Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ナイアガラ


さっき(朝の話)猫草食べたのに・・・

nana1256.jpg

またですか?


ナナちゃんは草が食べたくなると、私をキッチンに誘導します

猫草は猫ズの手の届かないところにあるので、食べたい時は呼ばれるわけです^^

いつでも猫ズが食べられるような場所に置きたいのですが、

ちょこが、すべて刈り取ってしまうのですよ(それでいて食べない)



そういうわけで、キッチンでナナちゃんに草を食べさせてあげました



その後、タワーに駆け上がりしばし休憩をしておりましたところ・・・


※写真は使い回しです^^;
nana1257.jpg

そして、オエオエと嘔吐き始めました∑(; ̄□ ̄A

写真は使いまわしですが、場所は同じタワー最上階だったんです



こりゃてぇ~へんだっ!ってことで、下に降ろそうとするんですが、狭いところを逃げるんですよ


そして、とうとうタワー最上階から・・・ナイアガラの滝 (T△T)



無性に猫草を食べたがる時は、だいたいそのあとリバースしますね



その後、失った水分を補給し、いつもの場所へ移動しました。

nana1258.jpg



一部始終を見ていたちょこは、引いておりました(爆


ちょこも若いころ、どか食いしてタワー最上階からナイアガラしたことあります(3回ほど)












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-14 Comments

tomo says...""
猫草食べたあとはリバーズですか!
うちの白黒猫はベジタリアンなのか?毎日のように欲しがってます(;^_^A
家の中の猫の手が届かない場所で育ててたのですが、
そこに向かってニャーニャーうるさいので
今は寒空の育ちにくい外で育てています(;^_^A

ナナちゃん、たっかい位置からナイアガラの滝ですか~(;^_^A
嘔吐くとこ、場所を選ばずですね~。
片付けは下僕の私たちの仕事ですから~(;^_^A



2012.02.24 22:12 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
猫草食べた後は吐いちゃう事多いですよね。
吐いた後はケロッとしてご飯食べる。。。
たらこですw
ひなちゃんは今だに食べようとはしないんですよ。
お腹の中大丈夫なのか心配になります(;´∀`)

それにしてもタワーの上からは大変でしたね。
吐く場所、決まってればいいけど突然ですもんね(;´∀`)
これから毛も抜ける時期になるので吐く事多くなるかも。
タワーはもうやめてほしいですね( ̄ー ̄;)
2012.02.24 20:00 | URL | #TRcOFq4w [edit]
Y says...""
ななちゃんごめん、つらかったハズのお話なのに、、、
私もナイアガラに笑っちゃったよ(焦
豪快にゲーしてスッキリしたかにゃ???

ママさんお掃除おつかれさまデス!

ちょこくん(w
引いてたんだ(w
2012.02.24 17:00 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
最上階からのナイアガラ・・・
まあ、なんというか・・・
想像したくないけど、
現実には、掃除が待っているのよね。
リバースしそうな時って、
掃除がしやすいような所に誘導しようとするんだけど・・・
逆にとんでもない所に逃げられることがあるんですよね。

昨日は、広告のチラシを間一髪で滑り込ませることに成功!
2012.02.24 14:19 | URL | #YG9ONXHE [edit]
桃とらマン says...""
ナイアガラの滝はやっかいですねぇ~
うちは基本的には床の上だけど、何回か突発的な
もので滝現象もあったかな~。
ナナちゃんみたいにリバースしたくて食べる子も
結構いるみたいですもんね。
さっぱりできて良かったねナナちゃん。
ママさんはお疲れさまでした☆
2012.02.24 14:08 | URL | #iWfHidvU [edit]
SALY says...""
ナナちゃん すっきりしたんだね・・・

ちょこママさん お疲れ様www
ナイアガラされる瞬間って
来るっ 来るっって わかるから
こっちで やってーとか
手でキャッチしちゃったりとか
ありませんか?

うちも ナイアガラまでは いかないけど
布団の上は ヤメテーとか
思わず キャッチしちゃったりとか…。

良いの うちの子だもんwwwって
自分を慰めるwww
2012.02.24 13:09 | URL | #pEHdweCo [edit]
ぬこ says...""
うちも、みっくんはてっぺんから吐くの(T_T)
その下には掃除機やテレビや、おトイレやらあるから
掃除大変なんだよ~。

ナイアガラね~。
滝は癒されるけど、ブツは・・・(-_-;)
2012.02.24 11:58 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
(;^ω^)それw~
勘弁して~ですね
いくら言ってもダメでしょうけどねゞ(≧ε≦o)
確かに猫草食べたあとリバースすること多いですよね
猫草大好きで出しっぱなしの我が家でも時々ありますよ
さすがにナイヤガラw~ありません(爆)
2012.02.24 09:29 | URL | #rnAfMXGg [edit]
あんずミャミャ says...""
そうそう・・・
猫草をがっついた後は
要注意ですよね(^^;
うちもコンセントの上にやられたことあります(--;)

ナナちゃん、誘導するなんて賢いわ~(@@)
きっとかわいいお目目で
無言の催促するんでしょうね~♡
2012.02.24 09:13 | URL | #- [edit]
hana says...""
ごめんなさい
ナイアガラの滝、に大笑いしちゃいました~
うちのにゃんずは、床でしかリバースしたことがないので、タワーの上からってのを想像したら…
やっぱり 飼い主は猫様の召使いですね~
皆さんも苦労されてるようですね
2012.02.24 07:40 | URL | #- [edit]
NonoKikiChai says...""
タワーの上からね^^;
それは大変だわ~\(>_<)/

私はヤバイと思った時は手を前に差し出します。
そして、そこにちゃんとリバースしてくれるキキちゃん。
親孝行だな~♪なんて思いつつ…
手からブツをこぼさないように
トイレに走りますよ~(*≧m≦*)ププッ
2012.02.24 06:58 | URL | #xAH.QjTM [edit]
由乃 says...""
あらら?
ナイヤガラの滝のような
状態だったんですね〈汗)
そりゃ大変だわ
せめてフローリングの上ならよかったのに
何で猫って、そこではやめてって所でするんだろ?
ニンゲンさんに対する嫌がらせ?w
2012.02.24 06:56 | URL | #SFo5/nok [edit]
☆ネコの手☆ says...""
最上階からですか~(^_^;A
それはどうしようもないですね。。。

でもナナちゃんすっきりしたかな?

アンディは先日ベッドの上で吐きそうだったので~
手で受け止めたです。。。
ナイスキャッチでした(笑)
2012.02.24 06:52 | URL | #6facQlv. [edit]
grazie says...""
ナイアガラの滝
ここだけはやめて~という場所になぜかリバースするんですよね。
なんで場所を考えてリバースしてくれないんでしょ。
でもナナちゃんすっきりして幸せそうですね。
これから冬毛の抜け代わりシーズン。
リバース率もあがりますね。
我が家でも「おっ!ヤバイ」と
猫の前に新聞の広告紙をひろげてふせごうと必死で猫を追い回す私。
その紙をよけてリバースしようと必死になる猫の戦いが繰り広げられます。
2012.02.24 06:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
