Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


毛の退治

あ~~年末



あ~~~~~年末



皆さん、大掃除しました?


私、先日窓と網戸と玄関をジャージャー洗ったんです(水しぶきで濡れながら)

これで、気力を使い果たし、もうやる気が失せてしまいました


ですがっ!


猫のいるお宅はどこもそうだと思いますが、がねぇ~~~

掃除機をサボると、すぐに毛が部屋のすみにフワフワ
っていうか、空中を浮遊してると思うのだよっ!


夕飯を食べてても「ご飯に毛が入ってるよ」と夫、息子に言われる

「毛ぐらいくったって死にゃぁしね~だろ!」と反論!!


したかったけど・・「あ、そう?ごめんね~」



だから、1度掃除機かけようと思いましてね


リビングに掃除機をかけて、今年の掃除はおしまい!(ってことにしたいの)
キッチンとかバスルーム・トイレは来月にまわします!


そういうことだから、君たち どいてくれたまえっ!

choco1173.jpg

掃除機を近づければ、バビュ~~ンと逃げて、タワーで高みの見物
時々、部屋を暴走する
ちょこは面白がってる節がある


一方のナナ嬢は切実

nana1179.jpg

ダメダメ、ナナちゃん風邪引いちゃダメよ~

ちゃちゃっと終わらせるからね

寒がりナナ嬢の前にはしっかりヒーターがある
それでも窓全開はとても寒い

夏の時期の掃除の時は、ナナ嬢も大ハッスルなんだけどね~~~








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-10 Comments

☆ネコの手☆ says...""
大掃除ってなんですか?(笑)
昨日やってよ!って旦那に言ったのに
今日始められて~~ε~(〃゚。`人)、
もうゴミの収集おわったから 今日じゃ遅いのに(-.-)ボソッ…
ってことで ほっておきます(。-д-。)ゞヘヘ…
わたしは、胃が痛いし手も痛いのでやらないの~
(ま、口実ですけどね☆)

ナナちゃん風邪ひかなかった?
ちょこくんにあっためてもらえばよかったのに~(*´艸`*)♪
2011.12.30 22:06 | URL | #6facQlv. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.30 20:46 | | # [edit]
由乃 says...""
あはは
確かに毛を食べたくらいで死なないよね(笑)
今日は短コメで失礼します
2011.12.30 20:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.30 16:28 | | # [edit]
あんずミャミャ says...""
そうですよね~。
一日掃除しないだけで毛やら埃やらがふ~わふわ・・・
毛ぐらいじゃ死なないからきにしな~い(笑)

この時期の掃除は寒がりにゃんこにとっては嫌でしょうね・・・
うちはトンネルベッドをヒーターごと
テーブルの上に移動させ
毛布をかけて籠ってもらっています(^^;
2011.12.30 14:55 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
毛がどうしても抜けちゃうから
掃除機はかかせないですね。
私もたまにサボりますけどw
あはははは~(≧∇≦)
確かに食べても死ぬ事はないですよねw
たまたま毛が付いてるのを見つけただけで
何回も食べてると思うんですよ~www

お正月は暖かくして猫と一緒にまったり。
もう少しだけお掃除頑張ります!o(〃'▽'〃)o
ナナちゃん、今はぬくぬくで寝てるかな(^―^)
2011.12.30 12:28 | URL | #TRcOFq4w [edit]
桃とらマン says...""
そうですねぇ~
けまみれの生活にはなっちゃいますよね。
うちは大掃除とまではいかないけど、窓周り
以外は終わったかな。
今日は布団干して、洗濯しまくって・・・・
もう午後はなんもしないって感じです(笑)
2011.12.30 11:51 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
大掃除??なんのことやろ~
っていう記事今日UPしました(笑)
そうそう!毛がね^^
ウチもよくご飯に入ってるんだけど
(これ自体がもう普通のことになってる)
誰かが「猫の毛入ってる」ってゆーと
「おーーー!大当たりだ!」とか
「それは茶色いから夕陽の毛だね~」
なーんて会話になってるよww
2011.12.30 10:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.30 09:58 | | # [edit]
黒ネコ says...""
ハハハわかるw~~
毛ぐらい食べても~~死なないよね~~
とは言うものの言えないか~やっぱりね
我が家も昨日窓全開で大掃除ですよ
風鈴コンビは黒ネコの部屋に退避ですよ~~
我が家では掃除機出た途端にね~
ちょこちゃんのように楽しむことw~ないw~~
必死で逃げてくもの~~

無事毛の退治が済んでよかったですね
おめでとうございます(爆)
ナナちゃん風邪ひかなかったかな~~
2011.12.30 06:18 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
