Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫の見張り番



1週間のはじまり。


月曜日の寒い朝・・・

choco1116.jpg

もうすぐ、ごはんだからねw


「ごはん」の言葉の意味を知ってるちょこ君

choco1117.jpg

と張り切る



choco1118.jpg




我が家の“かわい子ちゃん”は、ご飯前に洗顔を済ませます

nana1121.jpg



ナナちゃんの洗顔が終わるまでにごはんを用意しないと「ぎゃーぎゃー」文句言われます

nana1122.jpg




では、今週もがんばりましょう!!






「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-12 Comments

hana says...""
まあ! ふたりとも お行儀がいいですね!
ちょこちゃんはいい子にお座りしてるし、ナナちゃんは洗顔して待ってるし~
うちの「あさごはんはやくくれ!」コールなんて ひどいものです…
ナナちゃんの洗顔ポーズ 可愛いなぁ~
2011.11.22 07:39 | URL | #- [edit]
grazie says...""
ナナちゃんお行儀いいわね。
朝食前に洗顔!
うちのなんてごはん終わっても顔あらってない子いるわ。
見習ってもらわなきゃ。
ちょこちゃんも見張り番えらいね~。

今日はかなり寒いみたい
あったかくしてお過ごしくださいね~。
2011.11.22 06:43 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
本当に京から一週間、がんばらなきゃ。
ナナちゃんお顔のお手入入念ですね。
2011.11.21 22:35 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
さすがお嬢様
お上品ですね~
ちゃんとご飯の前にお顔のお手入れなんて

我が家の、年を召したお嬢様は
ご飯を食べた後、ちょいちょいっと
からすの行水のような
簡単お手入れですw
2011.11.21 20:51 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
ご飯の前にキレイキレイか~~
さすがナナちゃんだw~

我が家じゃ~食べてから顔洗ってます
2011.11.21 20:17 | URL | #rnAfMXGg [edit]
桃とらマン says...""
今日ぐらいが普通みたいだけど、暖かい秋に慣れてた
から寒く感じますね。
明日はもっと寒いとか・・・・
ナナちゃんファイトー!!!

ちょこちゃん、しっかり見張り番してるのね♪
お疲れ様☆
2011.11.21 19:40 | URL | #iWfHidvU [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

ちょこ君「ごはん」がわかるんですね。
ひなちゃんも「うまうま」でわかるんですよw
ご飯の時間って人間も猫も楽しみですよね~(*´▽`)
(私だけかもですがw)

ナナちゃんはご飯前に洗顔するんですね。
私のとこは食べ終わって顔や体を毛繕いします。
その後、のんびり寛いだり遊んだりそれぞれ違います(*´▽`)

今日は寒いですね。
風邪をひかないように気を付けましょうね☆
2011.11.21 19:25 | URL | #TRcOFq4w [edit]
あんずミャミャ says...""
ごはん前にナナちゃんの毛づくろいが始まったら
急いで支度をしなくていけないんですね(^^;
これは急かされてる感じ~(^^

キッチンにはちょこちゃんもいることだし
ママさんの朝は大忙しですね(^m^)
2011.11.21 17:31 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ごあんの前に洗顔☆
ナナちゃんお行儀いいね~♪

ちょこくんもごあんが分かるのね(*´艸`*)♪
食欲大魔神だから?(笑)<=それアンディ(笑)
2011.11.21 16:04 | URL | #6facQlv. [edit]
だっちゅ says...""
おっしゃー!今日も・・・
ね?何がんばるの?(^0^)
さっすが~、ナナ嬢です^^
そうよね、寝起き顔なんてみせられないもんね~
身だしなみは大事なのだ。
ちょこちゃんは?おっ、さっぱりキレイなお顔だね^^
2011.11.21 16:03 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ちょこくん、ご飯の見張り番、ご苦労様!
朝飯前に一仕事すると、
ご飯がますます美味しくなるわよね。

うちはねぇ・・・ねぼすけだらけなのよね。
2011.11.21 14:56 | URL | #YG9ONXHE [edit]
NonoKikiChai says...""
ナナちゃんはご飯前に洗顔なのね(^_^)
ウチはご飯食べると一斉に始めますよ♪

ちょこ君お勤めごくろうさま♪
ウチのご飯の見張り番はキキです^^
2011.11.21 14:21 | URL | #xAH.QjTM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
