Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



再放送



本日、再放送です^^;


約1年前、ファーミネーターを買ったときの記事です



-----以下、再放送---------------

先日、ファーミネーターをとうとう買った

ちょうど換毛期だし、ファーミネーター活躍しまくるよ、きっと。



早速、ちょこに使ってみた

スゴイスゴイ! もっさり抜ける
chona69.jpg

ショボクレるナナがおりますが、気になさらず^^

ブラッシング、自分が最初じゃないから、わざと見えるところで
ショボクレた顔をしてるんです


ほんの数分ブラッシングしただけで、こんなに取れました
いくらでも取れるんだけど、禿げないのかしら…
choco869.jpg

ちょこを撮ってると、いつものように
ナナ嬢が割り込む

chona70.jpg

ハイハイ^^
ナナちゃんもブラッシングしてほしいのよね

nana864.jpg
ナナちゃんの毛はサラサラなので、ファーミネーターじゃないほうがいい
ちょこの方がアンダーコートがフワフワなのだ
肉が厚い上にフワフワの毛も多い。。。だからちょこは暑がり

ナナちゃんはスレンダーな体型に毛もサラサラ。。。だから寒がり
猫も色々ですね


ナナちゃん、やっと満足したのかな^^
nana865.jpg
先住猫のちょこが1番なので、2番に甘んじるのが気に食わないナナちゃんなのです




-------以上、再放送でした----------



9日月曜日は、高校の入学式もあるので、少々バタバタいたします

では、よい休日を~~♪












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪

関連記事

-15 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.09 23:35 | | # [edit]
ツブシオ says...""
入学、おめでとうございま〜す!
嬉しくて、でもなんかこっぱずかしい入学式かな(笑)
満開の桜の下、よい入学式になりそうですね。

ファーミネーター!
ウチは、犬がいるために必需品です。
2012.04.09 14:01 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あんずミャミャ says...""
ふたりともブラッシングが嫌いじゃないんですね~!
いいなぁ・・・
うちは短時間でやらないとかまれます・・・(--;)

いよいよ入学式ですね!
今日は暖かくて
まさに入学式日和♪
2012.04.09 09:13 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
入学おめでとうございます(^_^)
ワクワクドキドキの季節だね♪
お兄ちゃんが…
楽しく高校での生活がおくれますように(^-^)v

ファーミネーター
バリバリ取れるよね~♪
チャイはバリバリ出来るけど…
ののは毛質が柔らかすぎて
痛そうでファーミネーターは使えません^^;
2012.04.09 07:50 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ひろっぺ says...""
いよいよ明日は入学式なんですね!
楽しみですね~。
今日は嬉しくて?(緊張して?)
眠れないかも?(^―^)
息子くん、ワクワクしてるかなぁ♪

ファーミネータ、欲しいと思ってても
値段が高くて中々手が出ないです(;´∀`)
2012.04.08 23:57 | URL | #TRcOFq4w [edit]
けい says...""
入学式はあしたですか( ̄m ̄* )
おめでとうございます

ファーミネーター うちも買いました(σ・∀・)σYO!!
ハゲるんじゃないかと ほんと心配です
2012.04.08 21:46 | URL | #JalddpaA [edit]
ぬこ says...""
すごっ(*_*)
ファーミネーターすごいんだね~。
アンダーコートがたっぷりある子向きとは
いいこと聞いたな。
欲しいと思ってたけど、うちそんなにアンダーコート多くないや~。

モデルちょこくん、ナイス情報スペシャルサンクス☆

明日は入学式か~。
息子君、ちょこママさん、気合い入れて行ってらっしゃい♪
2012.04.08 20:21 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
そうですよね!
つい先日おめでとうございます~!!
って言ったところかと思ったら、もう入学式。
お忙しいですね。
新しいシーズンの始まり。
息子さんワクワクかな☆
2012.04.08 19:14 | URL | #iWfHidvU [edit]
hana says...""
入学式ですか~
いよいよ新生活スタートですね
桜も咲いて、バッチリですね☆
うちの醍醐も、アンダーコートとお肉のダブルコートです
だから暑がりなのか…
ナナちゃん、プリップリのおちりがラブリーです♪
2012.04.08 16:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.08 11:59 | | # [edit]
tomo says...""
うちの若いのはちっこい時にブラッシングをしなかったせいか
大嫌いなんですよ~(;^_^A 
ブラシを見ると逃げます。あ、爪切りも見ると逃げますね~。

丁度さくらの季節の入学式ですね!
暖かかったらいいですね~(^^)
うちも姪っ子が大学の入学式だったんですが
いつあったんだろ??
2012.04.08 10:24 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
この記事見た時すんごい!って思ったの思い出した
で、紛い品買ってきたんだけど、ケチったせいか
うちの猫ズの抜け毛が少ないせいか
醍醐味を味わえなかった結末だったような。。。

いよいよ明日だね♪
春まだ遠い?北海道だけど(今朝も真っ白)
入学式の文字で春気分になった!ww
2012.04.08 08:55 | URL | #- [edit]
grazie says...""
サクラの下での入学式ですね。
いいお写真、撮ってきてくださいね。

ファーミネータ、こんなにとれていいのか!
ってぐらいとれますよね。
やればやるだけとれるけど、私もはげないかと心配します。
2012.04.08 08:32 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
明日は入学式ですか?
お天気もよさそうですし
いい入学式になりそう
桜も咲いてるでしょうしね
ママさんも、おしゃれしてうきうきしちゃう?
(*^m^*) ムフッ

ナナちゃん、レディファーストじゃなきゃ
いやなんですね!!
でもここはぐっと我慢ね
2012.04.08 08:12 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
準備大変ですものね
明日は良い天気のようでよかったですね
桜の中の入学式になりましたね

確かに猫によってそれぞれですよね
ナナちゃんなんでも一番がいいんだね
(ΦωΦ)フフフ…
2012.04.08 05:31 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
