Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



活動的な猫ズ


昨日はポカポカお天気でしたね(花粉も飛び散らかった模様・・・ヘィ~クション)


春が近づいていますねw


そんなポカポカ陽気の日は、にゃんずも活動的になります

choco1263.jpg

そうだね。久しぶりにヤルか♪




nana1259.jpg

寒がりナナちゃんもコタツから出て、一緒に追いかけっこすることになりました^o^



じゃ、ママが逃げるから追いかけて来てね~~


カメラを持って、2階へ駆け上がる、おばちゃんのわたくしですw



そしてカメラを構えて猫ズを待つ



最初に追いかけてきたのは・・・・


やっぱり、ちょこ君でした(いつもちょこが最初にやってくるのだ)

choco1264.jpg

でもなぜか、数段手前で止まるのだ



その横を、軽やかに駆け抜ける、ナナ嬢♪

chona224.jpg


1位のナナ嬢、気分よく息子の部屋をチェック開始


nana1260.jpg

どうもすいません・・・( ̄Д ̄;;



そして、私そっちのけで、2にゃんで追いかけっこスタート


chona225.jpg

へっ? こりゃまたすいません ~(=^‥^A アセアセ・・・
後ろに立たないでって、どこかの誰かさんみたいですね~(ミタさん)



そのうち、かくれんぼに発展

ナナちゃん、み~~っけ♪

nana1261.jpg

え? 私とも遊んでよ~~~(;´Д`



という具合に、私そっちのけで、猫同士バタバタやっておりました
でもその光景を見てるのも楽しいんですよw



私が掃除機をかけ始めると

息子部屋の窓辺に並んで、お外の空気を味わっておりました

chona226.jpg

春のにおいしたかしら?













★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪

関連記事

-14 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.25 20:12 | | # [edit]
coonumber1 says...""
こんにちは

 元気にかけっこ出来ましたか?仲良く遊んでいる光景は、見ているだけでも心が明るくなります。
寒い寒い季節も、そろそろ終わりに近づいてきたみたいで、これからは毎日かけっこかな?
 猫と一緒に生活していると、季節の変わり目を教えてくれますよね。
そろそろコタツも飽きてきて、かけっこの季節になるのですね。
 そういえば、うちの連中も、わけもなく走り回り、取っ組み合いしています。

 彼らの自然を感じる感性は、素敵ですよね。
2012.02.25 19:34 | URL | #- [edit]
けい says...""
階段あがったらついてくるなんて
ちょこちゃんもナナちゃんも なーんてかわいいんでしょ( ̄▽ ̄)
息子さんのお部屋も出入りOKなんですね
でもうちのにーちゃんよりキレイにしてるわぁ
筋トレグッズもオシャレだし
なんたって うちは水が詰まった一升瓶ですから( ̄m ̄* )
2012.02.25 17:36 | URL | #JalddpaA [edit]
あんずミャミャ says...""
にゃん同士で追いかけっこ
憧れの光景だわ~(*´▽`)
我が家では私と追いかけっこしてます・・・
結構疲れるんですよね(TT)

うんうん、昨日は花粉飛んでましたね~。
朝からくしゃみ連発でした(><)
2012.02.25 17:22 | URL | #- [edit]
Y says...""
ちょこ君、ナナちゃんに追い越されてる(爆
なんか、ちょこくんらしくて笑っちゃった~♪

猫ズと鬼ごっこして遊ぶ予定だったのに、ママさん、ダメだしされまくりじゃないですか(w
窓の外には春の気配がしたのかにゃ???ふふふ♡
2012.02.25 16:50 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
二人で追いかけっこ楽しいね~♪
うちもよくやるよ(笑)
来いよ~って言うのでゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

あとは旦那が帰ってきたときとか お出迎えにきたかと思ったら
入ってきた瞬間にダダーって反対方向に走っていくの☆

ちょこくんとナナちゃんも運動不足解消かしら?
2012.02.25 16:25 | URL | #6facQlv. [edit]
ぬこ says...""
ふたりでこんな風にして遊んでるんだ☆
春、近いね☆

まぁ、息子くん、コップはお部屋に1個までにしましょう(笑

2012.02.25 14:58 | URL | #- [edit]
hana says...""
昨日は春のような1日でしたね~
でも、今日は雨…
暖かくなると、心がウキウキするのは、人間もにゃんずも一緒ですね
階段の順番、決まってるのかしら?
かくれんぼも楽しそう♪
2012.02.25 12:07 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
昨日のようは暖かな日は
追いかけっこにいい日でしたね。
ナナちゃん、足取り軽やか!
ちょこくん、頑張れ(笑)

ママさん・・・・遊んだりカメラウーマンしたり
八面六臂の活躍ですよ!
2012.02.25 09:24 | URL | #YG9ONXHE [edit]
由乃 says...""
遊ぼうって誘われたのに
結局は二人できゃぴきゃぴ
楽しくやってるんですね
ママさん蚊帳の外?
あぁ~ん、つれないわぁw

家は遊ぼうなんて
誘われた事がないです
いつも誘うのは私から
なんか寂しいなぁ・・・
2012.02.25 07:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says...""
春のにおいしたわねぇ~
あったかくって きもちよ~く お昼寝したくなりましたよ。仕事中なのに・・・

でも今日からまた寒くなるらしいし・・・
またナナちゃんこたつに戻っちゃったかしら?

雨だというのに昨日吸い込んだ花粉にやられてます。
2012.02.25 07:44 | URL | #- [edit]
NonoKIkiChai says...""
したした~春のにほい♪
追いかけっこは結局2ニャンで?
ウチもね~
最初は私も一緒に遊んでたのに
いつの間にか仲間から外されちゃうのよね~
あ~猫になりたい!!
2012.02.25 07:34 | URL | #xAH.QjTM [edit]
黒ネコ says...""
暖かくなると遊ぼう攻撃が増えますよね~~
昨日我が家もです
(ΦωΦ)フフフ…ちょこちゃんのように風がお誘いです
階段シーンは毎回ですよね
なぜそこでとまる~うさぎのちょこちゃん
亀さんナナちゃんにぬかれちゃう~
やっぱりしっかり抜かれてた~~

ママさんそっちのけで遊ぶ訳ね~~
やれやれ┐('~`;)┌それなら初めから~~誘わないでよね~~と言いたいところよね~~
ママさんとも遊んであげて~~
ナナちゃんちょこちゃん
2012.02.25 05:47 | URL | #rnAfMXGg [edit]
みぃしゃんのおっかぁ says..."もうすぐ春ですね"
もうすぐ春ですね。暖かくなると"ウズウズ"しちゃうのよく解ります。楽しい鬼ごっこに隠れんぼう。わたしも一緒に遊んでいる気分でした。はやく春になるといいです(^.^)今年は待ちどうしいです。
2012.02.25 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
