Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



寝姿実況中継



あの「し@むら」でゲットした猫毛布の上に猫




お腹の毛、なかなか伸びてくれません。

お日様が当たってお腹あったかいんだろうな〜
よく眠ってます





と、思ったら


寝返り!


今度は暑くなったんでしょうか!

毛は無くとも、ちょこちゃんにはまだ脂肪がありますからねっ!

20161292.jpg


お口がむにゃむにゃ言ってます


食べてる夢でも見てるのでしょーかっ?


20161294.jpg


はい、すいません。。。



では、また〜






ベッドの攻防戦




エアコンの真下にあるベッドが人気でして・・・


高い位置にあるってのも人気の理由なんでしょうね



この日の勝者はナナちゃん




下段の椅子でいぢけるちょこちゃんでしたw



ある日、2にゃんで使っておりました

20161282.jpg

若干、ナナちゃんが下敷きになってるのは

ちょこがあとから乗ってきたからでしょうね


では、また〜


てんこもり寝




以前の記事にも書いたけど、アマゾンベッドがお気に入りのちょこちゃん





そんなある日のこと。

20161272.jpg

あ ナナちゃんがベッド使ってる

ちょこのお気に入りをちょっと味わってみたかったのか。。。


そこへちょこちゃん登場

20161273.jpg

怒るわけでもなく、ただナナちゃんを見下ろす


ちょこちゃんは、優しい子。


ちょこちゃん、こっちおいで。
いつもナナちゃんが使ってる椅子にちょこを乗せてあげまちた。

20161274.jpg

だけど、なんだか落ち着かなそうな顔してるね




むふ だいじょぶだいじょぶ

一緒にてんこもりで寝てますから

20161275.jpg




で、結局こういうことに。。。。

20161276.jpg

ちょこは暑くなってベッドを出ちゃったみたい


ナナちゃんのへそ天写真は超レアですw


では、また〜



※本日の写真は、2015年9月に撮ったものです。


猫の配置




寒い日が続きますね


明日土曜日はまた雪が降るらしいですね・・・(我が家は埼玉)

積もらないといいんだけどな。


↓私の仕事部屋の様子



手前オレンジの椅子の背が毛羽立っているのは
ナナ嬢が日々そこにぶら下がるからです




それぞれ近づいてみると・・・

20161222.jpg

ここは人気の場所なんだけど、今日はちょこが場所取に成功したようです ^^



ナナちゃんはヒーターの真ん前で直火焼き状態ですw

20161223.jpg



では、あったかくして週末をお迎えください。


遅ればせながら 2016のご挨拶




あけましておめでとうございます。



ブログも更新せず


年賀状も出さず



不義理をして申し訳ありません。。





実は、ちょこちゃん

11月に手術をしました。



自慢のモフモフ腹毛がこんなことに。。。腹肉がもろ見えるし




お腹を10cmほど切ったんです。


細かいいきさつは省きます(長くなるので)。

大腸がん、リンパ腫の可能性があったけれど

悪いものは無かった。


「よかった」と安心はしたのですが、大きな傷跡を見るたびに

「手術の必要はなかった」ちょこが不憫で、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


今だから言えますが、10、11月は泣き暮らしておりました。


ナナちゃんは包帯を巻いて術後服を着ている薬臭いちょこにビビリ、
一切近寄らなくなってしまいました。

繊細なナナちゃん、怖い思いをさせちゃった。



今は、ちょこもナナも仲良く一緒に丸まって寝ています。

20161132.jpg


ちょこちゃんの病気については、いつか書きたいと思います。

病気というか・・・わからないんです。


血液検査、レントゲン、エコー 各3回

セカンドオピニオンにも行きました。


今現在も原因不明なのです。

詳しいことはまた今度。


とりあえず、ちょこもナナも元気です。



該当の記事は見つかりませんでした。
