Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



一足遅い

ちょこちっぷがじぃ~っとソファを見つめています。
ソファと敷物の隙間にナナちゃんが隠れてるんです。
choconana039.jpg


なぜかナナちゃんは私に気づいたらしくこっちに寄ってきます。
ママ 何してるの? それなぁに?
choconana040.jpg

背後でちょこはまだソファと敷物の隙間を凝視。もう誰もいないのにね。

ちょこちっぷ君、どうしても気になるらしく自ら頭を突っ込んでみたらしい。
その様子を見ているナナちゃん。ちょこ兄ちゃん、一足遅いわよ
choconana041.jpg


どうもナナに触発されてから一歩遅れて遊び始めるちょこちっぷ君です。

関連記事

-9 Comments

ちょこママ says...""
★おねぇちゃんへ
暗闇って好きだよねぇ。もしかしたら獲物がいるんじゃなかろうか?と狩人魂が燃えるのかしら。
ちょこも元気復活だし、ナナちゃんはそりゃあもうスタスタどころじゃなくてドタバタと激しいですよ。

★るぅさんへ
覗き込む横顔がかわいいですよね。
写真ではよく見えませんが、ひげがぐわぁ~っと前に出てるんですよ。

★くろももさんへ
私も2匹が楽しく駆け回りながら遊んでるのを見るのが大好きです♪たまにハラハラすることもありますが…(^^;)

★まこさんへ
おひさしぶりです。
ウメちゃんも尿路閉塞やってたんですね。一生気をつけて生活をしなければならないから心配は尽きません。
でもダイエットの方が先って…。ウメちゃんのまぁるい姿を思い浮かべるとちょっと納得するかなv-410

★ナナはちさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
ナナちゃん、名前が同じですねぇ♪
うちは先住猫の名前を“ろく”に変えようか、なんて主人が言ってたんですよ。
でも“ちょこちっぷ”で定着しており、本人(猫)も“ぼくはちょこちっぷ”って認識があるようなので却下しました。
のんびり更新のブログですが、また遊びに来てくださいね。
2006.08.15 02:34 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says...""
★エリックのかーちゃんさんへ
余談ですが、ブログのタイトルを決めるときに「ワンテンポ」という言葉が出てこず「一足遅い」となりました。
かーちゃんの「ワンテンポ」でスッキリしました。

★kayoyumoさんへ
やっぱり上の子は下の子を観察するのが先みたいですね♪
うちはナナの方が活発なので(子供だからかな)おっとりちょこが刺激されていい運動ができています。
2006.08.13 13:59 | URL | #O8fglyyA [edit]
ナナはち says...""
こんにちは。
ブックマークからココに来ましたv-291
我が家の猫さんもナナです。
ちなみにハチもいます。
2006.08.12 00:08 | URL | #- [edit]
まこ says...""
ご無沙汰です~v-290
いつの間にか、チビニャンがっv-405
可愛いですねぇv-414

そして、ちょこちゃんも、大変だったのですねv-406
落ち着いたようでよかったです。
うちのウメも何年か前まで血尿や尿路閉鎖を1年に1回くらいやっていましたが、この数年は大丈夫なようです。
やっぱり一時は泌尿器疾患用の処方フードをあげていましたが、落ち着いてからは、「この子は泌尿器ケアよりも、なによりもまず減量ですv-222」と医師に言われ、それ以来減量用フードです…i-229
まぁ、再発してないから、やはりそれで正解だったのかな?
しかし、体重はちっとも減ってませんが…i-182
2006.08.12 00:07 | URL | #MvSKUjhA [edit]
くろもも says...""
ナナちゃん すっかり足はいいみたいですね!
よかった♪
こういう かくれんぼとか鬼ごっことか、見てると
ほんと かわいいですよね!!
2匹で遊んでる♪ そんな姿を眺めるのが大好きです(^-^)丿
2006.08.11 22:19 | URL | #HOQnECT2 [edit]
るぅ says...""
ちょこちゃん、かわいい~v-408
お兄ちゃんの方がのんびり屋さんなんですね~
覗き込む姿が・・・ぷぷっ
2006.08.11 22:05 | URL | #- [edit]
おねぇ says...""
ノン ノンv-237
ちょこ兄ちゃんは、ナナちゃんに興味はあるものの、実はその先の空間に興味があるんですよ!薄暗い怪しげな空間は、にゃんこにはたまらなく魅力的に見えるんです。わくわくどきどき空間なんです。どこにでも頭を突っ込みたがります。
ちょこ兄ちゃんかわいいよ。
ナナちゃんもスタスタ歩いているようで一安心です。
2006.08.11 17:31 | URL | #- [edit]
kayoyumo says...""
ナナちゃん、器用ですね~。
ほかは乱さず、自分の入りたい部分だけ上手に持ち上げて。
うちの妹・ちぃは同じもぐるにしても、かなり回りも乱しています(笑)
そして、ちょこ君と同じように、うちの兄・にゃん太さんも、潜るちぃを不思議そうに見ているだけで、
自分はあまり潜ったりしません。
実は上手く潜れないだけではないかと思っているのですが(苦笑)
2006.08.09 22:47 | URL | #- [edit]
エリックのかーちゃん says...""
ちょこ君、あまりにかわいすぎる(笑)
一番上の子ってワンテンポ遅れちゃうんでしょうか。

…とーちゃんと私、ワンテンポ遅れがちな長男長女夫婦だもので…。
2006.08.08 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/107-c93f2d86
該当の記事は見つかりませんでした。
