Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫を知らない人



今年は暖冬だなんてニュースで言ってたけど


なんだかんだで、2016年になってからはケッコー寒い。



そんな寒い日でも、あの超寒がりナナ嬢はコタツではなく

私と一緒に(ちょこも一緒)仕事部屋におります。


「猫の冷めた態度が可愛げ無い・・・」なんて、猫を知らない人は言う。



猫は愛情深く、甘えん坊、信頼している人をとても愛してくれる。

と言うことを知ってほしい。


20162282.jpg

ま、確かに高飛車なところもある。


猫の高飛車なんて可愛いもんですよ



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





きゅ〜




私は眠い。


昼寝したい。


でも出来ない。今忙しいの。



なのに、隣で気持ちよさげな寝息をたてるちょこちゃん

20162261.jpg


あ〜寝たい





時々縮むときがありますよね? 

縮むっていうか「むぎゅぅぅぅぅっ」て自分を抱え込む仕草?


ちょこの場合は「音声付き」なんですよ

むぎゅぅとは言いませんけどね

“きゅぅぅぅ”って感じ

20162263.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


※本日もコメントはお休みします。

春が待ち遠しい



今日は寒かった。。



っていうか、今日寒かった。





春が待ち遠しい




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



※本日コメントおやすみです。


足パー




ふと、視界の右側でなにか動いた。。





ヾ(=^▽^=)ノ

ナナちゃんの足でした

足パーしてたんだけど、カメラ間に合わ〜ず。。



20162242.jpg


窮屈で足出ちゃったのかな?




いえいえ  寝顔は満ち足りております

20162243.jpg


どうせなら、私の方を向いて寝てほしい。




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




見てはいけにゃい!





1人でクネクネ遊びに興じるナナ嬢



Let's shooting♪

そろ〜っと覗き込むと


ハッとして





次に



かたまる。


20162232.jpg


そすて


何事もなかったかのように

とぼける

20162233.jpg



最後は


ベッドに八つ当たり


20162234.jpg

ベッドに噛み付いてました。



お嬢様のクネクネ遊びを覗いてはイケマセン。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




ニンニンニン♪



今日は2月22日。


ニンニンニン! 忍者の日!



我が家には忍者がいるんですよ


それもすごい忍法を使う忍者がっ!


たとえばコレ!


忍法! 占領の術!



ダブルベッドの真ん中で縦列に寝る忍者ズ

コレをやられると、ベッドの端で寝るハメに。。。






忍法! 隠れ身の術!

20162222.jpg

ふむ。見事なカモフラージュ。
どこがどーなってるのか、一瞬考えちゃうでしょ?




我が家の忍者ズは日々の鍛錬を欠かしません。


忍の身ですが、今日はニンニンニン忍者の日なので・・・


ちがーうっ!

20162223.jpg


え? 違う?


ですよねw


今日はにゃんにゃんにゃん♪ 2月22日 

猫の日ですよね


今夜の夕飯はちょっと多めに缶詰入れましょ♪




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




レディーファーストが出来る男



土曜日のお話し。


時折ザーっと降る雨をまじめに見つめるちょこちゃん




賢そうな横顔♪




エアコン直下に置いてあるベッドをぼんやり見つめるちょこちゃん

20162212.jpg




あ、ナナちゃんいたの?!

どうぞ、ゆっくり使ってください。。

20162213.jpg

ナナちゃんにガン飛ばされ、目線をはずす



こんなちょこちゃんなので、ベッドの奪い合いによるケンカはありません(ベッドに限らず)

レディーファーストが出来る男ですw




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




※本日コメントはおやすみです。



チャーミングなお顔



足のメンテに余念がないちょこ君




足メンテの時のお顔って見てると面白い



めちゃ悪いこと考えてそうなお顔したり

20162192.jpg




純粋無垢なおとぼけ顔したり

20162193.jpg


と、思ったら



また極悪非道なお顔になってみたり

20162194.jpg



メンテ中のお顔は見ていて飽きない




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


甘えん坊モード




ナナちゃんが甘えん坊モード


ノドをゴロゴロしながら、猫毛布をフミフミ




猫独特のかわいい仕草だよね



甘えん坊モードの時って、頭突きしてきたりスリスリしてきたりするの


だけども、おケツを向けるのはやめていただきたい

20162182.jpg

私にどうしろと?



にほいを嗅げと?



ま〜嗅ぎますけど。



ちょこはコレしないです(●門挨拶)




先日、ナナちゃんのアンモニャイト写真を載せましたが

本日はちょこちゃんのアンモニャイト

20162183.jpg


・・・・・・なんか違う気がする


なんだろ? このダンゴムシ感。




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


ハンサムボーイ




本日、写真集にでも載せられそうなほどいい写真が撮れた


どうかしら? ハンサム?






つい最近「露出補正」というのに気付きまして・・・(マイクロ一眼買って数年)


明るすぎたり暗いときにこの「露出補正」をいじくると

あら不思議♪


キレイに調整してくれる。あったまいいー!



今まで私は何をやってたんだろー!

せっかくのマイクロ一眼だったのに。


20162172.jpg


今鼻で笑った?



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


アンモニャイトの完成度



今年の冬は、2にゃんとも2階の私の仕事部屋で過ごすことが多い。


もちろん、エアコン&ヒーター完備。


コタツにひきこもってる時のような伸びた姿を見ることは出来ないけれど。。。


だけど、ナナちゃんのアンモニャイト姿ってのも悪くない







アンモニャイト完成度が高い1枚。

20162162.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


チャッキー




昨夜、冬仕様の布団&パジャマが暑くて寝苦しくて・・・


そのせいかなんなのか




強烈な悪夢を見た



あまりの衝撃に目を覚ましたんだけど、それさえもまだ夢の中


ナナちゃんを抱え、必死に逃げるわたくし。


悪夢から本当に目覚めた時、ナナちゃんは私の腕の中でスヤスヤ寝ておりました。

そすて一気に天国w

ナナちゃんを撫でながら見つめてたら、布団から出ていっちゃった


20162151.jpg


それにしても恐ろしかった  夢でよかった。

悪夢の内容は「チャイルド・プレイ チャッキー」のような感じでした

ねー!怖いでしょう?!




2月なのに半袖で過ごした日曜日

20162152.jpg


今夜は気温が下がるそうです。。


では、また〜




該当の記事は見つかりませんでした。
