Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



切れ味の良いナイフ



昨日は久しぶりに気温が2桁になったそうで・・・それでも寒いけど


今朝もご飯のあと、仲良く毛づくろいタイム

chona212.jpg

やっぱ、ナナちゃんが爪とぎを確保w

手前のカーペット爪とぎで(しょうがなく)毛づくろいするちょこちゃん

この猫型爪とぎを買ってからというもの、これが定位置になっている



ねぇ~ぇ、ナナちゃん たまにはちょこに使わせてあげてよ

nana1214.jpg

Σ(゚Å゚) ぇ? 耳がとんでもないことになってるんですけど( ̄Д ̄;;

切れ味の良いナイフみたい・・・(゚_゚i)タラー



nana1215.jpg

(; ̄ー ̄川

ま、ま、まぁ~確かに、ちょこはいつまでもお皿の前に陣取ってるよね(食べ終わってるのに)




chona213.jpg

ちょこちゃん、そんなに落ち込まないで^^
ナナちゃんがコタツにいる間、爪とぎ使いたい放題じゃないのw


朝は少食のナナちゃん、草と少しのカリカリとお湯(ぬるま湯ね)でさっさと済ませ
窓辺の暖かいところで毛づくろい

ちょこは朝もしっかり食べる
足らねーよと言わんばかりに、お皿の前で座り込む
「ちょこちゃん、これ以上君を太らせるわけにはいかないのっ」

で、あきらめて窓辺に来ると、ナナちゃんに先を越されてるという・・・^^;








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-17 Comments

ひろっぺ says...""
めっちゃ寒いですね。
朝は雪が降っていました。
ベランダのお水凍ってましたよ( ̄ー ̄;)
明日は私のとこ最低気温マイナス6度( ̄ー ̄;)

ちょこ君、めっちゃ落ち込んでるw
仕方ないですね~。
ナナちゃんがコタツに入るのを待ちましょうw
明日、めっちゃ早く食べて爪とぎ確保。。。
ないですかね(;´∀`)
2012.02.02 20:10 | URL | #TRcOFq4w [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.02 19:42 | | # [edit]
けい says...""
ナナちゃん強いわぁ(*^m^*)
こーゆー話を聞くと 痩せてる人は痩せてる体を維持する食事を
大きい人は大きい体を維持する食事を
知らず知らずのうちにしてるんだなぁと…反省します
お正月から お腹いっぱい食べた上に おやつを食べる習慣がついちゃってて…
いかんいかん

ぎんた日記をリンクしていただき ありがとうございます
このたびFC2に引っ越して参りました!
リンクしてもらったばかりで申し訳ありませんが
お手数ですが リンクやブックマークの変更をお願いします(。-人-。)
応援ぽち☆
2012.02.02 17:54 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ナナちゃんのイカ耳 すごい鋭角だわ~(笑)

なんか翼にも見える(*´∀`*)テヘ♪

ちょこ君 がっくりしちゃってる姿もかわいいな~
たまには爪研ぎつかわせてね ナナちゃん☆
2012.02.02 17:51 | URL | #6facQlv. [edit]
tomo says...""
ナナちゃんはなんだかヘルシーな食事ですね~。
なんとなく反省しちゃう自分がいます・・・(;^_^A
私はチョコちゃんタイプかも~。
おもちゃやベッドは早いもん勝ちですからね~。
ナナちゃんがこたつにINするまで我慢我慢。
落ち込んでるチョコちゃんの影がまた落ち込み度を増強させてる感じで
なんかとっても可哀想~(;^_^A
2012.02.02 17:39 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
あぁ・・・がっくりうなだれたちょこちゃんに
思わず同情してしまった(TT)

やっぱり女子は強し(笑)
一番いい場所でのんびり毛づくろい・・・
女王様の風格すら漂っていますが(笑)
2012.02.02 17:19 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
やっぱりナナちゃん小食だったのね。
痩せの大食いなのかしら!?
とも思っていたので。
そりゃちょこちゃん、場所取りは勝てないよねぇ~。
がっくしちょこちゃんはとっても可愛いけど♪
2012.02.02 14:33 | URL | #iWfHidvU [edit]
ツブシオ says...""
ちょこくん、そりゃ・・・仕方ないわさ。
爪とぎを使いたかったら、
さっさと食事を済ませて・・・って
でも、それ以上にナナちゃんの方が早いのね。

まっ、男はそれくらいのこと
耐えなきゃね!
2012.02.02 14:32 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ぬこ says...""
ありゃ~。
ちょこくん優しいからね・・・

がっくり肩を落としている姿も
なかなか男らしくてすてきだよ☆

ナナちゃん、朝少食なんだ~
美容にいいのかな?
真似してみっか?(笑
2012.02.02 12:34 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ナナちゃん、イカ耳遠り越して、
バルタン星人の手みたいになってる。。。
(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...
なにぃ~~ちょこくんが、
お・・・落ち込んどるやないかーーーい!
ナナちゃんほんのちょっとだけ。。。
無理よね(ーー;)
気温二桁?あらぁ~こっちも二桁よ~マイナスだけど
2012.02.02 11:37 | URL | #- [edit]
hana says...""
ちょこちゃん そんなに落ち込まないで
かわりばんこに 使いましょうね~
ナナちゃん、朝ご飯 それだけ???
美しさを保つには、それくらいの努力が必要なのね
見習わなくっちゃ…
2012.02.02 07:51 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
朝食はしっかり食べる方がいいのよ~♪
ちょこ君がっつり食べたその後が肝心ね(^_^)
爪研ぎがあくまで…
運動して待つべし(^-^)v
2012.02.02 06:48 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
うなだれるちょこちゃん、かわいい~
ナナちゃんさすが女王さまッ

大丈夫よ。
ナナ女王様、きっとちょこちゃんにも貸してくれるから
(保証はできなきけど・・・)
2012.02.02 06:46 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
(* ̄m ̄) ププッ
ナナちゃんの耳、すごい尖がってる~
早いもの勝ち!ってルールなら
仕方ないよね
ちょこたんも、早くご飯を食べて
爪とぎゲットしなきゃ!!
がっくししてる場合じゃないよw
2012.02.02 06:16 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
(゚_゚i)タラー本当だw~
お耳できれそうよ~~

そうか~~ちょこちゃんの食い意地張ってるのが~~悪いのね~~
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!それじゃ~仕方ないわね~~
2012.02.02 05:30 | URL | #rnAfMXGg [edit]
Y says...""
ちょこちゃん(爆)
面白過ぎだよ、君は!!
がっくしきている姿も、ママにこれ以上太らせるわけにはいかないのって言われちゃってる所も、全部大好き~~~♡
昨日も言ったけど、その体型がめっちゃ好き~♪
ホンマ可愛いわ~~~♡
2012.02.02 04:18 | URL | #- [edit]
SALY says...""
ナナちゃん 素敵女王様ね(笑)
その イカ耳 噴いたわwww

がっくしの ちょこくんも 噴いたwww

見事なまでの パフォーマンス(笑)
2012.02.02 02:14 | URL | #pEHdweCo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
