Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫と一緒にクッキング?




手抜き主婦のちょこママ^^;


そんな私もたまには気合いを入れてお料理する時もあります


お料理を始める私を猫ズが見守る


今日はコレ使うぞ!

nana1237.jpg

生だからそれほど匂わないでしょう?


ほら、ちょこちゃんも嗅いでみる?

choco1243.jpg


choco1244.jpg

だめだめ~っ!

にんにくが大事なんだから~



そして出来上がったのは!!



tomato.jpg

たまねぎとにんにくのみじん切り&ベーコンも細切れをオリーブオイルでよく炒めます

トマト缶(角切り)にマギーブイヨン、オレガノ、バジル、塩コショウ、しょうゆ少々、砂糖少々、生クリーム
弱火でじっくり煮込みます

調味料は全てどんぶり勘定なので、同じ味を二度作ることができない^^;


気合いを入れて作ったのがトマトソースかよ」とか言わないの~~(* ̄∇ ̄*)





そして~~

昨日はバレンタインだったので、がんばってチョコレートケーキを作りました

chocolatecake.jpg

チョコレートを塗りたくった後がきちゃないので全体像はやめておきました^^;



断面図はコチラ

chocolatecake2.jpg

しょ・・しょぼい(-"-;A

ホントはスポンジから作ろうと思ったんだけど、めんどくさくなって
スーパーで売ってたスポンジにしちゃいました(ショコラスポンジは売り切れだった)



とりあえず、バレンタインにチョコレートケーキを作ったぞ!







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-15 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.15 23:12 | | # [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、凄いですよ~~!!
私、手作りした事ないです(;´∀`)
トマトソース。。。ケチャップ混ぜます、私w
ちょこママさんってすっごく几帳面な方だと思います。
以前も大根を切ってた写真を見て
定規で測ったように揃ってて私には無理だと思いましたw
子供さんからしたら几帳面なお母さんは自慢じゃないかなぁ?
羨ましいです(*´▽`)
あっ!私もどんぶり勘定ですw

チョコレートケーキも凄いです~。
こういうのって飾り付けとか凄く難しそう。
私はきっと途中諦めてそのまま食べてそうです(*≧m≦*)
どちらも凄く美味しそうって思いました(*´▽`)
2012.02.15 19:20 | URL | #TRcOFq4w [edit]
ツブシオ says...""
すご~いぞ! ちょこママさん!
手抜き主婦って、これだけ作っておいて
手抜きっていうのはないですよ~
うん、うん・・・見た目より
大事なのは味よ、味!
きっと美味しかったんでしょうね~

ワタシ、道具はたくさんもっているんですけどね~
台所の肥やしだわ!
2012.02.15 13:29 | URL | #YG9ONXHE [edit]
☆ネコの手☆ says...""
トマトソースおいしそう~♪
わたしも いつもどんぶり勘定です(笑)
主婦なんてそんなもんですよね~☆
ほら 味がいつも違うから飽きないっていうことで♪

ちょこれーとけーき作ったんですね~
しゅごい!

わたしは作る気さえなかったです(*´∀`*)テヘ♪
そして 昨日は 料理も旦那にさせた(-.-)ボソッ…
2012.02.15 13:22 | URL | #6facQlv. [edit]
ぬこ says...""
たしかに、生のにんにく丸のままだと
私たちでは「におう?」てくらいだけど
嗅覚が優れてるからね~
もしかしたら、相当クサイと思ってるかも(笑

ケーキ、できたら呼んでって言ってあったのに~
少し前に、市販のスポンジケーキ食べたことあるけど
結構おいしいよね~
じゅうぶんだ~じゅうぶんだ~(笑
2012.02.15 11:51 | URL | #- [edit]
けい says...""
トマトソース美味しそう( ´艸`)
チョコケーキもイイですね(≧ω≦)b
わたしもこのやり方でよくクリスマスケーキを作ります
生クリーム泡立てていちご飾るだけ…(^^ゞ
でも美味しいよね?

うちのにーちゃん今年も戦利品ナシ
かわいそーo(T◇T o)
その50この友チョコを1つ分けてやってー
2012.02.15 09:06 | URL | #JalddpaA [edit]
あんずミャミャ says...""
トマトソースも
チョコレートケーキもおいしそう~(^^*)

バレンタインに手作りなんて
しばししていません^^;
ケーキってスポンジもそうですが
デコレーションが難しいのよね・・・(TT)
2012.02.15 08:52 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチすごいです
手作りチョコレートケーキまでだなんて~~
ママさんやりますね~~
お見事
トマトソースも美味しそうで(゚∇^d) グッ!!ですね
ゞ(≧ε≦o)黒ネコも同じ味は2度とはできない口ですw~
きちんと分量はからないからね~
それもまたいいよね~
毎回違った味で~~(^^♪
2012.02.15 08:39 | URL | #rnAfMXGg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.15 07:38 | | # [edit]
hana says...""
トマトソース めっちゃ美味しそう!
レシピ 頂きますね~
チョコレートケーキも すごいじゃないですか~
手作りケーキなんて、もう何年もやってないかも…
ナナちゃんもちょこちゃんも、にんにくの匂い ダメなのね
うちのにゃんずは、結構好きみたいです
2012.02.15 07:32 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ママさん凄いです
手作りトマトソース
美味しそう~~
時間をかけて作って愛情いっぱい
息子さん、パパさん
お喜びになられたでしょうね
ケーキも美味しそうよ~~
チョコがた~っぷり!!
じゅる~~
2012.02.15 07:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あ、、、、くっそ~今空腹だから
めちゃくちゃ食べたい衝動にかられる。。。
(もちろんちょこくんナナちゃんも美味しそうに見える)
どんぶり勘定で同じ味が作れない・・・・
「ママにゃんと一緒だね」by-夕陽
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
チョコケーキ食べたい・・・
ウチではまた夕べ娘がフォンダンショコラ作ってくれた!
ウマウマだったニョ~
2012.02.15 07:02 | URL | #- [edit]
grazie says...""
手作りトマトソース 美味しそうです♪
私もついついレトルト頼っちゃいます。

バレンタイン商戦 白熱してますね。
スーパーのお菓子材料売り場やバターなどは品薄!

うちも日曜日、お菓子工場になってました。
友チョコ50個抱えて、昨日は登校。
それでも足りなかったそうで、ホワイトデーもお菓子工場になりそうです^^;
2012.02.15 06:41 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
凄い凄い~o(≧∇≦)o
うちね、チャイがにんにくの匂いが
好きみたいなの。
どこか遠くで寝ていても
にんにくの皮をむくとキッチンにやって来て
離れなくなるのだ~
他の子は「くさい」っていやな顔するのにね~

バレンタイン
今どきは女の子でも友チョコとやらが
普通らしくて…
娘が配るためのチョコブラウニーを
50袋も作らされたわ~
娘二人、少しは手伝ったけど殆ど私が…
自分で全部作れ~(`_´)って感じ。

※今日の記事お名前出させて頂いちゃった♪
事後報告です_(._.)_
2012.02.15 06:37 | URL | #xAH.QjTM [edit]
桃とらマン says...""
おぉ~トマトソースおいしそう♪
料理はするんですけど、レトルト進化によって
パスタはペペロンチーノ系とかじゃないと
市販品を頼りがち・・・
でもやっぱり一から作るのおいしいですよね!
ケーキも作られたんですね☆
すごーい!
お菓子作り大の苦手だから、作れる人が
羨ましい~♪
2012.02.15 01:07 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
