Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫柄に不評



3月ももう終わりですね


月末バタバタ忙しいバタ子です(再登場)



我が家にはソファがあるんですが

猫がいるのでソファは傷だらけ(猫飼いあるある)


ずっとグリーンのソファーカバー(すっぽり包むヤツ)を使ってたんだけど

ニンゲンのオトコたちが、ソファからずり落ちたり、寝返りを打ったりして

すっかり伸びてしまった(伸縮性のあるカバーだったのだ)

も、ほんとはね〜
ソファーに座って欲しくないわけですよ
せっかくキレイに整えたソファーをぐちゃぐちゃにしてくれちゃって
猫よりたちが悪い

ニンゲンなんだから、ぐちゃぐちゃにしたら元に戻せっ!


と、ソファーカバーで若干ストレスを感じていた私。


すっかり伸びてしまったカバーは捨てる!



で、こんどはすっぽり包むヤツはやめて(包んじゃうとメンテが大変なの)

ただ掛けるだけのにしてみた





これサイズは(180×240)で背もたれ部分にもかけてたんだけど

20163292.jpg


あまりの猫の多さに(背もたれ部分にもかけてる時)



20163293.jpg


不評でして・・・(´・_・`)



実はこのソファの前にコタツを置いてます
そのコタツ布団がまた柄物(猫じゃないけど)なんです

柄×柄 しかもどっちも大柄

ナナちゃんの言う通り、目がチカチカする


今は折り畳んだ物を座面に敷いているのですが
それもやめる方向で、検討しております。

でもこの猫柄は可愛いので、私の冬用ベッドカバーにするつもりです。


ちなみに、この猫柄カバーは、しまむらです♪

3畳用なのに1,500円だったーっ!




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



すんすんふみふみの儀式




コツコツ地味に仕事をしている私をナナちゃんが呼ぶ


ママ〜

ママってば〜

こっちに来てよ〜 ねぇ早く〜



↑猫語翻訳するとこんな感じ


しつこく呼ぶので隣の寝室に行ってしばらくナナちゃんにお付き合い



ベッドに横になると、早速やってきた




ふみふみは分かるけど、なんでニオイをかぐの?

ニオイチェックしなくても、私はナナちゃんのニオイだらけよ♪



すんすんふみふみの儀式が終わると

上半身だけを私に乗せる(これ毎晩寝るときにもします)

20163252.jpg



ナナちゃん、もっとこっちにおいで♪

20163253.jpg


さっきはあんなにしつこく「こっち来て〜!」って言ってたのに

今度は遠慮がちに甘える というギャップ


がわ”い”い”〜(*≧∪≦)

20163254.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



桜の満開はいつだー?



ノータイトル




今日は寒の戻りってんですか?


寒かったですね



久しぶりに暖房つけちゃいました





体調崩さないように気をつけましょう



月末にかけてちょい忙すぃ。


花見も行くから、ちゃっちゃと仕事を片付けないと。






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



気分のいいしっぽ





お天気がいいので


窓を少し開けたら



ベッドでグダグダしてたナナちゃんがやってきて



出窓にひとっ飛び



外の空気をスンスンして

なんだか気分がいいみたい

20163232.jpg


気分が良さそうなしっぽなのである。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



早く桜を見にいきたーい!





捕らわれの猫ズ



三連休終了。

昨日は東京で桜が開花しましたね


今日はちょっと肌寒いけど、

ちょこママ宅の2Fは太陽いっぱい入ってポカポカですよ〜


春はなんだかウキウキいい気分です



さて、この三連休は私の姉とその娘(姪っ子ファミリー)が遊びに来ました。

その前日、小さな子もいるので(床を這いつくばったりするかもしれないし)
少々お掃除しましょ。

少々のつもりがお天気がいいのでつい

玄関を開け放ち、長々と掃除してしまいました。


2Fで昼寝中の猫ズも降りてきて

お掃除見物・・・捕らわれの猫ズみたいなw


※脱走しないように柵は必須ですよ。


西側玄関なので、午後からは陽が入ります(夏は暑い)


20163222.jpg

ナナちゃんはピカピカ

ちょこちゃんは・・・なんつうか アラブの金持ちって感じ?

20163223.jpg

サテンの上に寝そべる小太りのアラブ人

あはは(1人でウケてる)



見物に飽きたのか2にゃんでお昼寝再開

20163224.jpg


あ"ーっ!! オレのダウン! と騒ぐ息子@もうすぐ大2

写真撮ってないでどかしてよ! 文句を言う息子@もうすぐ大2


はいはい、わかったよ と若干ふてくされ気味の母@もうすぐ・・・ひみちゅ



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


猫の怨念




猫ズは2Fにいることが多いので



2Fにもお水とフードを置いている


朝食は済ませている猫ズですが。。



どしたの? ちょこちゃん?


20163182.jpg


え?



20163183.jpg



もーしょーないなぁ〜


わかった!

じゃ朝もスープあげるよ


20163184.jpg

うん、約束ね♪


って、ちょこの頭をナデナデしてたら

突き刺さるような視線を感じて目線を上げると



20163185.jpg

((((;゚Д゚))))))) ナナナナナナちゃんっ


猫の怨念


※これはフィクションです。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



睡眠の邪魔はストレス





私のすぐ横でちょこが寝てるので


たまに寝息(クプ〜、んふ〜、ムキュ etc)が聞こえるわけですよ



その度に、いじくりまわしたい衝動に駆られるのです


ですが、睡眠の邪魔はストレスになりますし、グッとガマン。
(ま、たまにガマン出来ず、いじくりたおす時がありますが ^^; )


そぉ〜〜っと起こさないように


パーマンの一員とツーショット




起きない



世界的に有名な招き猫と一緒にパチリンコ。

20163172.jpg

Lucky cat と呼ばれてるそうな♪



ちょこちゃんは熟睡中(^^)



ちょこちゃんは充電中(^▽^)

20163173.jpg


ちょこちゃんは起こさなかったよん(#^.^#)

さ、仕事しよ。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



硬すぎる枕




ちょいとバタバタしてるバタ子です


ちょっとあったかくなった?ようですけど

曇ってるし、なんか寒いよね。


今年の冬はコタツにヒキコモラズ、私の仕事部屋で過ごした猫ズ

今日もスヤスヤお昼寝しております


ナナちゃんの定位置、エアコンの真下で丸くなる。




ちょこちゃんは、日によって寝場所を変えます。
寝室のベッドの上で寝たり、椅子の上で寝たり・・・


今日は私のデスクの横で寝てま・・・ん?

20163162.jpg


んん!?


20163163.jpg


デスクがちょこちゃんにめりこんでる・・・


20163164.jpg


いくら何でも硬すぎるんじゃ…


本猫は気持ちよさげに寝てました(^∇^)

20163165.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





冷たいホワイトデー









どした? ナナちゃん?



20163142.jpg


あー! ホワイトデーだね

バレンタインデーのお返しに男性が何かくれるっていうヤツ。


ナナちゃんはバレンタインデーにイケメンにゃんにプレゼントしたの?




20163143.jpg


じゃー、お返しはもらえないわねぇ

残念。


20163144.jpg


寂しそうにベッドに戻るナナちゃんでした(なんつって)




私もバレンタインデーは誰にもプレゼントしておりません。

だけどね


息子@もうすぐ大2からもらっちゃったー

20163145.jpg


うっれすぃ〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これと同じギフトボックスが、他に2個あったけどさ。。






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



ハラゲ




寒い寒いー



寒いと朝起きるの辛いですよね。。


春が待ち遠しいです


今年の冬は、ちょこちゃんのおなかは毛がなくて寒そうでした(見た目)


20163121.jpg

キリリとカッコつけても


おなかがね。。。。




腹毛はだいぶ生えてきたのですが、以前のもっふもふにはぜんぜんまだ足りません


腹毛は薄くとも、風邪もひかず、ポンポンもこわさず
越冬できました(よかった)



来週はまた暖かくなるみたいですね


では、今週はこの辺で。


20163123.jpg


※コメント欄はおやすみです。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


コタツは猫をダメにする




お天気の良い日の出来事。


お日様降り注ぐアマゾンベッドにナナちゃん




ピカピカ光ってるナナちゃんの背後に忍び寄る影


20163102.jpg

別室(寝室)で寝ていたちょこがやってきたんです
寝起きらしく“ぼへ〜〜”っとしてます



太陽光いっぱい浴びて妙に元気なナナちゃんは
ちょこにからみはじめます

20163103.jpg


寝起きでぼーっとしてるちょこちゃんはまったくヤル気ナッシング〜


それでも ちょこを挑発するナナちゃん

20163104.jpg


おや。。ちょこちゃんはもしかして寝室に戻ろうとしているのか?

20163105.jpg


ちょこはナナちゃんの挑発にはのらず

寝室でまた寝始めました。


ナナちゃんですが、今年はコタツに入り浸りではないからか・・
妙に元気なんですよ

やっぱコタツは猫(人も)をダメにするのかな〜(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


ちょこちっぷの洗礼



昨日の続き。



確定申告の帰り、夕飯の買い物しようと

ショッピングモールに寄り道


別にお洋服を見ようなんて思ってなかったんだけど

なぜか、吸い寄せられるようにフラフラとお洋服売り場に行ってしまったちょこママ。

昨日はお天気もよくてほんとに春らしく気分もよかった(申告も終わったし)


で、スプリングコートを買ってしまった。


でもこれで話は終わらず


ロング丈のスプリングコートに合う、スニーカーも買ってしまった。



そのスニーカーってのがコレ



コンバースのスニーカーです

earth music&ecology と converse コラボのスニーカーです(←ネットショップ)


映画「世界から猫が消えたなら」アースミュージック&エコロジーxコンバース


2016392.jpg

あっ! なにすんの? やめてー!


っく。。ちょこちっぷの洗礼を受けてしまった


バックにワンポイントがめっちゃ可愛い!

2016393.jpg


それから、中見て!

2016394.jpg


内側にもにゃんこがいっぱいいるのー♪


さて、猫様柄のスニーカー


可愛すぎて履けない…


汚れたらイヤだし…


どーしよ


今日みたいな雨の日は絶対履かない。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



寄り道して・・・



今日は時間が遅くなってしまいました。


午後から確定申告に行ってきました。


行く道中、道路工事が2カ所。

渋滞にハマってしまったちょこママです。


とりあえず、無事申告終了です。




帰りに寄り道して、買う予定のない物を買ってしまった。。。



続きは明日。




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




食われる?





また昼寝ネタで。



お昼寝中申し訳ないですけど、ちょっとお邪魔します。



チラ見して


「また写真かよ!」という気持ちを込めて


大あくび


2016372.jpg


あ、ごめんごめん

気にしないでいいから、寝てて♪


肉球もみもみ


2016373.jpg


気にせず寝る、わけがない!


2016374.jpg


w( ̄o ̄)w 私を?!

美味しくないと思うけど。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




ヘルシー志向




草好きなナナちゃんは



ヘルシー志向で毎朝スムージを飲むイマドキ女子のよう。



ただ、そこには大きな違いがある




ナナちゃんの場合、草を食べて吐くのが目的なのだ





今朝も、新鮮な草をシャクシャクと美味しそうに食べた




その後、2Fに行ってみると



床にはおびただしい●ロ



ナナちゃん…Σ(´Д`*)



容疑を否認。



いいんだよ、ナナちゃん。

吐いてスッキリできたの?

2016352.jpg

それなら良かった♪




春とはいえ、

曇ってたり、太陽が傾いてくると寒くなります。

西日が入る寝室も夕方になればひんやり

2016353.jpg

と、ちょこに言われたわけではないけれど。



お節介で毛布をかけてしまう。



2016354.jpg

めんこい寝顔にニヤニヤ







にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


あご枕のカラクリ




あご枕してるのかわいいです

2016335.jpg





実は昨日のあご枕にはこんなカラクリが・・・






ナナちゃんの言う“あれ”とは・・・




これです!



2016342.jpg



つまり、このシャーペンを椅子のシートにチラチラさせてたんですw


で、ナナちゃんはシートをクイクイさせてたってわけですw

それがうまい具合にあごにフィットしたんでしょうね





やっと春らしくなってきましたね


ちょこちゃんは

私のベッドで寝るのが日課です



ちょーこちゃん♪

2016343.jpg

振り向いてくれず。



頭のてっぺんから悲鳴のような声でもう一度。


ちょ〜〜〜こちゃん♪


2016344.jpg

ん、なんでもな〜い♪ ごめんね〜o(^▽^)o

振り向いてくれるだけで、こんなにも嬉しいのである。


2016345.jpg


えへへへ


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




あご枕




3月3日ひなまつり。


我が家のお雛様ナナちゃん


ポカポカ窓辺でうつらうつら。



きっちり香箱ってます(*´v`)


2016332.jpg

え。。手足がしびれちゃったとか?

手足伸ばして寝ちゃいなよ



2016333.jpg

あー、あごですか…


2016335.jpg


なんか苦しそうに見えるんだけど。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




ギンギラギン




穏やかな昼さがり。


猫ズはお昼寝タイム




いや、違った。

ナナちゃんはギンギラギンに起きてます


2016322.jpg


私が仕事部屋に移動したらついてきて


あ〜私の椅子が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2016323.jpg


とっくの昔にあきらめてますけど。


2016324.jpg

クライミング(ボルタリング?)に夢中




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



元気ハツラツ




やっぱ晴れの日は気分爽快


ナナちゃんも元気ハツラツ〜♪





太陽がビシバシ当たってるから超ワニ目w

2016312.jpg

ここは2階だから、お外がよく見える

しばし、下界のニンゲンたちを鑑賞


さて。 と立ち上がり

2016313.jpg


一気に降りるっ!

2016314.jpg


ひゃぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))  (←私の悲鳴)


ナナちゃん、大丈夫だった? 痛くしてない?

ナナちゃんはダッシュで逃亡。私の悲鳴に驚いたようです。

高さ140cm位から飛び降りるのはやめてほしい。。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。
