Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ちょことナナ

もうすぐ夏休みも終わり。
なんだかんだで蒸し暑かった夏だけど、夏バテもせず元気に過ごしているニャンズです。


choconana046.jpg

ちょこは小さい頃から抱っこされることが好きなので、だれに抱っこされようと気分が良い時は、ムフムフと落ち着いているのです。
だけどナナは、抱っこがキライ。眠くなったりして甘えたくなると膝のそばに寄ってくるくらいです。

ちょこ抱っこしていた息子のそばにナナが近寄ってきたので、一緒に抱っこしてみたら「離してよ!何すんのよ!離せってんだぁ!」くらいの勢いでもがきだしました。
ちょこはもがくナナのとなりで「うっせ~よ、ナナと少し迷惑顔?

余談ですが、息子がどす黒い。
プールや海、日常的に外で遊んでるからどこから見てもどす黒い。
特に首から背中にかけては、アフリカ系?って感じです。

関連記事

-9 Comments

おねぇ says..."たしか"
ちゅこママさん、あなたも昔、子供の頃、たしか真っ黒だったような記憶が…
くろんぼ大会で、上位入賞したことあったような… その人の息子だ 真っ黒のはずさhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006.09.01 22:38 | URL | #- [edit]
ちょこママ says...""
★くろももさんへ
そっか~、くろたんもももちゃんも抱っこ苦手なのね。
夏は暑くて抱っこどころじゃないけど、冬はやっぱ暖房代わりにもなりますね。
抱っこは苦手だけど、くろももさんへの愛情はいっぱいですよv-344
2006.08.30 22:11 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says...""
★MoMoママさんへ
おひさしぶりです♪
MoMoちゃんはもう大丈夫ですか?
痩せるとお腹のお肉がポヨヨって垂れますよね。うちもちょこが痩せたときに垂れましたよ。
でもそれがまたいとおしくていとおしくてv-10
どういう結果でも結局は可愛いんですよね♪
2006.08.30 22:02 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says...""
★エリックのかーちゃんさんへ
同じですか♪ 弟のほうが自立してるんだねv-290
息子の宿題は何とか終わってるみたいです。
読書感想文があまりにも出来が悪すぎて書き直させましたけどv-17
2006.08.30 21:57 | URL | #O8fglyyA [edit]
くろもも says...""
抱っこされるの好きなんですねー♪ ちょこちゃん!
いいな~ ねこってそういう生き物かと、勝手に
思ってました、、が
くろたんは抱っこ嫌いだし、もも も苦手・・
寂しいな・・
2006.08.30 19:23 | URL | #HOQnECT2 [edit]
MoMoママ says...""
お久しぶりのMoMoママでーす。
ちょこ君もナナちゃんも元気に夏を過ごせたとのこと、
ほんとによかったですよね~!
ウチのMoMoは夏の始めにちょっとバテたのか
少し痩せてしまいました。
痩せて・・お腹が垂れて見えるんです。
まだ若い(笑)のにおばあちゃんのようで、困ったもんです。

ナナちゃんは抱っこが好きじゃないんですね。
猫らしいとはいっても、たまには‥ ネ!
2006.08.30 15:27 | URL | #NEyi6E9. [edit]
エリックのかーちゃん says...""
うちと一緒だ…。
エリックは抱っこ好きで、誰にでも抱っこOK。
ジーグは抱っこ好きじゃなくて、眠いときだけしかさせてくれません。膝の上に乗ってくる回数もすごく少ない…。
人にくっついてるのは好きなんですけれどね。

息子さんよく焼けてますね!
夏休みの思い出、たくさんできたかな?
宿題は終わったかな…?

2006.08.30 12:04 | URL | #- [edit]
ちょこママ says...""
★kayoyumoさんへ
私は逆に、ちょこのように抱っこ好きな猫は初めてでした。
猫は抱っこされることは苦手と思ってたんですよ。
それが、ちょこは自分から抱っこされに膝の上に乗ってきたり、立ってても「抱っこぉ~」と私の足からよじ登りそうになります。
ちぃちゃんやナナのように、抱っこ苦手な猫ちゃん、それはそれで猫らしいと思います。「猫は人間に媚びない」と言われる所以ですよね。
ちょこは媚びて媚びて媚びまくる。
2006.08.30 11:22 | URL | #O8fglyyA [edit]
kayoyumo says...""
ナナちゃんは抱っこ嫌いなんですね。
うちもちぃが抱っこ嫌いで、抱き上げても1秒後には飛び降りて逃げてしまいます。
私は実家でもずっとたくさんの猫たちと暮らしていたのですが、
抱っこが嫌いな猫はちぃが始めてで、最初は嫌われてるんじゃないのか・・・と深く傷ついたりしていましたが、
最近になって「抱っこが嫌いな猫さんもいるんだ」といろいろな方のブログで知って慰められています(笑)
ちょこちゃんは抱っこしてもらってまったりしているのにね(笑)。
2006.08.30 00:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/110-80941193
該当の記事は見つかりませんでした。
