Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


話してわかる相手ではない

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

私は自宅でお仕事をしております

主な仕事は、企業のWEBデザインです

ほとんどが、メール、スカイプでのやりとりなのですが、電話対応する時もあります

で、今日たまたま夕方5時に仕事用の電話が鳴ったのです

そう!

夕方5時といえば 猫ズの晩ご飯の時間


「お仕事の電話だから、君たち静かにしてね。電話切ったらすぐご飯にするから」

とは言ったものの、話してわかる相手ではない。。

猫らのメシの仕度もせず、パソコンを見つめてる私の周りで「ニャーゴニャーゴ!」と鳴くナナちん
デスクに乗って、私の顔を見ながら鳴いたり(受話器近い近い^^;)
鳴き声に悲壮感さえ漂わせるのだ・・・

その鳴き方はやめてくれ! 電話の相手に誤解されるだろ?!

まぁ~初めての人ではないので、その状況を簡単に説明しましたけどね^^;

そのうち、ナナとちょこが暴走し始め、リビング中をドッタンバッタン(ナナの鳴き声も継続)
明らかに嫌がらせと取れる行動です^^;



自宅で仕事をされてる方、こういうことありますよね??



そして、電話を終えてキッチンに向かう私を、待ち受けるナナ嬢(目が怖い)

chona208.jpg


もちろん、優先順位トップは猫ですけどね。。

ニンゲンにはいろいろと事情ってもんがあるんだよ


nana1210.jpg

え? そうなの?
前は「指図されるのが一番嫌い」って言ってなかった?










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪

関連記事

-14 Comments

grazie says...""
話せばワカ・・・らないわね~
ちょこママさんちのナナちゃん、ちょこちゃんは
ママに直接アピールなんですね。
うちのニャンズ、もちろん私にアピールしますが、
ダメだとわかると仲間割れ。
「おめぇ^がわるいんだ!」「いんや おめぇ~だ」と
殴り合いのケンカ・・・猫パンチの応酬が起きます^^;

こんな時のごはんの順番は
ナナちゃん→ちょこちゃんの順かしら?
そ~じゃなきゃゆるさない!ってナナちゃんの目が語ってるわね
2012.01.28 21:46 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
たしかににゃんこの腹時計は
正確(すぎる)ですもんね(--;)

うちはまず無言の圧力・・・
そして泣き喚く・・・
お腹が空いたら耐えられないのは
人間も同じなのよ~、ナナちゃん(笑)
2012.01.28 20:51 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
よくわかりますw
ひなちゃんも必死にアピールして
最初は可愛い鳴き方だったのにだんだんイラ~ってするのか
最後には私の背中に飛び蹴りです(;´∀`)
ご飯って楽しみなんでしょうね。

ナナちゃんの視線、痛いですね(;´∀`)
用意が始まったら鳴く事ないのですか?
ひなちゃんは食べ始めるまで鳴いて走り回ってますw
2012.01.28 18:56 | URL | #TRcOFq4w [edit]
ツブシオ says...""
わかる~
ハイ、よ~く分かりますよ。
電話口で鳴かれることはなかったけれども・・・
キーボードの上に乗られて、エライことになったことは、
ありますわ。
今は、アナログなことをしているから
作業中の机の上に乗ってきたら、有無を言わせず強制退去させますよ。
話してわかる相手じゃないですものね~
2012.01.28 15:46 | URL | #YG9ONXHE [edit]
だっちゅ says...""
内情を知らないと怪しい家かと勘違いされるかも^^
そりゃ最優先はナナちゃんよね
ナナちゃんメッチャ怒ってるし
ちょこちゃんは後ろでコッソリスリスリしてるし(笑)
タワーのそこになぜワンちゃんがいるんだろ

2012.01.28 14:46 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
猫が電話中に騒ぐのは
可愛いから許せるけど
主人か電話中にバタバタしてたら怒鳴ってやるわ
やかましーー!って(笑)
2012.01.28 13:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says...""
すっごくわかります~
以前は、電話の台に にゃんずのごはんも置いていたため、
電話が聞き取れないくらい 妨害されました
昨日も、携帯でしゃべっていたのですが、
「ごはんごはん!」の鳴き声が 絶対に聞こえてたと思う…
ナナちゃんの視線が 痛いくらいですね…
2012.01.28 11:20 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
電話ちゅう~に、鳴かれるとなんか焦るよ、私。。。
ちょこママさんはもう慣れたもんなのかな~。

とくにうちは、私が一人だから
電話で話してるのが、不思議でしょうがないみたいなんだよね(-_-;)

家でお仕事できる能力がある人って本当にいいな~
と思う。ずっと一緒にいれるもんね♪
2012.01.28 11:06 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
わかるわかる、、その場面が目に浮かぶ~
でもね、ウチの場合諦めるんだよ
「( ̄- ̄メ)チッ(長)電話か!」みたいなww
ちょこママさんの仕事見てみたい
どこか探せばあるのよね。。。って探せないしねw
2012.01.28 07:45 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
あるある~(*≧m≦*)ププッ
…って笑い事じゃないんだよね^^;

私なんて猫たちに追いつめられて
トイレにノート持ち込んで電話でのやり取りしてたら
トイレのドアをガリガリギリギリ
そしてタックルまでされたよ~(´Д`;)/ヽァ・・・

もちろん怒りませんけどね~
だって猫さまはなにをしても可愛いから~(#^_^#)
2012.01.28 07:31 | URL | #xAH.QjTM [edit]
黒ネコ says...""
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!これw~仕方ないよね~
でも猫ちゃんはわかってくれない~~
ナナちゃんのおめめがマジ怖いよ~

ご飯を待たされるのが一番嫌いか~~
(ΦωΦ)フフフ…時と場所でこの台詞が変わるのよね~~
どこのネコちゃんも~~

2012.01.28 06:20 | URL | #rnAfMXGg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.28 01:33 | | # [edit]
けい says...""
素敵な写真の撮り方とか
台詞の入れ方だなーって思ったんですよ!
WEBデザイン納得です(*'▽'*)ステキ

ヒトの家族構成一緒なんですね
うちのは高1です(*^m^*)
受験終わったばかりでのんきすぎる日々を送っています
ありゃもうすぐ泣くね きっと
リンクありがとうございます
私もしちゃいました 応援ぽち♪
2012.01.28 00:40 | URL | #JalddpaA [edit]
SALY says...""
わかってるから 嫌がらせしてるんですよねぇ(笑)
はやく ごはんに してよぉぉぉぉって
鳴いて 走りまわって アピールwww

わかってはくれませんが
状況は わかってますよね(笑)
明らかに。

うちは どちらかと言うと
チョコよりも チビの方がwww

ちょこくん ナナちゃんに 近いですw
2012.01.28 00:11 | URL | #pEHdweCo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
