Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ぎぅぎぅ寝♪


ナナちゃんがじーっと見つめるのは・・
nana2047.jpg



ハンモックで寛ぐちょこ君w
choco2057.jpg



ちょこ君、ベッドに転がり込みましたw
chona2019.jpg

でも、ナナちゃんの頭を踏まないように両手はベッドの縁に置いてますね(*^^*)


ちょこのモフモフなハト胸に顔を埋めるナナちゃん
私も1度でいいから経験してみたいわ~


撮影してる私に気づいたのか、ナナちゃんが眠たそうな顔を上げました

chona2020.jpg


むふふ
ツブシオさんご希望のぎぅぎぅ寝いかがでしょうか(≧▽≦)
って、ちょこはお目目パッチリだけど^^



しばらくして、人が通ったのか、物音でもしたのか
外見たさに、ちょこがナナにのしかかる

chona2021.jpg

↑ナナちゃん、だんだん鬱陶しく思い始めた感じ



そして、ナナちゃんは2階の秘密のベッドへ移動してしまいました

nana2048.jpg


真夏になるまでの間、もしかしたらまたぎぅぎぅ寝が見られるかもしれません^^




GW中、新しいメガネを作りました

私はド近眼(0.06)で、メガネ無しでは生きていけません(外出時はコンタクト使用)

今まで使ってたメガネはネジの部分がダメになってしまったらしく
耳にかけるとグラグラするんです(ネジ締めてもダメ)

以前にも同じようなことがあってメガネ屋さんで直してもらったんだけど

今って、メガネが安く作れるんですよね(私のようなド近眼でも)
それに、その日のうちに出来ちゃう


昔は、(私のようなド近眼の場合)うん万円して、出来上がるまでに何日かかかったのに・・・

便利な時代になりました



コレ、5,990円です!

megane.jpg

J!NSのメガネです

4,990円からあるから、色違いとか買っても楽しそう



GW終了!
これでまた、猫ズとの平和な日常が戻ってきます^^


では、1週間がんばりましょう♪













★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪



関連記事

-14 Comments

coonumber1 says...""
手作りベット、大人気ですね~やっぱり愛情のこもってるからかな。
仲良しのいい感じ…と思ったら、ひそやかにチョコ君の乗っ取り作戦だったりして…^^可愛いな~仲良しニャンコ!

 メガネも可愛いですね~私メガネフェチなんですよ。たいして悪くないから、車の運転もメガネ条件でない時もありますが、メガネフェチはついついメガネ屋さんで寄り道してしまいます^^;
 安物ばかりだけど、それでも気分転換にメガネを変えて見るって結構楽しいもんですよ。
2012.05.07 23:10 | URL | #- [edit]
けい says...""
ぎぅぎぅ寝いいですねぇ!
これよこれ!これが見たかったの!
わたしもチョコ君の胸に抱かれて眠りたいわぁ
(サイズ的に無理)

メガネ安いですね!
さりげない花柄がかわいらしいです
わたしは片目が0.01で乱視もひどいので
すっごい つぎ込んでますよぅ(TωT)
今はわたしでもそんなに安くて作れるのかしら
たしかに にーちゃんの初メガネは安かった…
2012.05.07 18:13 | URL | #JalddpaA [edit]
桃とらマン says...""
おぉ~お手製ベッドにギュウギュウ寝♪
最高ですねぇ~☆
ちょこちゃんの手の開き具合に愛を感じ
ますねぇ~。
夢中になるとダメみたいだけど(笑)

そうそう、眼鏡安くなりましたよねぇ~。
あっという間にできるし。
花柄で可愛いですね☆
2012.05.07 14:16 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says...""
ちょこママさん
ぎうぎうが見れて、小躍りしたでしょ~。
作った甲斐があったってもんだ。

大き目の作ろうかと思ったけど
これくらいのほうが、作戦は成功しやすいね。ウッシッシ。

メガネ、可愛いね~。
本当に昔はメガネ高かったよ。
親に言うのに気が引けたもの(・・;)
2012.05.07 12:34 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
おお~!なんて素敵な光景♡
・・ってちょこちゃん
こんなときでもナナちゃんのことを
気遣ってあげているのね~(*´▽`)
紳士だわ~(^^*)

メガネ・・・私も必需品ですが
最近は本当に安く作れるようになりましたよね~。
度が強くても同じお値段なのかしら?
(私もちょこママさん以上のど近眼・・・)
2012.05.07 08:38 | URL | #- [edit]
hana says...""
ぎうぎう寝 最高!
ちょこちゃんの胸に顔を埋めて眠れるなんて、
本気でナナちゃんにジェラシーだわ~
でも、ちょっと重かったみたいね…

私もJ!NSの眼鏡を買いました
パソコン用のなんて、3,990円でしたから~
フレーム 可愛いですね
これなら、たくさん作りたくなっちゃいますね
2012.05.07 08:22 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
おぉ~猫団子になってる~♪
ちょこママさん、もう一つ作らなくても大丈夫そうですね♪
ナナちゃん、ちょこ君をジーと見て
入って来て~って誘ってたのかな( ´艸`)
いいですね~猫団子って。
私のとこは中々してくれないので
こうして見れて凄く嬉しいですよ(*´▽`)
ちょこ君ってホント優しい子ですね~。
愛をいっぱい感じますw

ナナちゃん移動しちゃったけど
また猫団子してくれそうですね(*´▽`)
楽しみです♪
ちょこママさん、ベッド作ってよかったですね(*´▽`)

私も目が悪くてコンタクトかメガネなんですよ。
私は左右で違うんです。
近視と乱視です( ̄ー ̄;)
目が悪いってホント不便ですよね。
レーシックしてみたいけど怖くて中々( ̄ー ̄;)
メガネ、可愛い~。
ちょこママさん、メガネの色が私と同じですよ~。
なんだか凄く嬉しいです♪
私も新しいメガネ欲しくなっちゃったw

あっ!少し前にマック食べましたよw
チキンタツタのわさびタルタル♪
今日からお昼ご飯作らなくていいので嬉しいですw
まったり過ごします~( ´艸`)
2012.05.07 08:05 | URL | #TRcOFq4w [edit]
nonokikichai says...""
いいね、いいね〜o(≧∇≦)o
ぎぃうぎぃう寝♪
どちらかと言えばチョコ君が下になった方が
良い気がするのですが…
ナナちゃん怒らないのね(^_^)
ちょこ君おててを縁にかけてる
気遣いも素敵(#^_^#)

J!NSのメガネ
ウチの娘がかけてるわ〜
学校でメガネかけてる子は
J!NSが多いんだって♪
デザインも豊富だもんね〜(^_^)
私はマサイ族並みの視力だから…
メガネ作る時は老眼だわよ(´Д`;)/ヽァ・・・
2012.05.07 07:30 | URL | #NC1M.dPM [edit]
モモ says...""
おぉーー!超仲の良いギュウギュウ寝が撮れましたニャ~♪
オイラが逆立ちしても出来ない技ですニャ。こういう写真をみるとオイラも妹が欲しくなりますのニャ。
今日は一か月遅れ?の桜を紹介してるのニャ。うふふ
応援☆
2012.05.07 07:24 | URL | #W6545ECQ [edit]
koolil says...""
ちょこママさんの寝込みを襲うぜぇ~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ってもう起きてるかな。。。チッ

ちょこくん、ジェントルニャンですね~~(*≧∀≦*)
ナナちゃんは、俺が守るぜって感じでとっても素敵な光景。。。
お手手がかぶらないようにするなんて
ちゃぁんと考えてる気持ちが素晴らしい(T^T)

私も近視&乱視強めです。
私も先月メガネしました♪♪♪
いつか、レーシック手術うけたいなぁ~~~(>_<)
2012.05.07 07:06 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ぎぅぎぅ寝、素敵
こういう光景憧れますね
ナナちゃん、最初はうっとりしてたけど
ちょっと鬱陶しくなってきたの~~?
もう少し一緒に寝ててほしかった

メガネ可愛~♡
お手頃価格で作れちゃうんですね
2012.05.07 07:05 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says...""
ちょこちゃん、ナナちゃん
ふたり入っても大丈夫なサイズなのね。
仲良し二にゃんの姿を見せつけられちゃったら
これはますますほしくなってきた!
100均でクッション探さなきゃ~。
2012.05.07 06:52 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
お!手作りベットでぎうぎうしてる!ヾ(=^▽^=)ノ
ちょこママさんこれはうれしい光景ね
ナナちゃんの可愛い顔を潰さない配慮
さすがちょこくんジェントルマンだわ

ちょこママさん近眼なのね?ウチは私以外
みんな近眼+乱視、中でも息子はめっちゃ視力悪いの
しかもブランドメガネ掛けたがるからやっぱ5〜6万かかるよ
って次女のコンタクト代よりは安いけどね^^;
ちなみに私はシニアアイww
2012.05.07 06:44 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
終わっちゃいましたね~
GW今年は天気がイマイチでどこにも行けませんでした~
でも家でのんびり過ごすのもいいものですよね

おニューのメガネですか
ステキ
このお値段ならいつくか作って楽しんでもいいですね

ヤッパリ2ニャンで寝るのは辛いわね~~
(ΦωΦ)フフフ…でも最高ね~
こうして一緒におねむの姿w~~
2012.05.07 03:38 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
