Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



キレイ好きな猫



昨日の続きです




お気に入りの猫型爪とぎに吐いてしまったナナ嬢

一晩寝て起きれば、吐いたことも忘れて、また爪とぎに乗るだろう・・・・と思っていた

が、しかし! 乗りかけたけど、思い出したように後ずさりしました


choco2012.jpg

ぇ? わたすのせいなの?



ナナちゃん、もう乾いてるから大丈夫だよ^^; (ってか自分の吐いたものだろ)

nana2015.jpg

_| ̄|○ガックリ・・



ナナちゃんはキレイ好きということは、よぉ~~くわかってますけどね

記憶力も良いということも、よくわかりました





nana2016.jpg



と、言っておりましたが・・・


夕飯ごろになると、記憶が薄れたのか・・・はたまた吐いた匂いが消えたのか

何事もなかったように座っておりましたw

ヤレヤレ













★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-13 Comments

けい says...""
ナナちゃん 覚えてるんdな(@_@;)
ポイントは ニホイでしょうか?
こんな素敵な爪とぎがおしゃかにならずに何よりでした

そろそろ入学式ですか?
うちはあすが始業式 あさってが入学式です
2012.04.05 19:16 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
(^O^)アハハ!!
結局は使ってくれたのね~
よかったよかった(笑)

天日干しして 匂いが消えたかな?
2012.04.05 18:45 | URL | #6facQlv. [edit]
ツブシオ says...""
匂いと、ナナちゃんの記憶は・・・・
夕方までしか保たないのね。

まあ、使ってくれてよかったわ。
今度は、違う所に吐こうね~
あっ、そんな問題ではないわね。
吐くのは、やっぱりトイレでね。
2012.04.05 16:08 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ぬこ says...""
ナナちゃん、なかなか神経質だね~\(◎o◎)/!
「やっぱり買うことに・・・」なんて
結末を期待してたけど(笑

ちゃんと使ってくれるようになってよかった☆
名物みたいなもんだもん。
見れなくなったら寂しいしね~
2012.04.05 12:45 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ひやひやしましたね
このまま使ってくれなかったら
どうしよう?って
ナナちゃんは頭のいい子だから
しぶとく?覚えてたんですね
猫ドンは単純だから
一晩経たなくとも忘れちゃうタイプなので
助かっていますw
2012.04.05 11:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ちょこくん、今日は強気発言だね(ママさんに)
ナナちゃんに直接言ったら~?ww
ナナちゃんきっと忘れてないけど
それ以上に乗りたかったのかも?
だって~ナナちゃんですもの~ww
自分がやりたい様に行動するわよね♪
なーんて^^とにかく使ってくれてよかったね
2012.04.05 10:24 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
うちもですよ~!
いつまでもくんくんしてはエア砂かけをしてます(^^;
だから片づけやすいところでしてくれ~
っていつも思うんですけどね(笑)

でもまたつい買い始めてくれて
買い替えしなくて大丈夫そうですね☆
2012.04.05 08:53 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
使ってくれたんですね~。
よかったですね(*´▽`)
それにしてもナナちゃん、記憶力いいですね。
私は猫ってよほど嫌な事は別ですけど
少しの事は寝て起きたら忘れるって思ってましたw
ナナちゃんにとってはよほど嫌な事だったのですね(;´∀`)
キレイ好きですもんね(;´∀`)
これからも使ってくれたらいいですね~(*´▽`)
2012.04.05 07:34 | URL | #TRcOFq4w [edit]
nonokikichai says...""
ナナちゃん賢いね♪
そんな賢いナナちゃんのためなら
エンヤコラ~♪♪…って
新しい爪研ぎポチっちゃった~
なんてことになるのかと思ったら
…大丈夫だったのね~(#^_^#)

猫も人間も…
イヤなことは取りあえず忘れるって
大事よね('')(..)
私は大事なことを忘れちゃったりするけど^^;
2012.04.05 07:30 | URL | #xAH.QjTM [edit]
hana says...""
猫は嗅覚が優れてますからね~
それに、ちゃんと覚えていたのですね
さすがナナちゃん 女の子だわ
うちのにゃんず(♂)は、そんなこと気にせず どこでもリバースしてどこでも寝ますよ…
2012.04.05 07:30 | URL | #- [edit]
grazie says...""
さすがナナちゃん。一晩寝たぐらいでは忘れなったのね。
猫って鼻もいいから、人間にはわからないニオイも臭うんでしょう。

でもまた使ってくれてよかったですね。

いくら女王さまといえども、国家の財源(家庭の財布)を
ゲロするたびに、使いまくっちゃいけませんもの。
2012.04.05 06:47 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
凄い覚えてたんだ~
3歩歩くと忘れる風鈴コンビとえらい違いだw~~
これは新しくしないとダメかしら~~
なんて思ったら~~
夕方にw~忘れましたか~~
(ΦωΦ)フフフ…
使ってくれて良かったですね
2012.04.05 05:57 | URL | #rnAfMXGg [edit]
桃とらマン says...""
そうですよねぇ~ナナちゃん賢い子だから。
しっかり記憶しちゃって・・・・
。。。。。
っと思ったけど大丈夫そう!?
100円爪とぎじゃないだけに、ここで
終了は悲しすぎますもんね。
ナナちゃんこれからも使ってねぇ~。
2012.04.05 00:22 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
