Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫としてどーなの?




ゴールデンウィーク直前までバタバタしそうです

ブログにお邪魔してもコメントスルーするかも。




ちょこナナの癒し写真でご勘弁ください。




ベッドが乱れてるのは気になさらず。。

私の寝起きなんだけど、うちの猫ズは寝坊助で起きてこないの


猫としてどーなの?


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





食物連鎖



今朝の出来事。



パソコンに向かっていると

「っにゃ! にっ!」と聞き覚えのある鳴き方


振り向くとナナちゃんが床の一点を見つめ鳴いていた




猫飼いさんはすぐにピンと来たでしょうw


20164202.jpg


獲物(小さいバッタのような…)を発見して雄叫びを上げていたんです


さんざん追いかけましたあげく


20164203.jpg



小さなバッタはご臨終・・・


かと思いきや


ナナちゃんの鼻先にしがみく

20164204.jpg

どうして鼻先につくかな〜

こうなってくると次の展開がわかる

ヤバい!


ヤバい展開ですぞ!



20164205.jpg

○| ̄|_ でしょーね(;д;)




猫あるあるですよね


虫が食べたくて食べたわけじゃないけど

ま、出来れば食べてほしくないですよね


次回は写真は撮らず、虫食いは阻止しようと思います




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




お嬢様はプンプン



今日はお天気がいいし、時間もあいたので

シーツ類をお洗濯

あー春って素晴らしい(暑いくらいだけど)


猫ズは布団もなく広々としたベッドの上でゴキゲン


ん?





ナナちゃんのあんよが足パーになってる


回り込んで見てみると


20164192.jpg


そんなにイヤそうな感じでもない。。。


ちょこの毛づくろいに悪い気がしないナナちゃん



だけど

よ〜〜〜く見てみると


20164193.jpg


ナナちゃんの首に置かれたちょこの腕がわかりましたか?


最初は腕1本だったけど


それが両腕になり…

20164194.jpg


やっと、腕置き場にされたことに気付いたナナちゃんは飛び起きました

20164195.jpg


お嬢様は怒ってますw


※ノンフィクションです。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






立て込んでます



あ〜もうこんな時間(11:24PM)


ちょっと立て込んでまして・・


来週には復活。。。出来るといいんだけど


ちょこナナは元気にしております。


ニンゲンも。



では、また来週♪




※コメント欄はおやすみです。


「やめろ」と言われても。



寝てる写真がいっぱいある






活発に動いてる時もあるんだけど

その時、私は夕飯準備とかしてて、じっくりカメラを向けられない

うまくいかないもんだな〜


先日、セリアのリメイクシートを貼ってみたら妙に楽しくて♪

20164131.jpg


108円でプチリフォーム?

他の壁・家具にも貼ってみたい衝動。

夫息子に「やめろ」と言われている。

やめろと言われても!

やりたかったらヤルわよ。(どうせ後始末も自分でヤルんだから)






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



猫はいくらでも寝れる




今日は朝、寒かったですね。

まだ灯油が残ってるのでカラにするためにもヒーターつけちゃいましたよ


ここんとこずっと短パンに半袖Tで寝てたんですけど
昨夜は長ズボンに半袖Tで寝ました。


空気はひんやりだけど、よく晴れていいお天気。


こんな日は洗濯日和。

シーツやカバー類の洗濯しようと取りに行ったら

ちょこが気持ち良さげに寝ていたので、写真を撮る



いえ、シーツを取りに来たら、たまたまちょこちゃんがいただけ

だからついでに写真を撮ろうかな〜と・・・


っていうか、さっきまでコタツでぐーすか寝てたじゃん


20164114.jpg

ちょこに諭される



こちら先ほどの写真

20164121.jpg

10分くらいこの状態で仕事しておりました。

にゃは(* ´ ▽ ` *)



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


太陽の暖かみを堪能してる顔



また月曜日がやってきました!


今日は20度いかない気温だけど


窓辺はポカポカ



このベッド、猫毛がスゴいのでコロコロしたあと

天日干ししようと思ったんだけど


20164112.jpg

ナナちゃんのこんなお顔を見たら「どいて」とは言えなくなってしまいました。





では、また1週間がんばりましょー!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


まだヒーターが必要にゃの



今日(金曜日)は晴れてポカポカ陽気になると思ったのに


雲が多くてイマイチなお天気でした。



寒がりナナちゃんのために、ヒーターをつけております。




でも、ちょこにはヒーターが当たらないようにしなきゃいけない

なぜって・・ちょこちゃんは暑がりだからw


お? ナナちゃんがモゾモゾして目を開けた

2016482.jpg

眠そうなお顔♪


ナナちゃん、寝顔かわうぃ〜ね♪

2016483.jpg

顔隠しちゃった・・・可愛いのに


ちょこちゃんものんびりお昼寝中です

2016484.jpg


では、また来週〜(^-^)/


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



夕方チャイム




夕方。

「良い子の皆さん、5時になりました。そろそろおうちに帰りましょう」と夕方チャイムがなる。


もうそんな時間か・・・


猫ズが大人しく寝てるからまだもーちょっと仕事しよっかな〜





なんて、写真を撮っていたら


2016472.jpg


(//>ω<) 起きちゃった


2016473.jpg


そうです。ごはんです。



では、また〜♪




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


近所の桜

2016474.jpg

自宅近所の桜のほうがのんびり見れてイイね♪

ノスタルジック


本日、ちょこナナはおやすみです。


別の猫が出てきますw



さて、日曜日にちょいとお出かけしてきたちょこママ。


どこに行ってきたかというと


ここ! 豪徳寺!



独身の頃、豪徳寺がある沿線に住んでおりました。


その頃、豪徳寺は知ってたけど、あれが有名とは知らなかった

っていうか、あれは最近になって増え出したの?


あ、あれっていうのは



この招き猫のこと。

2016462.jpg

大量の招き猫の背後には墓地が広がっています。


この日はお天気がイマイチで今にも雨が落ちてきそうな空でした。

白い招き猫たち、夜中に見たらちと怖いかも

でも招き猫買ってきましたよん(せっかくですもん)

井伊直弼のお墓もあったので、お墓参りしてきました(他人だけど)


桜もキレイに咲いてました

2016463.jpg


さて、豪徳寺がある沿線というのは、東急世田谷線のことです(小田急もある)

私がいたころは、濃い緑色の2両編成の電車だったのに

現在はこのようなシャープで近代的な感じの車輛になっていました。

2016464.jpg
カラーはオレンジ、青もあるらしい


東急電鉄さんからお借りした昔の車輛の写真ですが、もっと濃い緑だったと思うんだけどな〜

2016465.jpg

もっと丸っこい車輛もあったような気がするんだけど。。


下高井戸から三軒茶屋まで、どこまで乗っても110円だった。

今はいくらなんだろ? (ググったら140円ですって)

シートも濃い緑で、時々上下に揺れる車輛(アニメっぽい)だった


あの頃は、なんとも思わなかったこと(例えば桜、紅葉、神社仏閣、日本的な美しい風景等々)が

20年以上たつと、とても落ち着いた気分になって素直に美しいと思える。


私も大人になったのね。。。


このあと、うちの近所にあった喫茶店で軽めのランチをいただきました。
店名は同じだけど、オーナーが変わったのか、代替わりしたのか
メニューも変わって味も変わってた。


帰る道すがら、靖国神社にちょい寄り(すんごいヒト)千鳥ヶ淵あたりを車で通ったけど
おっそろしい数のヒトヒトヒトヒト(歩くのもままならない状態)



ま、そんなわけで

ノスタルジックな日曜日を過ごしたちょこママでしたー!






猫の告げ口



2月、3月はめいっぱい忙しかったちょこママ




4月に入り、少しゆっくりしたいな〜なんて思うけれど

そうも言ってられない庶民のサガ


でも、先日の日曜日にちょっとお出かけしてきました(里帰り気分)


ちょこちゃん、パパとママはお出かけしてくるね

2016452.jpg


兄ちゃん@大学2年生はあてにならないから、おうちのことヨロシクね♪


くれぐれも、ナナちゃんがこの新しいソファー座布団に爪を立てないように

見張っててね


2016453.jpg


以下、フィクションです。


2016454.jpg




2016455.jpg


※ナナちゃんは、ほんとはこんなことしませんよ。女の子らしい子ですから♪



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




落ち着いた猫柄



先日、ソファーについて書いたのですが

その続きです。(ソファーの記事はこちら




かわいいんだけど、柄が多すぎて目がチカチカするというカバーを取っ払い


新たにまた あの @まむらで買ってきました




購入物
・ウレタン製の座布団3枚
・猫柄座布団カバー3枚

うちのソファのサイズにぴったんこ!


座布団なので、バラバラになるけど、元に戻すのもラク(ただ乗せるだけ)

そのくらいならニンゲンのおとこたちにもできる



2016442.jpg

今回はワンポイントの猫柄にしてみました

なんか春夏仕様って感じで涼しい


秋冬になったら、あったか素材のカバーに変更すれば良し



2016443.jpg


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ナナちゃん! やめて!


猫柄に気付いてちょっかい出したナナちゃん

黒猫って認識があるんでしょうかね〜?

どっちにしても爪がひっかかる素材なので、黒猫ちゃんのことは忘れて欲しいです



また1週間がんばりましょー!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


目黒川沿いの桜



窓辺に置いたダイソーの観葉植物(カポック・最近購入)をチェックするナナちゃん





新しいモノは必ずにほいチェック



え〜と

ところでナナちゃん


ママはこれからちょっとお出かけしてくるね

2016411.jpg

((´・ω・`;)) だ・だいじょぶよ 夕飯前には戻るから。


じゃ、行ってきます〜♪


ちょっと桜を見に行ってきました

2016412.jpg

いとこが中目黒でヴィーガンカフェをやってるので

そこでランチをしてから桜を見に行きました


まだツボミがちらほらありましたね

2016414.jpg


木によっては、五部咲きがあったり満開があったり・・・


2016413.jpg


お天気もよくポカポカでお花見日和でした



さぁ! 今日から新年度。


今月もがんばろー!


2016415.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
