Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ちょこちっぷたいむ再開♪


どうもどうも



久しぶりに長期のサボリをしてしまいました。。


先週は、高校合格の発表後、入学準備に追われ
書類準備やら教科書を買いに行ったり、体操着・制服の採寸&オーダーなど、電車・自転車で移動しまして

んまぁ~~運動不足の体にはこたえました(^^;

おかげで今筋肉痛です


今週は少し落ち着きそうなので、ブログ再開することにしました

とはいえ、仕事もほったらかしだったので、仕事もせねばっ(滝汗)


皆様には、励ましの言葉、そして“おめでとう”のお祝いの言葉
本当にありがとうございました<(_ _*)>



さて、では皆様お待ちかね(?)のちょこ&ナナの登場ですよ~~



choco2001.jpg

大丈夫だよ~~
忘れるわけないじゃな~い(^o^) 心配性ね



nana2001.jpg

強気なナナ嬢

心配性のちょこに、自信過剰のナナ  (あくまで架空の性格です^^)
中間があればいいのにw




数日前、夫が「ねぇ見て見て!」と言うので


見に行ったら・・・・

chona2001.jpg

これはとても珍しい光景なのです
レアですレア


ちょこはよく乗ってるんだけど、ナナは基本的にコタツにINするのですよ
おまけに夫の膝に乗るなんてありえない出来事 何を血迷ったのか・・


しかも~

夫が「こっち側からも見て」というので場所を移動してみると

chona2002.jpg

2にゃんとも右手を夫の手に乗せていたのでした


いったいどうしたの? ナナちゃん


息子の進学のことで悩むあまり、猫ズをかまってあげられなかったからかな~~ と思ったのでした



まだ肌寒い日が続きますが、来週あたりから桜の開花ニュースが聞けそうですね(南から)












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪



関連記事

-16 Comments

SALY says...""
高校合格 おめでとうございます。
準備って 大変ですよね…。

ちょこくんも ナナちゃんも
きっと 心配してたんじゃないでしょうかね?
だって 家族のことだものwww


夫さんの 上に お二人さんwww
おててまで マネッコしちゃって
サービスが いいじゃない?

猫の手 貸してあげてる?

ちょこママさんの お仕事 手伝ってくれそうな予感がする(笑)
2012.03.26 23:03 | URL | #pEHdweCo [edit]
けい says...""
チョコちゃんナナちゃんからの合格祝いでしょうか?
このシンクロっぷりはスゴイ
改めて 合格おめでとうございます
ひと足早くサクラ咲きました゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
2012.03.26 22:05 | URL | #JalddpaA [edit]
tomo says...""
ひさしぶり!ちょこちゃん!ななちゃんって感じですね~(^^)
会えてうれしい!!

喜びの筋肉痛じゃないですか~??
でもよかったですよね!

旦那様のお膝の上でしかも並んで、その上手に前足をのせた同じポーズで!!
かわい過ぎます~!!
でも何か企んでそうな上目使いの目ですね~(;^_^A

うちのニャンズは旦那好き!なのでうちでは普通の光景なのですが、
むしろ私に2匹並んで膝にのったらその方が奇跡に近いかも?です( ̄ω ̄;)
2012.03.26 16:46 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
もちろん忘れてませんよ~☆
入学準備も大変ですよね お疲れさまです
ほんともうすぐ4月だし フレッシュな感じが街に広がるんだろうな~♪

旦那様 よっぽど嬉しかったんですね~♪
うちは旦那の膝に乗る事は無いので <=無理矢理のせる事はあるけど(笑)
こんな光景見せたら 羨ましがると思う~~~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

2012.03.26 16:28 | URL | #6facQlv. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.26 15:55 | | # [edit]
ぬこ says...""
ちょこママさん、おかえりなさーい☆

ちょこくん、ナナちゃんも
元気してたかな?

旦那さん、ちょこくんとナナちゃんが
おりてしまわないように、なんだかあちこちにチカラ入ってそう(笑
でも、こりゃたまらないね~
2012.03.26 13:11 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
あらためましてお帰りなさい~(^∀^)ノ

ふたりの姿がまた見られて
本当にしあわせっ(≧∇≦)
仲良くならんだ姿…
ちょっと寿司ネタを想像しちゃいました(^_^;)

忙しいのもうれしい悲鳴ですね!
とは言え無理しすぎないようにしてくださいね。
2012.03.26 12:37 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
あらーーー
出遅れちゃったw
もちろん、可愛い二人の事
忘れてなんかないですよ~
再開の日を首をながーくして待ってましたから

準備段階は、ホント忙しいですよね
私も娘の時には大変でしたから
ママさん、お疲れ様でした

きゃーー仲良くお膝猫(お腹猫か?w)
かわいい~~
おまけに、パパさんにお手状態
可愛すぎる~~!!
パパさんも大喜びされたでしょうね
2012.03.26 12:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
ツブシオ says...""
忘れていないですよ~
ちょこくん、ナナちゃん!

お父さんにお手状態!
どうしてそうなったのか、経緯を知りたいです。
後姿もかわいいけど、
お手手ちょこんもカワイイですよね。
2012.03.26 11:18 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、お久しぶりです~!
いろいろお忙しくて大変でしたね。
でも今は安心の方が大きいですかね(*´▽`)
筋肉痛、痛そうですね。
早く治るといいですね☆
お仕事、頑張って下さいね~o(〃'▽'〃)o

もちろん、ちょこ君とナナちゃん覚えてますよ!
忘れるわけはありません。
なので何も心配しなくて大丈夫ですよ(*´▽`)

可愛い後姿。
しかも手を乗せてたまりませんね(〃▽〃)
旦那様、嬉しかったでしょうね(*´▽`)
中々かまってあげれなかったから寂しかったのかなぁ。
ナナちゃんはこの時だけだったんですか?

桜、楽しみですね~♪
2012.03.26 10:50 | URL | #TRcOFq4w [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.26 09:34 | | # [edit]
hana says...""
ちょこちゃんナナちゃん、お久しぶりね~
もちろん、覚えてますよ~
まあ、ご主人様に2にゃんとも!
しかも、お手手を添えて!
なんて可愛いんでしょう
これには ご主人様も大喜びですよね~
うちの夫が見たら、羨ましがるだろうなぁ
2012.03.26 08:52 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
忘れようにも忘れられないわよ!ww
入学準備お疲れ様~筋肉痛は良くなったかい?
入学式は何日かな?制服はどんなの~?

ちょこくんナナちゃん、ママさんが忙しい間
パパさんの上でお利口さんにしてたのね~(違)
2にゃんの並んだ姿、背中つやつや~
人間で言えば、キューティクル?
それにしても、こんなふうに乗っかってくれたら
パパさんうれしいだろーなー、ちょっと重いかもしれないけどw
なんだかんだキャラはあっても2にゃん仲良しだもんね

こっちの桜はGW後半になりそうよ^^
2012.03.26 07:19 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
おはよ♪
もちろん忘れてないわよ~(^_^)

いろいろとお疲れさまでした^^
学校が始まってからも
何やらいろいろありそうよね~
私も4月はけっこう忙しい^^;

パパさん嬉しいね~o(≧∇≦)o
正面からのちょこ君ナナちゃんのお顔が
ちょこママさんへの抗議のお顔に見えるのは
気のせい?( ̄  ̄;)

ちょこ君にナナちゃん!!
世の中のお母さんはいろいろと忙しいのよ~(T_T)/~~
2012.03.26 06:51 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
待ってましたよ♪
ちょこちゃん、ナナちゃん!!

暖かくなりきれないこの季節、
ねこたちの間ではお父さんがモテモテですねぇ~。
別のブロガーさんのお宅でも
やっぱり生まれて初めておんにゃのこがお父さんのお膝に乗った!
という話を聞きました。

それにしてもちょこちゃんとななちゃんが
お父さんの手に、手(前脚)をちょこんと乗せてるのがかわいい~♪
こりゃお父さん、メロメロになっちゃいますね。
2012.03.26 06:46 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
ちょこちゃんナナちゃん元気でいたね~~
もちろん忘れてなんかいないよ~~('ヮ^ヽ).:゚+
(ΦωΦ)フフフ…
筋肉痛ですか~~
それは運動不足ですね
準備万端すみましたね
おめでとうございました~~
またまたよろしくですw~

おコタ猫羨ましい
我が家でも風が良く膝に来るのよね~
でもこんな風に2ニャン一緒w~ありえない
パパさん大喜びでしたでしょ~~
こんな風にちょこちゃんナナちゃんがお膝で
羨ましいよ~~黒ネコもね~~
2012.03.26 05:27 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
