Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


う@ちを隠さないお嬢様



朝日が降り注ぐ窓辺にて・・・

nana1123.jpg

と、自画自賛のナナちゃん




確かにナナちゃんはキレイで可愛い(親ばか発言)

でも私は知っている


ナナちゃんが


う@ちをしても、一切隠さないですまし顔で出てくることを!


nana1124.jpg


いやいや、まだ続きがあるのだよ、諸君!



つい先日、私が台所にいたら、ナナちゃんが大のほうをしにきました(大か小かわかるのよ、トイレの入り方で)


で、いつものようにそしらぬ顔で去っていきました


もちろん、ナナちゃんはブツを隠しもせず堂々と置き去り^^;

“片付けなきゃ”と思いながら、洗い物を続けていたら、ちょこがふら~~とやってきて


ナナちゃんのブツに一生懸命チップをかぶせていた(我が家はシステムトイレ)


そして仕事を終えてスッキリしたかのように、去っていったちょこ君
ちょこは自分がトイレしに来たのではなく、ナナちゃんのブツを隠しに来ただけ。


ねぇどうなの? ナナちゃん

う@ちくらい自分で隠しなさいよ(※実際にはトイレの壁を必死にカリカリやってるの。砂掛けのつもり)

nana1125.jpg

ふ、昔のアイドルみたいだね







「ちょこ&ナナ」の年賀状 2012年

“年賀状くれ~~”というお方は、
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 を明記し「年賀状くれ」とお知らせください。カギコメでね。

すでに、住所を知っている方々にも年賀状発送いたします。
一応、念のために同様にお願いします。



締切日は11月29日昼12時までとさせていただきます。

いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんはもちろんのこと
時々こっそり見に来ていただいてる方や
たまたま通りかかったという方

どうぞ、お気軽に応募してください。








多忙につき
ブロ友さんへの訪問も行けたり行けなかったりします。
コメントも残せるかどうか・・・

こんな私でよろしれけば、コメントいただけるとウレチ~~です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-15 Comments

hana says...""
ナナちゃん 面白いですね~
どうして隠さないんでしょ?
うちも、醍醐が隠さないことがありますけど、ホント時々ですよ~
で、珊瑚が一生懸命にカキカキしてます
本人(猫)達に どう思ってるのか 聞いてみたいですね
2011.11.25 07:45 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ナナちゃんのトイレはシステムトイレだったんだww
いいなぁ~勝手に処理してもらえるなんて^^
それにしても自分のじゃなくてもブツを隠すちょこくんに関心するわ!
2011.11.24 23:48 | URL | #- [edit]
ひだまり says...""
はじめまして☆
うちのキジトラ姫も隠しません~!
そして弟分の茶白坊やも。。。^^;
茶白のほうは、かき回しすぎて隠れたのがまた出てきちゃう感じです。
なのでいまいち砂の消臭効果って感じられないんですよね~
2011.11.24 23:44 | URL | #91Ng.RCQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.24 22:55 | | # [edit]
由乃 says...""
あはははは
ナナちゃんが用を足した後片付け
ちょこたんがしてるなんて
なんか感動~~w
ちょこたんの愛なのね~
(*^m^*) ムフッ
2011.11.24 22:31 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

私のとこも毎回じゃないけど
隠さずにそのまま出て来る事があるんですよ~。
忘れてるのかなって思うけど壁をカリカリやってるしw
(ナナちゃんと同じです( ´艸`))
壁をカリカリ行動はたらこもひなちゃんもどっちもします。
ひなちゃんはたらこがしてるのを見て真似をしたんですよ(;´∀`)
小さい方でもいつもやってますw

ちょこ君がちゃんと隠してあげるんですねw
なんだか笑ってしまうけど
ちょこ君らしい?なんて思っちゃいました( ´艸`)

※今、村の調子が悪くて反映がストップしてるみたいです☆
2011.11.24 19:38 | URL | #TRcOFq4w [edit]
だっちゅ says...""
イヤ、ホント昔のアイドル(笑)
そんなこと言ってたわ~、
好きな物はイチゴかしらん?ナナちゃん
だめよ、カツオとか言っちゃ^^
ウンウン、とってもキレイよ、でもウンpはまさか宝石とか言わないよね(^0^)
ちょこちゃんがセッセと後始末してるのを想像して
なんだか大うけしてます(^0^)ウッフフ、ちょこちゃんファイト!
2011.11.24 19:14 | URL | #- [edit]
grazie says...""
あら~まぁ~ナナちゃん
可愛いお顔してなんてことを!
って、うちにも居ます。
すっごくトイレにはこだわりがあって
ちょっと汚いと洗面ボウルにしたりするくせに
自分のうんPは隠さないの。
空中や壁を一生懸命かきかきして出てくるところが同じ。
以前は別の子が一生懸命かくしてくれてたけど
もう見捨てられたみたい。
隠してももらえないの。
ちょこちゃんはまだちゃんと隠してくれてるのね。愛だわ
2011.11.24 18:32 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
猫の旬金賞・・・・・じゃない春琴抄のようですね。
マックの変換では、日本文学はむりでした~。
2011.11.24 18:28 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
ナナちゃんの発言
我が家の凶暴姫とまんま同じよ~(≧▽≦)

うちもちっこのときは念入りに隠すのに
んこのときは基本そのまんま
本にゃん曰く(?)「だって汚いじゃない~?くさいし」
だそうです・・・(笑)
2011.11.24 18:11 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
うちも女の子はかくしませんよ。
しっぱなし~
で、男の子がそのあとを隠しています。
なんなんでしょう!?
ディスプレイ行為というのを聞いたことがあるけど・・・・

ナナちゃん、壁をカキカキ?
ということは、砂をさわるとお手手がよごれちゃう~って
無意識に壁をカキカキしちゃうのかな?
2011.11.24 17:39 | URL | #YG9ONXHE [edit]
桃とらマン says...""
ナナちゃん自分自身はキレイキレイしてるけど
トイレはしーらないなのね♪
それをちょこちゃんが・・・
うまく連携取れてると言っていいのか・・・・
ナナちゃ~ん、しっかり~!!
と言うべきか・・・
でも、今さらこの連携が崩されることはないの
かもしれませんね。
2011.11.24 16:23 | URL | #iWfHidvU [edit]
黒ネコ says...""
(ΦωΦ)フフフ…どこかの猫さんとおんなじだw~ナナちゃんて
そしてそれに砂かけるちょこちゃんて(爆)

女の子w~多いのかな~~
そんな子が~
そして誰の話~~みたいな顔するのよね~~
笑えるよね~~
2011.11.24 15:31 | URL | #rnAfMXGg [edit]
nonokikichai says...""
壁をカキカキって
キキと同じ~♪
後でののが砂かけに来るのも
同じ~(。-_-。)
しかもキキのうんPはののやチャイのより
くちゃいのよね-_-b
何で砂かけないんだろう(´・_・`)
2011.11.24 15:30 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ぬこ says...""
ナナちゃんっ!え~~~\(◎o◎)/!
うんち隠さないの~\(◎o◎)/!
それをちょこちゃんが始末しに来るの~っ

驚きの連続だわ。
ちょこちゃん、愛するナナちゃんのブツ、
ナナちゃん本人が「そんなブツ私のじゃない」って思ってるから
隠してあげるだなんて~

ある意味、愛を感じる(笑
2011.11.24 14:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
