Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ケトリーナの存在


朝。


ちょこ君がベッドでまったり

choco2058.jpg



カーテンの裏を見たら、ナナ嬢がお外ウォッチングしておりました
車の往来や、駅に向かう人々を見送っているのでした(こっちが見られてる可能性も大)

chona2027.jpg

そんなナナちゃんをウオッチングするちょこ君なのです




ナナちゃんが「怒り新党」に入党したらしい

nana2049.jpg

“むしられる”って人聞きの悪いこと言わないでよ~

換毛期だから、不要な冬毛をとってキレイにしてあげてるのよ
ナナちゃん「美」にはうるさいでしょ?

それに、毛が空中舞ってるし、部屋の角には塊が転がってるの

nana2050.jpg

w( ̄▽ ̄;)w

ま、確かに~毛が生えてる面積もちょこの方が広いし、質的にもちょこの毛の方が抜けるかもしれない

しかし、全部ってことはないでしょうが~


なんつって
ナナちゃんもちょこ君もブラッシングは割りと好きな方で
ブラシを見ると寄ってきてスリスリw


先日「ケトリーナ」というのを見つけて、こりゃいいかもと思い購入しました
ブラッシングの時の静電気を抑えてくれて、毛も取りやすくなるんですよ

ほのかにいい香もする(ほんとは無臭がいいんだけどね)


6年間も猫がいて、初めて知ったケトリーナ
ウィンドウショッピングするもんだねぇ~(わらしはウィンドウショッピングしないタイプ)








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪

関連記事

-18 Comments

tomo says...""
最近うちも猫毛がもわ〜っと浮いております。
昼間の日当りがいい時間なんてすごいですよね〜(;^_^A

ナナちゃんたしかにそう言ってますね〜。
ちょこちゃんの毛ですか〜(;^_^A
可愛い子は毛も抜けないんでしょう〜(^^)

ケトリーナってあるんですね〜。
今度お店に行ったらチェックしてみます!
うちはブラッシングは好きなのか嫌いなのか??
いつも微妙な空気感でのブラッシングです( ̄ω ̄;)
2012.05.10 23:16 | URL | #- [edit]
けい says...""
ケトリーナ今日ここで初めて知りましたΣ(゚д゚lll)
また素晴らしいネーミングで
これまた素晴らしい効果なのでしょうか?
買ってみようかなぁ
うちも今すっごいぼてぼての 毛が 部屋中 舞っています
2012.05.10 21:45 | URL | #JalddpaA [edit]
モモ says...""
うふふふ、今日のななちゃんのスーパーイカ耳はすごい迫力ですニャ~~(@_@;)
オイラはベランダでパパに背中をゴシゴシしてもらって毛を抜いているのニャ♪
結構手でやってもらうのは気持ち良いから、オイラから誘うのニャ。オヒョ
応援☆
2012.05.10 21:36 | URL | #W6545ECQ [edit]
まめはなのクー says...""
ケトリーナ?知らなかったです…それにしてもストレートなネーミングだわ^^

 むしられるって~ちょっと笑っちゃいましたよ!
でも、むしらないと確かに部屋の隅にホワホワホワ~とたまってますよね^^;
 チョコちゃん、ナナちゃんきれいきれいしてもらってね~
2012.05.10 21:01 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ケトリーナって初めて知りましたよお〜

ブラッシングしてもしても毛が抜けて大変ですよね〜ε=(^。^;A フゥ…

やっぱ シャンプーか?(笑)

アンディ 腹毛カットしたけど 抜け毛はすごいよお〜〜〜
2012.05.10 16:38 | URL | #6facQlv. [edit]
桃とらマン says...""
きっとナナちゃんも見られてますよねぇ~。
それで元気もらってる人もいるかもですよ♪

へぇ~こんな商品があるんですか!
まだまだ知らないものがいっぱいですね。
2012.05.10 15:40 | URL | #iWfHidvU [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ケトリーナって存在は知ってるんだけど
なんせうちはブラッシングが嫌い
なので、購入したことないんだけど
そんなにいいんだ。。。
ついでにブラッシングが好きになる成分が
入っていればいいのになぁ〜
2012.05.10 14:36 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ナナちゃん、絶対にお外からみられているわよ。
ウチも、そうだもん。

ケトリーナ?
なるほど・・・よいかも。
2012.05.10 14:33 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ぬこ says...""
ケトリーナ、こういうのもあるんだ~。
面白いね☆

毛ってさ、気にしないでいると気にしないけど
換毛期になると意識するせいか
すんごい気になっちゃうんだよね(^_^;)
今朝も、掃除機3回かけちゃったよ。

ウィンドウショッピングしないんだ~
目的持っていくタイプなんだね。
その方が無駄遣いしないかも~
2012.05.10 11:22 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ちょこちゃんのベッド、カーテンでいい具合にお姫様ベッド風になっていますね。
なんだかゴージャスです。
この季節ブラッシングはかかせないですよね。
2012.05.10 09:42 | URL | #- [edit]
hana says...""
私も外からちょこちゃんナナちゃんを見たいです~
でも、ずっとニヤニヤしながら見てて、通報されたりして…
ケトリーナ いいですね!
うちのにゃんずも、最近ちょっとだけブラッシング好きになったので、
試してみようかな~
2012.05.10 08:40 | URL | #- [edit]
koolil says...""
わわ!てんがい付きのベッドになってる~~~~(*≧∀≦*)
すごぉ~~~い!
これは、525円以上の価値があるね!(o^-')b !

そして、ケトリーナ!めっちゃ安直!!!(爆)
しらなかったぁ~~~φ(..)
なんか昔、チッチョリーナ?っていなかった?
外国のパイオツ出す国会議員だか………

日当たりのいい縁側で
すごいニャン相のナナちゃん(爆)
2012.05.10 07:59 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
「ケトリーナ」
初めて知りました。
ブラッシングすると静電気きますよね。
やりにくいったらないです( ̄ー ̄;)
私も購入してみようかなぁ(*´▽`)
ちょこママさん、紹介して下さってありがとうございます☆
私、知らない事が多いので助かります!

たらこもブラッシングは好きなのですが
やり過ぎたら怒り出すんですよ。
噛んでくるし長い時間は出来ないんです( ̄ー ̄;)
ちょこ君とナナちゃんはずっと大人しいですか?

1枚目、2枚目の写真を見てイメージでは
逆のイメージがありましたw
2012.05.10 07:39 | URL | #TRcOFq4w [edit]
由乃 says...""
道行く人たち
可愛いにゃんずたちに
目が行くでしょうね~~
私だったら絶対写真撮ってるw

ケトリーナ?
知らなかった~~
今度みてこよう~っと
2012.05.10 07:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
ケトリーナ…
前は使ってたよ〜
無香料のヤツだったかな!

最近は何もつけずにやってるけど
モリモリ抜けるよねo(≧∇≦)o
もう、それぞれの毛玉作るのが楽しくて♪
…猫たちは迷惑してるかも〜^^;
2012.05.10 06:53 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
私もしりませんでした。
この時期ほんと、家じゅうに
猫の毛が舞ってますね。

我が家のにゃんこはブラッシング嫌いな方(ミルキー除く)
私がブラッシング下手なのかもしれないともいえるけど
でも最近、ピロコームっていうブラシだと
3匹ともOKだということに気がついて
せっせとブラッシングしてます。

ちょこちゃんもナナちゃんもブラッシング効きなのね
きれいになって
ますます磨きをかけて、みんなを魅了してね~♪
2012.05.10 06:46 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ケトリーナは知りませんでしたよ~~
違うものはしってますけど
(ΦωΦ)フフフ…たしかにこの時期掃除しても掃除しても追いつかないよね~
毎朝我が家でもむしり取ってます~~(≧ω≦。)丿彡バンバン
風はいいんですけど鈴がね~~すぐに嫌になっちゃうの~~
ナナちゃんと一緒で美にw~うるさいはずなのに~~
2012.05.10 03:55 | URL | #rnAfMXGg [edit]
Y says...""
窓辺にななちゃんとちょこ君がいたら、私、へばりついてガン見しますよ。

ケトリーナ?
私もはじめて知りましたよ〜!!!

ふふふふふっ
今日も豊満なバディをネタにされているちょこ君(爆
面積が広いだなんて....キャハ☆
ちょこくん、そこでのんきにナナチャンウォッチングしてないで、そろそろママに何か言い返さないとっ!!(w
2012.05.10 03:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
