Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


春の足音



たしか、去年の今頃はもっとくしゃみが出てたように思うちょこママです


うちのちょこ君も花粉症ぽい症状が春頃にでておりました

ちょこを保護した6年前、ひどい猫風邪状態だったのですが、
その時、獣医さんに鼻水が後遺症で残るかも・・と言われたのでした。。
鼻とつながってるからか、目ヤニも多かった

ナナに比べると、くしゃみ鼻水はかなり多かったのです
鼻がムズかゆいのか、前手で掻くようにしてました

それが、去年の夏あたりから目ヤニもあまり出なくなって、くしゃみも減りました

で、今春、くしゃみをあまりしなくなったのです(今後増えるかもしれないけど)

ちょこちゃん、体が強くなったのかしら?^^

choco1265.jpg

ちっこい前歯がカワユイのです


choco1266.jpg

もうくしゃみが出ませんように♪



先日、ラウンドワンに行ったとき、無料UFOキャッチャーでとったボールペン

nana1262.jpg

このボールペン、猫のおもちゃに使う以外の用途が思い浮かびませんw


nana1263.jpg

ふっ 猫にも用途はないらしいです



土曜日は雨が降って、またコタツに引きこもってしまったナナ嬢

そのナナ嬢を覗き込むちょこ君

choco1268.jpg

5分くらいこの格好でした


コタツの中がどうなっているのか、覗いてみましたw

chona228.jpg

フラッシュ使ったので、ナナ嬢はまぶしかったのね

ちょこちゃん、どうしてまたその格好なの??



日曜日、ゆっくりお休みくださいね








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-14 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.26 23:15 | | # [edit]
tomo says...""
うちのキジトラも保護した時は猫風邪をひいていて
そのせいか??たま~にくしゃみをしておりますよ。
ちょこちゃんよくなって良かったです~。
それにしてもちょこちゃんのお顔、素敵~(;^_^A
ナナちゃんのセリフってホントにそう言ってるかのように
表情豊かですね~!
お姫様っぷりがぐっどです(^^)
2012.02.26 19:50 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
花粉症だけでいったらやっぱり今年は楽なんですかね?
私は慢性鼻炎+花粉症なので、あまり毎年差がないような
感じかなぁ~。
あっでも目がまだ平気だからやっぱり花粉は控えめなの
かもしれませんね。
ちょこちゃんも花粉の影響受けちゃってるかもなんですね。
猫は基本鼻呼吸しかしないっていうし・・・
ちょこちゃんのためにもこのまま控えめでいてほしいですね。
2012.02.26 17:40 | URL | #iWfHidvU [edit]
☆ネコの手☆ says...""
花粉ぜったい来てますよね?
くしゃみが~
目が~~~(/_;)
外出てないのに(-.-)ボソッ…

くしゃみするとアンディに怒られる。。。<=うるさいって.・゚・(ノд`)゚・.

ちょこくん良くなってきたの?
うらやましいよお~☆

おまけに
ちょこくん 魅力的なおちりだわ~♪
2012.02.26 17:04 | URL | #6facQlv. [edit]
けい says...""
ちょこちゃん すまん寝してる( ´艸`)
鼻水とまってよかったですね!
わたしは昨日あたりから花粉症がやばい感じです
ちょっと暖かくなるとこれだから…

ボールペンを眺める ナナちゃんの冷たい視線がイイわー
応援p☆
2012.02.26 16:41 | URL | #JalddpaA [edit]
Y says...""
やっぱ、最初から最後までウケる、このブログ(爆
ちょこくん、花粉症っぽかったんですね。
ママさんが大切に愛情一杯でかわいがっていらっしゃるから、ちょこ君も強くなったんでしょうね!!!
ママさんに保護されてよかったね♡ちょこくん♪
ナナちゃんがボールペンに向ける冷たい眼差しに爆笑です!!!キャハ☆
そいして最後のちょこくん、、、、
コタツの中でお尻出してゴメン寝?(w
2012.02.26 14:50 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
少し前から、目が痒くなりましたね。
まあ、それほどヒドイ状態ではないので、
なんとかやり過ごせそうです。

ちょこくん・・・どうなっているのか
なんべんも写真を見直しちゃいました。
いったいどんな格好なんでしょ!

ナナちゃんお休みの所、ゴメンネ~
2012.02.26 14:36 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこ君、花粉症のような症状
おさまってよかったですね(*´▽`)
ひなちゃんもお鼻が悪くて目ヤニとか出るんですけど
だんだん強くなってくれるかな。

コレ、ボールペンなんですねw
書くのは難しい感じですか?
ところでこの子はカエル?w

ちょこ君のお尻、可愛いって思いました(*´∇`*)
5分もこのままって笑っちゃいますね( ´艸`)
2012.02.26 13:09 | URL | #TRcOFq4w [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.26 11:30 | | # [edit]
hana says...""
ちょこちゃんも花粉症?
それは辛いですよね
治ったのかしら?
実は私も、以前はひどい鼻炎でしたが、この頃平気なんです
体力がつくと、押さえ込めるのかも…
うちの珊瑚も猫風邪状態で保護したので、当時は目やにも鼻水も付けられ放題…
今ではいい思い出です

ちょこちゃんのおちり、可愛い~
2012.02.26 10:51 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
そうなんだ~

ちょこくん、体質改善☆
きっと、のんびり穏やかにストレスなくすごしているから
きっと、免疫もアップしたんだろうね♪

ちょこくんのこの謎の行動
数々みてきたけど本当にかわいいね☆
2012.02.26 10:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.26 10:14 | | # [edit]
grazie says...""
ちょこちゃん 花粉症のような症状おさまってよかったですね。
今年は花粉の量が少ないと聞きます。
わりと今までのところ症状が抑えられていたのですが、
今朝、来てます。
眼と鼻に!
あなどるなかれ花粉です。
お気をつけください。
2012.02.26 09:01 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん今年はらくよ~~
花粉症この寒さで抑えられてるのかな~~
どちらにしても嬉しいよ~~ね~
ちょこちゃんも黒ネコも万々歳\(^o^)/

猫の前歯って可愛よね~
黒ネコもいつもチョイチョイ触っちゃう(^^♪
2012.02.26 06:51 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
