Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


虫が出たか???


先日のこと。




「クル・・クルルル」と鳴き声が聞こえてきた(洗面所にいた私)

この鳴き声は、好奇心のある鳴き声


まさか、虫でも出たか・・・(゚_゚i)と思い、リビングを覗いてみると

nana2025.jpg

あ~よかった 外に向かって鳴いてるから、家の中に虫が出たわけじゃ~ないw



じゃ、なんで鳴いてるんだろう?

外猫さんがいたら、こんなんじゃ済まない
ナナちゃんの場合、怒り狂うのだ(というか怯えまくってシャーシャー攻撃&しっぽ爆発)


そうこうするうちに
外の何かに変化があったらしい

nana2026.jpg


ナナちゃんを驚かせないように

そっと近づいて、外の“何か”を確認!





nana2027.jpg


落ち葉かよっ!

近所の家の落ち葉が風に舞い、我が家の駐車場に侵入してきたようですw






遅ればせながら、


入学式の息子っちです

son.jpg

リュックはやめろと言ったのに・・





※みいしゃんのおっかぁさんへ
「窓の外の何を見ているのでしょう」の答えはですね~~
特に何も・・・(o^-^o) ウフッ
通り過ぎる自転車や徒歩の人をボケ~~と見ております
でも暖かくなると、外出猫さんを目撃して慌てたりしてますよ






ジタバタ状態ちょっと続きます。
まともにコメント残せないこともありますが、お許しくだせ~~









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-14 Comments

けい says...""
落ち葉かよ( ´艸`)って言っちゃたりして
でも室内飼いの身としては落ち葉だって珍しいですよね?
ヘンな動きするし

息子さん ぴかぴかの1年生おめでとうございます!
スーツなんですね
ぴしっとしてるわぁー
楽しくも充実した高校生活をお送りください(`・ω・´)
2012.04.12 22:24 | URL | #JalddpaA [edit]
tomo says...""
虫じゃなくて落ち葉だったんですね!
風で動く音がきになったんでしょうかね〜??
そういえば、うちは落ち葉の音とか知らないかも??

息子くん、大きいせいか高校一年生って感じじゃないですね!
カッコいいですよ〜(^^)
左の手のモゾッ!ってしてる所が何故か新鮮です〜!
2012.04.12 19:38 | URL | #- [edit]
hana says...""
ナナちゃん、枯葉を見てたのね
うちの珊瑚も、枯葉大好きですよ
ベランダで見つけると、楽しそうに遊んでます

息子さん、ピカピカの1年生ですね~
制服姿がかっこいいです!
2012.04.12 17:26 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
枯れ葉に反応してたのね〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
今日 スズメさんが4、5羽ベランダにとまってたのに
アンディ気づかず(笑)<=教えてあげた時には もう最後の1羽が飛んで行ったところだった〜
 
お兄ちゃんかっこいいね〜☆
リュック背負ってる所も可愛いじゃないですか(〃э_э)b ウフッ.:゚+
2012.04.12 16:53 | URL | #6facQlv. [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
(⌒▽⌒)アハハ!、ナナちゃん枯葉に反応してたんだ^^
良かった虫じゃなくて。。。
蒼空もクルルって鳴くよ〜
めっちゃ可愛い声だよね〜ぎゅって抱きしめたくなっちゃう

息子っちかっこええ〜!リュック・・・ワロタ
これぞ、ぴかぴかの1年生だっ!
電車通学なんだよね?ウチ、チャリだったんだけど
(冬は「軽リムジン」で送り迎え)
なんせ片道30分位かかるから
ズボンのケッツがチャリ通で擦れたらしくて
2年生の3学期で買い換えたんだよ〜
あと1年だったのにもったいなかった。。。
2012.04.12 15:02 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
それって、俗にいうあれですか・・・
『幽霊の正体見たり枯れ・・・」
枯葉の動きも、見ようによっては見えるかも!

息子さん、立派な立ち姿!
改めて、おめでとうございます。
2012.04.12 12:41 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ぬこ says...""
虫さんじゃなくてよかったね~^^;

落ち葉にも反応するよね♪
強風のときとかアレコレ飛んできてめちゃ反応してるもん(笑

息子くん、ステキ~
なんだかフレッシュという言葉が似合うな☆
しかし、なぜにリュック(笑
両手は自由に使いたい派なのかしら~
2012.04.12 12:21 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
落ち葉でも風に吹かれれば
立派な生き物だものね~(≧∇≦)
うちもよく追いかけてます(笑)

息子さんやっぱり背が高い!
お顔が気になるわぁ( ̄∀ ̄*)
2012.04.12 12:20 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
(* ̄m ̄) ププッ
ナナちゃん、何に興奮してるのかと思ったら
枯れ葉だったのね?
動くから面白かったのかな?

お兄ちゃん、素敵な制服に身を包んで
かっこいい~~
身長も高そうだし
こりゃモテるでしょうね~
ママさん、心配の種が
またひとつ増えそうですねw
2012.04.12 10:32 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
鳥はもちろん
落ち葉だって気になるのよね〜♪
我が家には落葉樹があるので…
もうその季節には大変よ(>_<)
猫たちは大喜びだけどね〜(^_^)

息子君立ち姿がかっこいいじょ〜♪
是非、お顔が見たいo(≧∇≦)o
男子校?それとも共学??
どちらにせよ、モテモテで
ちょこママさんがヤキモキするのでは(*^.^*)
2012.04.12 07:33 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ひろっぺ says...""
あはははは~(≧∇≦)
落ち葉かよっ!って爆笑しちゃいましたwww
私も、記事を読みながら
どんな虫がきたのかなってちょっとドキドキしてたんですよ。
落ち葉でよかったですね。
でも安心してると虫がきそうですよね。
私のとこもそろそろ何か捕まえてきそうだし正直不安です(;´∀`)
暖かいのは嬉しいのだけど虫の片付けはイヤですw
ナナちゃん、葉っぱにクルクル鳴いて可愛いですね(*´∇`*)

息子くん、背が高いですね~。
まだ伸びそうですね(*´▽`)
かっこいい感じがしました!
だってちょこママさん綺麗だもん( ´艸`)
(着物姿を覚えてます、私w)
2012.04.12 07:26 | URL | #TRcOFq4w [edit]
grazie says...""
ナナチャン!
落ち葉~!?
お箸が転がっても面白いお年頃なのね。

ピカピカの1年生の息子君、りりしいですね。
まだ制服がピシッ、くつもピカッとしてますね。
いいですね~。
気持ちを新たに私もがんばろ!!
2012.04.12 06:50 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!ナナちゃん落ち葉が舞う様子が楽しかったのね~~
風鈴コンビもマンションの時はよく見てたw~~
今じゃ~落ち葉より鳥さんでよく鳴くw~~
そしてウ~~シャ~は外ねこさんが近づいてきた時やりますよ~~
それこそしっぽぼわんぼわんにしてね
お外ウオッチングは何かと楽しいようですゞ(≧ε≦o)
2012.04.12 05:13 | URL | #rnAfMXGg [edit]
桃とらマン says...""
ナナちゃんは、ちょっと警戒態勢?にはいると
クルルっとなくんですね。
よくカカカって鳴く子いますよねぇ~。
うちはどっちもないんですよねぇ~。
まぁ~あんまりお友達がこないってのもあるけど。
でも今回はお友達じゃなくて落ち葉だったのね(笑)
風で微妙に動くのが気になったのかなぁ~。
2012.04.12 00:55 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
