Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



1年

あら!11月に入って1週間も経過してしまった・・・。月日の経つのは早いものです。なんつって。

11月1日は、ちょこが我が家の一員になってちょうど1年の記念日でした。
思い起こせば、鼻水と涙でぐちゃぐちゃの顔して、紙袋の中でガタガタ震えながらの初対面だったね。
私が袋の中をのぞいた時、ちょこは「にゃ~ん」とか弱く鳴いた。何だか「助けて」と言ってるようだった。(思い過ごしかな…)
懐かしの1枚。
初日


この1年、人懐こく甘え上手なちょこにメロメロでした。途中、去勢手術をしたり私の不注意で恐ろしい病気にさせてしまったりと、辛い思いもさせてしまいました。
でも、今こうして元気な丸々した顔と目を見ると、なにはともあれ無事に1年を迎えられて本当にうれしいです。
今年の七夕に妹分のナナも仲間になって、ますます愛らしい姿を目にします。
ちょこ!来年も元気に2年目を迎えようね!


はいはい。オイラは今それどころじゃニャイニャ!この!この赤毛がぁ!

そうそう、1年の記念においしいおやつでも…というわけにもいかないので、トンネルを買いました。

これです! 冬はベッドにもできるし丁度いいかなと思って。
choconana077.jpg


隣のピンクのボックスは爪とぎも入るハウスです。トンネルを買う前はぎゅうぎゅうになりながらも2匹で入って大人気だったんですよ。
だけどトンネルがあると、またなぜか2匹でぎゅうぎゅう状態で入るんですよ。ハウスには入ろうともしません。なんでそうなのよぉ

そりゃ、ダンボールよりこっちのふかふかトンネルがいいに決まってるでしょ!
choconana079.jpg


ちなみに顔が見えてるのはナナの方です。
しっぽはちょこちっぷです。
この通りのぎゅうぎゅう詰めです。

関連記事

-6 Comments

ちょこママ says...""
★おねぇちゃんへ
“松茸用の箱”ですってぇv-12
まさか松茸をダンボールごと買ったっつうこと?
だったらなぜ1,2本でも我が家に送ってくれにゃいの?

“松茸”ワードが気になって気になって仕方ありません。
2006.11.11 19:11 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says...""
★くろももさんへ
ありがとうございます。

もう少し、お高めのトンネルもあったのですが、たまたま在庫切れで変わりに見せてくれたのが、これでした。
お値段もそこそこ、色合いもキュートで気に入っちゃいました。
よろしければ、くろももさんちもいかがですかv-218
2006.11.11 19:08 | URL | #O8fglyyA [edit]
おねぇ says...""
猫ハウスに猫トンネル、いいなあ
我が家のシロちゃんとチャコちゃんは、八百屋さんからもらった蓋付き発泡スチロールの箱ハウスでっせv-258
でも意外と暖かなんですよ。断熱材ですからね。
松茸用の箱だから、なんか高級な香りもするし毎年新築ハウスで
寒い冬を乗り切ってもらってます。

一周年おめでとうv-237
2006.11.11 16:44 | URL | #- [edit]
ちょこママ says...""
★エリックのかーちゃんさんへ
復活おめでとうございます。でもあまり無理しないようにしてくださいね。

やっぱり、最近寒いしフカフカの肌触りの方がいいんでしょうね。
フフ、どっちにしてもにゃんずたちが気持ちよければノープロブレムですよね!
2006.11.09 19:05 | URL | #O8fglyyA [edit]
くろもも says...""
ちょこちゃん 1周年おめでとう!!
これからも、ちょこママさんご一家と元気に
仲良くね♪

トンネルかわいいですねー♪広告で見て以来
いいな~って思ってました!
いいプレゼントになりましたねe-144
2006.11.09 17:28 | URL | #HOQnECT2 [edit]
エリックのかーちゃん says...""
やっと復活しました。お見舞いコメントありがとうございました。
1周年おめでとうございます。これからもナナちゃんと仲良くねー。

ちょっと寒くなったのと、ふかふかだから猫トンネルが人気なんでしょうか。また、人口ならぬ猫口?密度の高そうな…。
2006.11.09 16:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/117-8881eb5b
該当の記事は見つかりませんでした。
