Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



物事には理由がある



2月22日ですね~

にゃんにゃんにゃん猫の日  これって世の中の常識ですよね? 猫界だけ?

1月1日・11日、11月1日・11日 は犬の日でしょうか??






さて、猫タワーを移動してから、使用頻度が増えましたw
この場所はエアコンの暖かい風が当たるのです

chona223.jpg

2にゃんの位置はいつも、ナナ嬢が最上階



nana1253.jpg

これにはちゃんと理由があるのです



理由、なんだと思います???^^



鋭い方はお分かりかもしれませんね~~


ヒントは・・・・ちょこのボディです


ふふ、うちと同じ猫タワーをお持ちで、ちょこと同じような体型の猫さんがいらっしゃる方はピンときたかな?




では、答えの発表です!





choco1260.jpg


ぷぷぷ( ,,>з<)








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪

関連記事

-15 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
夕陽にお祝いコメントありがとぉ~!
今日はいっぱいわがまま言われた(ほぼおやつの催促)
ちなみに美月のウチのこ記念日は犬の日ww

ちょこくんは常識にとらわれない男。。。と、φ(.. )メモシテオコウ

仕事ね、本業のほうがちょっと忙しい。
いつもやってるの(動画編集)は副業ww

2012.02.22 22:20 | URL | #- [edit]
けい says...""
ちょこちゃんってば
ちょこの食べ過ぎ?( ̄m ̄* )

もうすぐ春なのにわたしもやばいかも(;゚Д゚)!
222の日 なーんもしてないです…
心の中でにゃんにゃんにゃんだー♪と思いました
2012.02.22 22:12 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
tomo says...""
なるほど~!
お腹がにっかかるんですね~。
最後のちょこちゃんの必死な感じがとてもとても伝わってきます。
なんだかせつない気も・・・.
スリムなナナちゃん専用になっちゃうんですね!

今日が猫の日って綺麗に忘れてました!
知ったからって何をする訳でも~(;^_^A
2012.02.22 19:41 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
あはははは~(≧∇≦)
そういう理由でしたかw
ちょこ君めっちゃ必死ですね。
頑張れ~~!!
頑張っても無理かな(;´∀`)
上から行けば上れると思いますよ~。
ちょこママさん教えてあげちゃう?(*´▽`)
2012.02.22 19:17 | URL | #TRcOFq4w [edit]
☆ネコの手☆ says...""
そっか~ 穴から抜けなかったんだ~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
うちのタワーは穴が無いので横から登ってるよ~

ちょこくんもそれだったら上に行けるんじゃない?
がんば!
2012.02.22 16:39 | URL | #6facQlv. [edit]
あんずミャミャ says...""
思わず「ちょこちゃん、がんばれ~!」
って応援したくなっちゃいましたよ(^m^)
その穴からでなく
普通に登ればいいのよ~(^^

きっとこうやってちょこちゃんが
がんばっている様子を
ナナちゃんは冷静に見ているんだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄)
2012.02.22 15:32 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ちっ・・・ちょこく~ん!!

はい、何故にナナちゃん専用なのか、よ~くわかりました。
でも、猫って頭が通ればって・・・
猫界の常識が通用しない、ちょこくんは、
すごい男だわ!
2012.02.22 12:43 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ぬこ says...""
使用頻度が増したなんて
ちょこママさんいい仕事したね☆

ってさ、ちょっと衝撃的っ(笑

腹がつかえるって~
そんなことあるんだね。
穴のサイズはFでお願いしたいもんだ(笑
2012.02.22 12:13 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
(* ̄m ̄) ププッ
そういうことでしたか!!
ナナちゃんはスリムで
簡単に通り抜けれるけど
ちょこたんは、つっかえてたんだぁ?
ジタバタシーン
笑える~~!!!あはははは
2012.02.22 07:51 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says...""
うっそ~?!
おなか つっかえちゃうんですか!
ちょこちゃん、みんなにばれちゃったよ~
このタイプのタワー 欲しかったのですが、
うちの2にゃんも引っかかるってことですわ…
でも、そんなちょこちゃんが大好きです☆
2012.02.22 07:48 | URL | #- [edit]
NonoKikiChai says...""
え~(@_@)
まぢで、つっかえちゃうの(ノ゚⊿゚)ノ
ほら…頭が通れば…ってよく言うじゃない?( ̄  ̄;)

我が家でもこの冬
冬眠でもしてるかのように動かなかったチャイ
かなり…やばいかも(-_-;)
2012.02.22 07:46 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
ちょこちゃん、ありがとう!
わが身を犠牲にして笑いをとってくれて。

結構細めの穴みたいですね。
まさかこんな落とし穴があるとは、買ってみなきゃわかりませんね。
うちの子何匹通れるかな。グリ専用階になるだろうなぁ~。
2012.02.22 06:45 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!お腹が~~
でも笑えない風だって絶対無理だw~~

もうジタバタして~~
これw~~無理無理無理ね~~(≧ω≦。)丿彡バンバン

ここは清くナナちゃんに最上階w~譲るしかないですね('ヮ^ヽ).:゚+
2012.02.22 05:15 | URL | #rnAfMXGg [edit]
Y says...""
やばい~~~~~~~~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
最後のチョコ君の写真に笑いが止まりません(爆

私、最後まで何でなのかわからなかったから、めっちゃドキドキしながら見てたんです。そしたら......この写真(爆

チョコ君、やっぱ君が好きだ♡
2012.02.22 03:33 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
以前動物番組で、猫は頭が通れば体全部
通れるって実験をやってたんですけど・・・
うちもとらを見てると、とてもそれが
当てはまるとは思えない・・・・
とらもちょこちゃんと同じような状況に
なったことありますしねぇ~(笑)
こればっかりはしょうがないよねぇ~
ちょこちゃん♪
2012.02.22 00:28 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
