Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



夕飯のおかずは。。。



昨夜の夕飯。




今夜はかぼちゃを使います!

choco1119.jpg

かぼちゃをマジマジと見るのは初めてだよね



ほれほれ♪ もっと近こう寄れ

choco1120.jpg

右手をパンチ態勢のままフガフガと匂いチェック



匂いに問題はないらしい

次に触ってチェック

choco1121.jpg

かぼちゃ、冷蔵庫に入ってたから冷たいのよね

ちょこちゃん、種とってくれる??


choco1122.jpg

ちょっとちょっと、もうケッコウです!!
種かすってもいないじゃない
パンチはほとんど空振り^^;


このかぼちゃはてんぷらにしていただきました~



おまけ:


お味噌汁はなめこ~~w

choco1123.jpg








「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-13 Comments

hana says...""
ちょこちゃん お手伝いかな?
野菜をちょいちょいするの、不思議だけど可愛いですよね
うちも必ず醍醐が野菜チェックします
ナナちゃんはしないのですか?
南瓜の天ぷら 大好きです~
2011.11.24 09:00 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
こんばんは
今日はポチ逃げで失礼します
ごめんなさい~~!!

かぼちゃに興味深々な
ちょこたん
可愛いですね♡
2011.11.23 22:10 | URL | #SFo5/nok [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ちょこくん やっぱり自分の手を汚したくないのよね(笑)

カボチャの天ぷらおいしいよね~♪
なめこのお味噌汁も好きよ☆
あ、わたしのごあんじゃなかった(笑)
2011.11.23 20:50 | URL | #6facQlv. [edit]
黒ネコ says...""
今晩w~
今日はポチ逃げ許して~~ください

かぼちゃに戦い挑んでるね
(ΦωΦ)フフフ…かわいいよ~~
2011.11.23 20:31 | URL | #rnAfMXGg [edit]
grazie says...""
かぼちゃ、いいわね~
うちはしばらく大根とかぶよ。
娘のプラス生協で届いたの~。

ちょこちゃん かぼちゃのニオイチェックはクリア。
でも手触りアウト?
ひんやりしてたからかしら?
なめこはどう?
2011.11.23 20:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.23 19:33 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.23 18:56 | | # [edit]
まつぼっくり says...""
ちょこちゃんカボチャに反応中ですね。
恐る恐る手を出しているところが用心深くて面白いですね。
2011.11.23 17:38 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
ちょこちゃん、そうやっていつも食材チェック
してるのかな?
お目目キラキラさせて、興味津津な表情
とっても可愛いですねぇ~☆
種がとれない高速パンチ可愛いですね!
2011.11.23 16:36 | URL | #iWfHidvU [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
一気に読んだぞ~~~~!
あ、ちょこくんうちは今日焼きそばの予定だから^^
タネはとってくれなくていいよww

ひゃっほ~!!取り敢えずクライアントに構成渡したんで
来月頭くらいまでは、暇にな・・・・あ、、、
ならないんだった。
も1つ、仕事やんなきゃなんないんだった。
ねね、ネットショップなんかに口コミってあるでしょ
あれって、どうやって作るんだろ?
いや、これから考えるんだけどね(どっかのパクるとも言う)
それを今日から・・・いや、明日からにしようっと!ww
2011.11.23 16:25 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
ママさんちの昨日の夕飯は
天ぷらになめこのお味噌汁だんったんですね(^m^)
ああ・・・おいしそう~(* ̄▽ ̄)

かぼちゃを食べるにゃんこもいるみたいですよ~!
ふかしてもらったら
ちょこちゃんも食べるかしら?!(笑)
2011.11.23 15:45 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
ちょこちゃん、種を飛ばしまくるという
オチを期待してたけど~(笑

初ご対面できょとんて顔してるの、可愛いね☆

てんぷらになめこのお味噌汁~
呼んでいただければ、お邪魔しますのに。って呼びたくないから呼んでないとか言わないように(・_・;)

うしろに写ってるのが、前に教えてくれたカレンダーでしょ?
うっすらと見えるんだけど、超いいね☆
2011.11.23 15:21 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ちょこ君、来月の冬至には、カボチャを食べると
その冬かカゼひかないんだって!
天ぷらはNGだけど、食べられればいいね。
もち、タネはとってね!
2011.11.23 15:11 | URL | #YG9ONXHE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
