Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



525円の立派な猫ベッド



GW後半の連休初日、残念なお天気でしたね


ザーザーの雨模様を見てるちょこ君

choco2049.jpg

楽しいのか??



そして、夜・・・・

ちょこ君は、一人ネズミ遊びで大興奮

袋の中に身を隠しつつ、ネズミめがけて猛ダッシュを繰り返す


と、そこへ、ちょこのドタバタ走りを聞きつけたナナ嬢がコタツからお出ましに

nana2042.jpg

ちょこの猛ダッシュは、ストップしました




さて、こちらの写真をご覧ください

bed1.jpg

え? 部屋がとっちらかってるって?

ええ? ちょこが太ってるって?
あのね、ちょこは昨日今日太ったわけじゃありませんから




そうでなくて!

この猫ベッド、作ったんすよっ! あっしがw

bed2.jpg

去年、よそ様(猫)のブログを見てたら、安いし簡単にできそうと思い、材料だけ買っといた

材料は100均のクッション5枚 計525円だよ

刺繍針と刺繍糸がない人はこれも100均で買うといいよ



そろそろコタツとおさらばするので、ベッド制作にとりかかったわけです

たしか、そのブログさんは2時間ほどで完成と書いてあった




チクチクチクチク・・・・・・・

はぁ~手が疲れた

チクチクチクチク・・・・・・・

ううっ! 手が!指先が痛い!(分厚い生地を縫うから力が必要)


と、休み休みやって、約4時間で完成しました。。


安いけど、かなり丈夫なベッドが出来上がりました


で、わらすが愛情込めて作った猫ベッド
果たして猫ズは使ってくれるでしょうかっ??



つづく。。







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-16 Comments

けい says...""
えーΣ(゚д゚lll)
手縫い? 手縫いなの?
そりゃママの愛情たっぷりのベッドですもの
寝てもらわにゃぁ!
ドキドキ
2012.05.04 22:44 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
手縫いですか〜
お疲れさまです<(_ _)>

ちょこくんとナナちゃんは気に入ってくれたかしら?
ちょっとでもいいから使ってほしいですよね♪
2012.05.04 22:04 | URL | #6facQlv. [edit]
桃とらマン says...""
すごーーい!
ご自分でベッドを作られたんですか!
確かに材料費は安いかもしれないけど・・・・
時間もかかってるし愛情たっぷりですね。
これはぜひとも使ってもらいたい!
気になる~
2012.05.04 20:03 | URL | #iWfHidvU [edit]
grazie says...""
すごい!なるほど~
クッション5枚ね。私も試してみようかしら?

どうですか?愛情ベッド、使ってくれました?

ちょこちゃん、大事なねずみのおもちゃをしまってるみたいだけど、
そこは、自分のボディを収めるところよ。使ってね~。
そして感想を教えてちょうだい♪
2012.05.04 18:18 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
全然散らかってるの粋じゃねーし(笑)

しかし、すごいね~
手作りなんだ。
で手縫い!!!
私も作りたくなってきた☆

今後どんなふうに使ってくれるか楽しみだね~。
2012.05.04 16:20 | URL | #- [edit]
モモ says...""
すんげぇ~~~(@_@;*)
ちょこママさんって天才ですニャ!!
ちょこちゃんとナナちゃんが奪い合うこと間違いなし!とオイラは読みましたのニャ♪
応援☆
2012.05.04 11:03 | URL | #W6545ECQ [edit]
ゆう@子育てパパ says...""
ゆう@子育てパパといいます。はじめまして!!

猫ベット素敵ですね。
わたしが使っている布団より寝心地良さそう。。(~_~;)



お話、とっても楽しかったですよ♪
あっ!よかったらわたしのブログも覘いて見てくださいねぇ~。(~_~;)

こちらから⇒http://ameblo.jp/coffee-net3/
2012.05.04 10:33 | URL | #- [edit]
hana says...""
手作りベッドなんて、すごいですね!
愛情たっぷりだわ~
製作時間 4時間とは、お疲れ様でした
早く寝るところがみたいです~
2012.05.04 10:30 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
おぉ〜(@_@)
素敵だわ〜o(≧∇≦)o
愛情たっぷりのベッド
きっと取り合いになるはず(゚-゚*)(。。*)ウンウン
もしや…
もうひとつ…作るってことになるのでは?( ̄  ̄;)
2012.05.04 10:08 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ひろっぺ says...""
ちょこママさん、すご~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
100均の材料でこんなに立派なベッドが作れるんですね。
ペットコーナで売ってるベッドみたいです。
私、不器用なので作れないですw
フカフカしてるし大きさもあるし
これは気に入ってくれたのでは?
愛情いっぱいだもん使ってほしいです!
続きが気になります☆

ちょこ君、ナナちゃんにネズミさん譲ってあげたのですねw
ちょこ君らしいですね~。
隙間から見える手がなんだか寂しそうですね(;´∀`)
2012.05.04 09:56 | URL | #TRcOFq4w [edit]
あんずミャミャ says...""
100均のクッションをつなぎ合わせて
猫ベッドって素敵~☆
愛情がたっぷりのベッド
使ってくれたのかしら??

このGWはお天気が安定しませんね・・・
大きいものを洗って片づけようとしたのに
だめそうだわ・・・
2012.05.04 08:42 | URL | #- [edit]
koolil says...""
ちょこくん、雨粒数えて楽しいのか?(笑)

袋からでたお手々…………チーーーーン( ̄ー ̄)

猫ベッド、すごぉ~~~~~~い!!!
あっしも作ってみようかなぁ~~~♪
これは、側面は二つ折りになってますね……φ(..)
それをつなぎ合わせてるだけ??
ぅおっし!やってみよ!! 気が向いたら!(笑)
考えた人すごすぎる!!! アンタハエライ!
それを真似して作ったママさんもエライ!!イイコイイコ
2012.05.04 05:50 | URL | #- [edit]
Y says...""
もう!!!!
なんなんですか、ちょこママさん(爆

ちょこが太ってる?昨日今日太ったわけじゃ....って下りの所で爆笑してしまったじゃないですか(w
ちょこママさんの書く文章、ちょっぴりシュールでめっちゃツボ(爆
は〜ぁ、今日も笑った〜♪

って、このベッド、作ったんですか〜〜???
凄い、凄過ぎる(@@)!!

2012.05.04 05:41 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
嘘~~(;゚Д゚)!ママさんが作ったの
お見事だw~~
手作りベットだなんて~~
素晴らしすぎよ~~
100均のお座部でね~
すごいですね4時間で作れちゃうだなんて~~
ちょこちゃんナナちゃんよかったね
でも1個でいいの~~1個で
2012.05.04 05:07 | URL | #rnAfMXGg [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
おお!何てこった!
雨を見ているちょこくんからの〜ねずみの取り合いの記事か?
と思ったら!手作りベットとな??
しかも手縫い。。。写真で見る限り、
部屋はと散らかっているけど(あ、ウチと同じだったわ!)
チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
買ってきたベットかと思ったよ〜すご過ぎる
やってみたいけど、、、私には絶対無理だわ。。。
え?縫い物苦手なのかって?
いや、先端恐怖症で針持てないのよ。
2012.05.04 00:59 | URL | #- [edit]
SALY says...""
お手製ベットなんですねw
愛情たっぷりですよー
ちょこくん ナナちゃん
ちょこママさん 一生懸命
二人に作ったよーーー

って 使ってくれましたか・・・?
2012.05.04 00:19 | URL | #pEHdweCo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
