Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


少しずつ

昨日はずっとぐったりしていたちょこちっぷでしたが、今日夕方から少しよくなったみたいです。
昨日から続いていた血尿もだんだん薄くなってきました。
寝ていてもポタポタと血尿が出ていたのですが、それもだんだん少なくなってきました。

でもまだまだ安心できません。結晶が消えるまで2週間くらいかかるのでその間にまた詰まる可能性が高いのです。

ちょっとうれしいことがありました。
ナナに夕ご飯の用意をしているとちょこも私の足元にやってきてご飯を欲しそうな顔をしたんです。昨日の状態からすると、少しほっとするやらうれしい反応でした。
でもいざカリカリを出すとほとんど食べません。やっぱり病人食のカリカリはイヤなのかな。
でもね、ちょこ、あげるわけにはいかないよ。
おなかがすいても病人食のカリカリしか出さなければ、そのうち食べてくれるようになるかな。

一方、ナナちゃんはといえば。 何となく状況がわかるんでしょうか。遠くで心配そうにちょこを見つめています。いつもなら寝ているちょこに飛びかかっていたのに決してしないんですよ。
少し離れたところで横になり、ちょこと一緒に眠りました。
「お兄ちゃん、早くよくなって、あたちとまた遊んでね」って思ってるようです。

関連記事

-8 Comments

ちょこママ says...""
★るぅさんへ
閉塞は怖い病気です。
体質的なことがありますが、うーたんも気をつけてください。
2006.07.28 23:02 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says...""
★おねぇちゃんへ
ほんと、一難さってまた一難て感じです。
ナナは走り回ってる状態で、ちょこも少しずつナナと遊ぶようになってきました。
ちょこの病気があってナナのご飯にも気をつけるようにしました。少々お高めだけど、医者がすすめるカリカリのみあげるようにしてます。
2匹仲良くあ走り回れる日が来ることを固く信じてます。
2006.07.28 23:00 | URL | #O8fglyyA [edit]
るぅ says...""
ママさんわざわざ説明してくれてありがとうございました。なるほと閉塞は大変なんですね(ノ_・。)食べたいものを食べさせてあげられないのはつらいですものね…ママさんもちょこちっぷくんも頑張って!
ナナちゃんも様子を察知して、本当に仲良し兄妹。はやく2匹がまた走り回って遊べますように☆彡
2006.07.26 22:59 | URL | #- [edit]
おねぇ says..."びっくり!しました"
ちょっとご無沙汰していたら、大変なことになっていましたね。
でもよい方向にむかっているようでちょっとほっとしました。 みんな早く元気になるといいねhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006.07.26 22:47 | URL | #- [edit]
ちょこママ says...""
★くろももさんへ
以心伝心というのでしょうか、何も言わなくてもナナにはわかっているようです。
ただ近くでちょこを見つめています。ちょこが移動するとナナもゆっくりと後をついて行って少し離れてまた見つめてます。
何だかどんどん絆が深まっていくような感じです。
2006.07.26 22:28 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says...""
★エリックのかーちゃんさんへ
キッチンに立つと「にゃ~にゃ~」言いながらよってくるようになりました。だけどやっぱりカリカリを出すと“フンッi-203”て感じです。
慣れるまでこちらも辛抱ですね。
療養食になれると食べすぎで太っちゃう子もいるらしいですね。先生がいわく「まずくはないから」と言ってました。それでもどうしてもというなら缶詰タイプもあるらしいのでもう少し様子を見てから考えようと思います。
かーちゃんさんは色々とご存知みたいですね。私も先生にお話を聞いて知識を増やしていこうと思います。
いろいろとありがとうございます♪
2006.07.26 22:25 | URL | #O8fglyyA [edit]
くろもも says...""
心配ですね。ちょこちゃん 早くよくなるといいね。。
ナナちゃんも心配なんでしょうね
元気がないことって、ちゃんとねこ同士
伝わるんですね。
ちょこママさんも ムリしないでくださいね!
2006.07.26 17:37 | URL | #HOQnECT2 [edit]
エリックのかーちゃん says...""
食べる気力が出てきましたか!少し前進、良かったですね。
療法食のカリカリは食べ慣れれば大のお気に入りになる子もいるようですから、慣れるまで頑張ってください。
ナナちゃん、優しい子だなあ…。お兄ちゃんを大事にしてあげてね。
2006.07.26 13:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/102-541a0de3
該当の記事は見つかりませんでした。
