Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫はお部屋の模様替えが好き



昨日、気が向いたので部屋の模様替えをしましたっ!


ソファー・テレビ・PCデスク・猫タワーを移動し、コタツの向きを変更っ!

ソファーの移動中、息子が帰ってきたので、お小遣いでつって手伝わせた

あ~疲れた


家具の移動中、窓を開けてたのにもかかわらず、ナナ嬢が元気に飛び回るw

移動であいた隙間に入ってほくそえむナナ嬢(-m-)


ちょこは窓の外が気になってたみたいw
だけどーソファーの移動中、ちょこがソファーに乗ろうとしたので速攻おろしました
だってタダでさえ重いソファーに、ちょこの6キロが加算されるわけですからね~

皆さんちの猫様はお部屋の模様替え喜びますか??




nana1238.jpg

タワー2つをコーナーに並べました



nana1239.jpg

すいませんでした^^;

今まで和室にタワーを置いてたんだけど、あんまり使ってくれなかった。。
ま冬場は元々あまり使わないんだけどね



だけど、猫ズにとってタワーはこの位置がいいんだとわかりました

choco1245.jpg

和室に置いてたときは、寝なかったのに ふと見たらちょこがすっぽりはまって寝ておりました


当分は移動せずにこのままにしておこうと思いますw











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-14 Comments

けい says...""
模様替えお疲れ様!
ねこタワーすてきです
ちょこちゃん よい寝場所ができました゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
やっぱりリビングにはみんながいるからいいのかなぁ?

息子さんも男手として使えるんですね( ̄m ̄* )
ぎんたは参加するほうです
やっぱ男手だからかな( ̄m ̄* )
2012.02.16 17:11 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
模様替えお疲れさまでした~
模様替え どうすれば良いか分からない(笑)
動かせる物がないな~(^_^;A
キャットタワーぐらいかしら?

猫ベッドはしょっちゅう模様替えしますが
やっぱ場所によって使ってくれたり使ってくれなかったりってありますね☆

ちょこくん すっぽりハマってるゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
かわいい~
2012.02.16 17:02 | URL | #6facQlv. [edit]
Y says...""
模様替え、良いですね~♪
ニャンズも楽しんでくれますよね~♪♪
うちは、模様替えっていうか押し入れの大・大・大掃除でドットくんがおトイレにこもっちゃった事が....(@@)相~~~当ドタバタやったんで、嫌だったのかも(焦

家具やタワーの移動には興味津々ですよね~♪
うんうん。場所によってお気に入りになるかならないかってあると思います!!!
2012.02.16 14:55 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
模様替え、お疲れ様でした~☆
年末に少ししたけどひなちゃん全然落ち着きなくなって
邪魔しに来たので隣の部屋で待っててもらいましたw
何をしてるのか気になるんでしょうねw

ちょこ君、気に入ってくれたんですね。
ちんまり入って可愛いです(*´∇`*)
タワー2つ、豪華ですね♪
2012.02.16 14:13 | URL | #TRcOFq4w [edit]
ツブシオ says...""
模様替えか~
何か移動していると、
恐がって隠れる子と、
興味をもってやってくる子・・・
2種類くらいに分かれますよね。
ちょこくんは、後者なのね。

うちは、模様替えよりも・・・・建て直したいわ(切実)
2012.02.16 14:06 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ぬこ says...""
模様替えか~。
うちはできないんだ。なぜなら、小部屋すぎて
変えようがない(-_-;)

でも、一つインテリアが変わるだけで
ずいぶん印象が変わるよね☆

ナナちゃんの顔、超うけた(笑
2012.02.16 12:40 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
うちも模様がえをすると
テンションが上がるタイプです(笑)

タワーって場所も大切なんですね。
いい場所がみつかって
よかったわね☆

*誕生日へのお祝いコメントありがとうございました!
2012.02.16 12:28 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
模様替え!私模様替えって大好き~♪
模様替えしている時って、隙間とかにやたら入りたがらない?
危ないから出てよ~って思うんだけど
隙間でちんまりしているのがまた可愛かったりするよね
タワーの置き場所って結構重要よね
どこに置いても同じじゃないのよね~
人間の動きが見渡せるような場所が良かったりしない?

2012.02.16 10:29 | URL | #- [edit]
hana says...""
お疲れ様でした~
うちのにゃんずは、模様替え参加型
一緒にあちこち覗いたり入ったり
邪魔、とも言います…
タワーの移動は、大正解でしたね
ちょこちゃん、気持ちよくねんねだわ
2012.02.16 08:26 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
模様替え
私、大好きだからよくやるんだけど
猫たちが居ると大変よね~^^;
邪魔されまくって
わーきゃー言いながらやってるけど
実はそれが楽しかったりするのだーヽ(^。^)ノ

あ…チャイは模様替え嫌いみたい。
のんびり寝てられないからね~^^;
2012.02.16 07:44 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
模様替え、うちのグリとシエルは参加型。ミルキーは傍観者。
どうにも使わない場所があるので、
うちも模様替えしたいなぁ~って思ってます。
でも重い腰があがらない。

ちょこママさんお疲れ様でした。
ちょこちゃんもナナちゃんも新しいレイアウト、気に入ってくれたかな
2012.02.16 06:49 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
模様替え、お疲れ様でした
にゃんず達嬉、しそうですね
新鮮な感じがするんでしょうね
私も、たまーに(ごくごくたまに)
模様替えするとなんか嬉しいですから
にゃんずの気持ちわかるわ~w
ちょこたん、気持良さそうね
2012.02.16 05:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
模様替え中は近づきませんけど
模様替えは好きみたい
時々すればいいんだけどね~
無理なので猫ベットのみ移動です~

ちょこちゃん気に入ってくれましたね
ちょこんと入って~~
可愛い(#^.^#)
2012.02.16 05:27 | URL | #rnAfMXGg [edit]
桃とらマン says...""
模様替えお疲れ様でした。
私は腰悪くしてから模様替えは全然してないです
ねぇ~。
喜ぶか・・・・
とらは喜ばないで無垢は喜びそうだけど(笑)
でも猫グッズは、置き場によって人気がでたり
しますからねぇ~。
使ってくれないベッドとか爪とぎを移動させる
ことは時々あります。
2012.02.16 00:42 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
