Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ノセゲー 【教訓】



ちょ~~こちゃん♪♪


choco1151.jpg



えっとね、ちょっと協力して欲しいのw
すご~~く簡単なことだからw

choco1152.jpg

(^▽^;)ごめんね~すぐ終わるから。。ね?ね?



はい、これ。

choco1153.jpg


頭に乗せて、ちょこちゃん鏡餅にしたいのよ~おほほほ

ただ、少しの間じっとしててくれればいいの
ほんと、ただそれだけだから


んじゃ、よろしくね~乗せるよ~~~ヾ(=^▽^=)ノ


choco1154.jpg

(@'ω'@)なんでだよ。。。。。


その後も何度か挑戦したのですが、ち~~っとも乗せてくれず(T。T)


ちょこちゃんて、なすがままの時もあれば、意固地で断固拒否する時も多々あります

そういう時は、しょうがないので、おとなしく引き下がります( ´△`)




でも、ちょこちゃんたら偽みかんが気になりだした様子

ずっと眼中なかった鏡餅に接近!!

choco1155.jpg

フゴフゴと嗅ぎまくり




いじり始める。。。

choco1156.jpg



ちょこちゃん、やめてください~~
ママが悪うございました!

鏡餅のことはもう忘れてください



【教訓】 寝た子を起こすな

寝ている子をわざわざ起こして泣かせることはない、の意から転じて,不必要なことをしたために生じる逆効果を示すことわざ。







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-8 Comments

まつぼっくり says...""
あらら、これですっかりチョコちゃんはみかんに釘付けですね。
遊び道具になるかも~。
2011.12.14 22:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.14 22:01 | | # [edit]
grazie says...""
こりゃ 今年の鏡餅のみかんは
乗せても落とされ、
乗せても落とされ・・・
と根競べになりそうですねぇ~。

どっちが勝つのかなぁ~
2011.12.14 21:57 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
(* ̄m ̄) ププッ
大人しくしてた子を起しちゃったんですね
しっかり両手で拒否っちゃって
可愛いポーズね(*^m^*)
みかんが気になって仕方ない?
2011.12.14 20:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

思うようには中々いかないですよね。
私も何度も失敗しましたw
寝てる時だったり寝ようとしてる時ってチャンス!
って思いますよね。
でも猫はいつもお耳は起きてる状態なので
すぐお目目パッチリになりますね(;´∀`)
頭に乗せてるの見たかったですけどなすがままの時に
挑戦ですね~~(*´▽`)
2011.12.14 19:37 | URL | #TRcOFq4w [edit]
NonoKikiChai says...""
なすがままだったり…
かたくなに拒んだり…って
うちのチャイ似てるな~(*>m<)

ちょこ君、あくび顔が男前~♪
2011.12.14 18:52 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ツブシオ says...""
起こしちゃったの~
でも、なんとなく嫌がらせっぽいぞ(笑)
その後のみかんの運命が知りたいわ。
コロコロ転がされて、行方不明なんてことはないわよね。
2011.12.14 15:36 | URL | #YG9ONXHE [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
(/0 ̄) ファ~お昼寝していたのにツィートで目が覚めたワ
誰のツィートかと思ったらちょこママさんじゃないの
もー寝た娘(誰が娘じゃ)を起こしたわねヽ(`Д´)ノプンプン
え?「寝た子を起こすな」ってそういう意味じゃないんだ。。。ww

ちょこくん、興味を持ったんじゃなくて嫌がらせかも( ̄w ̄) ぷっ
拒否る手が可愛い、思わず両手を添えたくなったわ♪
2011.12.14 15:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
