの有名なスフィンクスは、神聖なもので男女の区別を超越したものらしい


それから、スフィンクスは複数あるらしく、それには男女いるみたい



ナナちゃんのおかげで、いいお勉強になりましたw

201509154.jpg





ブログテンプレートかえようかな。。。と思う今日このごろ


近況報告






我が家は猫様もニンゲンも皆元気にしてます


大雨に地震と不安な出来事が多いですが、我が家は何事も無く無事です。



今年のお盆は、夫が虫垂炎の手術をしました。

医者「腹腔鏡で手術しますよ」

私「え”っ?!! 危なくないの? 殺さないで まだ」

夫「・・・・!!!!!」

医者「(笑)炎症がひどくない場合、腹腔鏡のほうが安全で術後もいいんですよ」〜説明が続く



合計で8日入院し、退院後は

ちょこと並んでこんな感じで過ごしておりました

201509062.jpg

邪魔だよっ!! (`△´#)




ま、おかげさまで術後もよく、すでに職場復帰しております。





ナナお嬢様は、相変わらず凛々しく清らかに過ごしていらっしゃいます。


201509063.jpg





猫ズのテーブルを新調しました。

201509064.jpg

3COINSで購入しました。おまけに猫モチーフのまな板&包丁立ても買っちゃった


以上、近況報告でした


ではまた〜♪






該当の記事は見つかりませんでした。
