Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ネズミ捕獲講座



みなさん、こんにちは。

「ネズミ捕獲講座」の時間です


講師は、ちょこちっぷ先生です

choco2051.jpg

ご用意していただくものは
 ・大き目のスーパーの袋
 ・お気に入りのネズミ
以上の2点です


では、先生 よろしくお願いいたします!


choco2052.jpg

補足しますが、常に袋はかぶっててくださいね^^
相手を目力でやっつけるつもりでロックオンしましょう♪



そして、神経を集中し一気に!

choco2053.jpg



choco2054.jpg

“ずどーん”とやった拍子にネズミを飛ばしてしまったようですね

再度補足しますが、常に袋はかぶっててくださいね^^
「袋かぶってたら獲物が見えないじゃないか~」という野暮な質問はしないでくださいね Σd(ゝ∀・)



さぁ、気を取り直してもう一度チャレンジしてみましょう

choco2055.jpg

あ~またまた惜しいです。ちょこちっぷ先生

ちょこちっぷ先生の逞しい腕で、ネズミをはじき飛ばしてしまいフレームアウトです


choco2056.jpg


「捕れそうで捕れない」状況を楽しむ!

それが「ネズミ捕獲講座」の真髄でございます






※手作り猫ベッド、適当&めんどくさがり主婦の私にも出来ますから簡単ですよ
こちらのサイトに作り方載ってますので、よかったら参考にしてください
http://ameblo.jp/yo72summer/entry-10523700632.html









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-15 Comments

まめはなのクー says...""
チョコ先生、いい目をしていますね~さすが達人の目!
袋のかぶり方にも、チョコ先生のこだわりがあるようですね。
 この技を身につけるには、まずは弟子入りさせていただかなくてはなりませんね。

 うちのはなさん、ちょっと気が強くて、ワガママですけど
  門下に入れていただけますか~

 最初「ネズミ講講座」…と読み違えちゃいました~^^;
これって、「プライミング効果」っていうらしいですよ~
2012.05.06 23:45 | URL | #- [edit]
けい says...""
先生!
袋がカシャカシャいうところがまたいいんですよね!
もちろん袋は身を隠すためのものですよね!
勉強になるなぁ( ..)φ ←大嘘
2012.05.06 23:41 | URL | #JalddpaA [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
なるほど・・・袋をかぶって難易度をあげるのがコツですね!
この場合半透明や透明の袋はNGってことになるのでしょうか?
先生!私がねずみ役になっても構わないでしょうか?
2012.05.06 21:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.06 19:28 | | # [edit]
grazie says...""
わかりました!師匠!!
袋は常に被ってですね。
ってついどうしてもつい本能で
袋から飛び出して捕まえたくなるそうです。
2012.05.06 19:07 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
袋は常にかぶってる状態。
これって簡単そうに見えて実は難しい事ないですか?w
ひなちゃんワシャワシャした後すぐに出て来るんですよ~。
ちょこ君のように出来ないかも(;´∀`)

猫って捕れそうで捕れない。
見えそうで見えないって好きですよね~。
わざわざ難しい事しなくてもって思うのですが
その方が楽しいんでしょうねw

ちょこ君、ネズミさん捕まえる事出来たかな?
それともまたナナちゃんが来たかな( ´艸`)
2012.05.06 17:41 | URL | #TRcOFq4w [edit]
ツブシオ says...""
ちょこくん・・・なかなか斬新な捕獲の仕方だわ。
そうやって、泳がせておいて・・・

あれ?
あれ?
ちょこく〜ん、ネズミさんをはじき飛ばしていない?
2012.05.06 17:05 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ぬこ says...""
あははっはは!
必死になるとハットリくんが入ってくるでござるか~。

ちょこくん、楽しそうだね。
取れそうで取れない、そこがいいのかな♪
あー!作り方!
ヤッターありがとうね☆
2012.05.06 13:53 | URL | #- [edit]
モモ says...""
ちょこちゃん、そのネズ公結構活きが良いねえ!?
オイラが思うには、ロックオンした後のフェイントが大事だと思うのニャ。
うふふふ、今度試してみてチョ♪
応援☆
2012.05.06 13:10 | URL | #W6545ECQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.06 13:09 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.06 10:22 | | # [edit]
koolil says...""
ちょこちっぷセンセ~~すごいです!!!
なんて、安上がりな遊び!(爆)でもハイリターンね♪
うんうん。うちにも問題が………
うちの場合は、小さい頃スーパーの袋の紐に頭ひっかけて
パニックになったから禁止なんです(ToT)
漫画みたいに、足をくるくる渦巻きにして逃げ回ったんですよ(^o^;)
何か、布とか、カーテンなどでも応用できますでしょうかwww

ベッド見てきました!
ダイソーには売ってなかったけど、
必ずや見つけてみせます!100円クッション!←かたくなw
2012.05.06 06:37 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
すごいw~
でもね~~問題があるんです(;^ω^)
袋かぶれない風はどうすればいいでしょうか~
レジ袋もゴミ袋もカサカサ音するものが苦手なの~~
これを克服しないと~~ねずみ取りはできませんか~~
ちょこ先生教えてくださいにゃ
よろしくにゃ
2012.05.06 04:35 | URL | #rnAfMXGg [edit]
Y says...""
見えないようにしてから取るのがコツなんですね(爆
普通に取っちゃ〜面白くないのかな(w
さすがちょこ君、ひと味もふた味も違う男!!
2012.05.06 03:05 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
(* ̄m ̄) ププッ
敢えて袋を被って
獲物を見えなくして捕獲する
そのスリルを感じて遊ぶ事が
楽しいみたいですね~
上手く獲れたらももけものみたいな?
ちょこたんの逞しい腕で
私も弾かれてみたい~~w
2012.05.06 01:28 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
