Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫の性格




choco1225.jpg

「こう見えて・・」って、どう見えてると思ってんだ?

太ってるって自覚があるんでしょうか??





choco1226.jpg

そうね~そのボディ・・・
コタツのど真ん中で寝てるから、足で押してどかそうとしても動かない
って、実は動くのがイヤで踏ん張ってる時もある^^

よく言えば、頼りがいのあるボディだわねw

温厚ねぇ~~^^ ビビリとも言うわね~


choco1227.jpg

えっと~「お○さん」ていうのは・・・どっち?

まぁちょこの場合は老若男女OKということかしらw



nana1216.jpg


辛口ナナちゃん♪
ナナちゃんは、男の人はNG!(夫と息子はしぶしぶOK) 騒ぐ子供NG! ガサツな動きをする人NG!
私ガサツなんだけど、ナナちゃんがそばにいる時は、なるべく大きな音を立てずにしてますw


小さい頃から一緒に育っても、やっぱ性格がそれぞれあるんですね
それと生い立ちかな~

ちょこは元野良猫(野良猫のお母さんから産まれた)
ナナは元捨て猫(ニンゲンに捨てられたから、ニンゲンは好きじゃないのかな・・・)


でもまぁ~性格は違えど、仲良く暮らしておりますw
(ナナ嬢の尻にしかれてるけど^^;)








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-14 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.03 19:34 | | # [edit]
tomo says...""
私もがさつなのでナナちゃんに嫌われちゃいます~(;^_^A 
ストライクゾーンが狭過ぎ~。
それでもゆるせちゃいますね(^^)
♀ニャンってだいたい男の人の方を好きになるのに
旦那さまと息子ちゃんはさみしいですね(;^_^A 
チョコちゃんはキャラからして好きですよ~(^^)
どっしりボディなのに可愛いお顔~!
お姫様ナナちゃんのワガママもゆるせちゃう広い心・・・(^^)

人間と一緒で猫にも色んな性格の猫がいますよね~。
2012.02.03 18:20 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
お○さんもいいの?うれしー^^
最近、ちまたでは何歳年下ばっかりでさ
そりゃ犯罪だろ、っていう歳の差婚
お○さんでも(でもだけどね)いいよっていってくれる
希少価値あるお言葉、そこがちょこちゃんのいいところ^^
そうだよね、ナナちゃんの哀しいトラウマは
人間の犯した許されない事
でも今はとーーっても幸せだもんね^^
ほんとに、幸せになってよかった。
尻にひかれても大丈夫!ウンウン(意味ちがうか)
2012.02.03 16:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.03 16:20 | | # [edit]
hana says...""
ちょこちゃん 大好きよ~
お○さんだけど、抱っこしてみてもいいかしら?
ナナちゃん、私もNGな人間(がさつタイプ)
嫌われないように おしとやかにならなくっちゃね
2012.02.03 13:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.03 12:56 | | # [edit]
ぬこ says...""
私はちょこくんのファンだよ~☆
だって、優しいんだもん。
男は優しくないとね♪

そっか、ナナちゃんは男嫌いなんだ。
子供も、騒がしいのも苦手って、典型的だよね。
うち、来客ほとんどないし、多分ナナちゃんタイプだよ。

今幸せそうなちょこくん、ナナちゃん見てると
生い立ち(?)信じられないね。
うーんと、甘えて幸せいっぱいで暮らしてね♪
2012.02.03 12:48 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
そのどっしりした体格と温厚な性格
すきだわ~
大きな抱き心地いい猫さん大好き
そんなちょこたんを
尻に敷くナナちゃん
クールでかっこいい!!
どちらも大好きよ~♪
2012.02.03 12:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
ツブシオ says...""
うん、ちょこくんのそのボディ、大好きだわ!
だってね・・・・自分の分身を見ているような気がするんだもの!
目くそ、はいはいよ~くつけています。
ハナ*ソだって、つけているわよ。

って、きっとナナちゃんに嫌われそう。
2012.02.03 11:41 | URL | #YG9ONXHE [edit]
けい says...""
FC2わたしも朝から入れませんでした((((;゚Д゚))))
このうちでいちばん強いのはナナちゃんなのかしら
さすが女王さま
いちばん猫らしい性格かも(*^m^*)
チョコくんは それはバレンタインに向けてのアピールですか?( ̄m ̄* )
2012.02.03 10:52 | URL | #JalddpaA [edit]
nonokikichai says...""
ちょこ君我が家でも人気モノよ♪
うちのお姉ちゃんが大ファンだし~
もちろんお○ちゃんも大好きよ~
次女はナナちゃんファンなの(#^_^#)
ツンデレっぷりは猫好きの心をくすぐるわ~♪

ちょこ君はね~
うちのチャイと被るところがあって…
ビビリンとか丸いとかね…(*≧m≦*)ププッ

2012.02.03 09:26 | URL | #xAH.QjTM [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
朝、FC2入れなかったのは私だけかな?
私もちょこくん大好きよぉ~LoveLove
◯の中が「ば」な私だけど対象になるかしら~?
ちょこくんのボディーは見掛け倒しじゃないわよね?!
(ΦωΦ)フフフ…
ナナちゃん、やっぱ突っ込んできたわね
私も気になってたのよ。。。目くそ(='m') ウププ
2012.02.03 08:44 | URL | #- [edit]
grazie says...""
尻に敷かれてる
それぐらいが円満の秘訣よね。

ちょこちゃんよくわかってる~。

私もちょこちゃんの頼りがいのあるボディと
温厚な性格の大・大・大ファンよ♪
2012.02.03 08:26 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!尻に敷かれてる~~
どこのお家もそうなのね~
それが一番よね~
世の中平和でいいw~~

ちょこちゃん頼り甲斐あるものね~~
そのボディーだけ見れば~~(ΦωΦ)フフフ…
風と同じだから~~
よくわかる~~
絶対何かあったらナナちゃんに助けてもらうよね~~
ちょこちゃん
でもモテモテは本当だと思う
だってお○ちゃんも好き♥だもの~~
2012.02.03 05:06 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
