Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫とまごの手


100均でまごの手を買った

chona196.jpg

スンスンフンフンと匂いチェックするちょこ君


chona197.jpg

におい吸い込み過ぎでしょうか?
息を吐いてるみたいww


そして再び匂いチェック

chona198.jpg



まごの手の反対側に肩たたきのゴムボールが付いております

chona199.jpg

どう? ナナちゃんw


chona200.jpg

アハハ、確かにゴム臭いですね


んじゃ、ちょこちゃんはどう?

chona201.jpg



chona202.jpg

「いい匂い」かどうかはともかくとして、嫌いじゃないみたいw


なぜ、突然「まごの手」かといいますと

私は乾燥肌でして、冬は背中がかゆくなるんですよ~
体中保湿クリームを塗りたくるんですが、なんせ今年は雨が長いこと降らなかったでしょ~

なので、野暮用で100均に行ったとき、ふと思い立って買ってきました


まごの手最高!








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪

関連記事

-13 Comments

tomo says...""
ナナちゃんのまごの手を見る目つきが厳しいですね~(;^_^A
真反対にちょこちゃんの興味深そうなこと!!
ちょこちゃんはゴムの匂いはOKなんですね!
うちのキジトラもたぶんOKなんでしょう。
輪ゴムを食べてました(;^_^A 
急いで取り上げたのですが、ちゃんとう●ちに混じって出てました・・・.

乾燥肌の私は保湿効果のある石けんを体を洗う時に使うと効果がありました!
かゆいのは嫌ですよね~(;^_^A 
2012.01.21 23:24 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
おぉ?
偶然だ!
私も今日孫の手
もらってきました!!(姑のところから)
乾燥肌で、背中がかゆかゆなんです
2012.01.21 23:16 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.21 19:39 | | # [edit]
まつぼっくり says...""
かゆいところに手が届くのっていいですよね。
100円で便利なものが手に入って良かったですね。
私は100均にいくといらないものばかり買ってしまいます。
だから100均はけっして安いところではないのです。
2012.01.21 19:32 | URL | #- [edit]
grazie says...""
乾燥つら~いですね。
私、背中より手足です。
塗りたくってます。
昨日からちょっと降ってきたので
楽になるかしら?と期待してます。

猫なでるとますます油分、水分取られちゃって辛いけど
なでずにいられない~
2012.01.21 19:18 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
ちょこちゃんが真剣にクンクンしている間
ず~~~っと背後で冷静に観察している
ナナちゃんに目が行って仕方ありませんでしたよ~(≧▽≦)

そうそう!私もこの前
背中の、ちょうど手が届かないところがかゆくて
孫の手が欲しい~って思っていたんですよね(^^;
2012.01.21 16:51 | URL | #- [edit]
hana says...""
チェックしてるちょこちゃんのお顔が どれも可愛いです~
まごの手にゴムのボールですか
うふふ、ちょこちゃんのおもちゃになるのでは?
2012.01.21 16:27 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あら!偶然!ウチもこの間、まごの手100均でかってきた~
気持ちいいよねぇ~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ちょこくんは気に入ったんだね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ナナちゃんもこの気持ちよさがわかればきっと虜になるはずよ~♪
まごの手最高ヒューヒュー
2012.01.21 13:57 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
ほぇ~、のお顔が(笑)かわいい~
イタズラ心がでてきて
それで、ちょこちゃんの頭をかきたくなってきた^^;
ナナちゃんの冷たい目線がいたくないかい?ちょこちゃん^^
うちも同じ孫の手がありますよ~
はい、さいこー^^
2012.01.21 13:08 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
マゴの手 100均で売ってるんですね~
わたしも欲しい、、、猫の手だと爪が~~~~(笑)<=さっき刺さったし(ノ_・、)シクシク…

ちょこくん気に入った?
ちょいちょいして遊ぶのかな~?(*´艸`*)♪
2012.01.21 11:57 | URL | #6facQlv. [edit]
ぬこ says...""
もう~ちょこママさん、やめてよ~
ってナナちゃん。ナナちゃん!
「ヤダ下品」って・・・
涙出るくらい大笑いしちゃったんですけどっ(笑

ゴムのニオイって、うげってなるのに
ちょこくんはお気に入りのようで~。

ちょこママさんわりと100均行くんだね。
私、行く行くと思ってかれこれ何カ月もいってないな。

まごの手の取ってつけたようなゴムボールも
結構個人的にツボ(笑
2012.01.21 09:20 | URL | #- [edit]
NonoKIkiChai says...""
私もカユイわ~(>_<)
そっか...孫の手!!
良いアイデアかも♪
猫の手じゃ~
あまり役に立たないからね (((*≧艸≦)ププ…ッ
2012.01.21 07:39 | URL | #xAH.QjTM [edit]
黒ネコ says...""
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!乾燥肌か~
そりゃ~辛いわね~痒くて~~
まごの手最高ですか~~
(ΦωΦ)フフフ…ちょこちゃんもお気に召したようですね
すんすんすんすんですものね~~
2012.01.21 06:15 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
