Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


マブダチだよ

捨てちょこちっぷを飼いたいと言い出したのは息子です。
あれから1年以上たった今でも、息子とちょこちっぷは目に見えない糸でつながってるようです。
ちょこちっぷの息子への接し方やまなざしがなんとなく「俺たち親友だよな!」っていってるみたいで。

たとえばある日のこと・・・。
息子は宿題の音読してました。私はキッチンに立ちながらそれを聞いてます。
ちょっと寒くなってきたので、ヒーターでも付けようと息子の方へ近寄ると、息子の腕にはちょこちっぷが
choco004.jpg


ねぇねぇ~、宿題なんかどうでもいいから、あそぼうぜ~
choco005.jpg


息子も何事もないように音読をしていたので、この状態を私はまったく気付かなかったのです。
ちょこちっぷのしがみついてる表情も可笑しくて思わず「ぷぷぷっ」と笑ってしまいました。

息子は一人っ子だけど、ちょこちっぷという弟とナナという妹ができてよかった、と思う今日この頃です。

関連記事

-5 Comments

ちょこママ says...""
e-78おねぇちゃんへ
たまに見るから珍しくてへばりつくんじゃないの?
うちはパパさんが帰ってくると「んにゃぁおぅ」とかわい子ぶりっ子して金魚のフン状態でくっ付いてるよ。アタシにはしないのにサ!
でもやっぱり寝るときは必ずアタシの元へ2匹とも来るけどねv-392
2006.11.21 22:35 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says...""
e-78エリックのかーちゃんさんへ
何しろ、捨て猫ちょこを飼いたくて1週間以上公園に通いつめたようなので、我が家で一番ちょこと長い付き合いなのは息子なんです。
だからなのかなんなのかわかりませんが、妙な絆があるみたいですよ。

フフ、腕にちょこがしがみつくのはいつものことなので、慣れっこになってるんでしょうね。でも笑えました。


e-78yuriさんへ
ご訪問ありがとうございます。
うちも、寝てるのにむりやり抱っこしたり追いかけまわりたりしてますよ。ちょこちっぷは「うっせーな、コイツ!」って迷惑顔をしてます。同じですよ。
でも、ちょこが駆け回りたいと思うときは、自分から息子にちょっかい出しに行きますね。へんな猫ですv-290
2006.11.21 09:52 | URL | #O8fglyyA [edit]
おねぇ says..."どうしてなんでしょうねぇ"
たっまぁ~にしか帰ってこない大学生の娘にへばりつくチロちゃんhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">、ご飯をあげるのも、トイレの始末もみーんな母がやっているのに!なんでだぁーhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006.11.20 23:44 | URL | #- [edit]
yuri says...""
初めまして!
以前から読ませていただいてましたが、初めてのコメントです^^

ちょこちっぷくんと息子さん、とてもいい関係を築いているようですね!
私には娘がいるのですが、むりやり抱きしめているので猫から嫌がられているような・・・(苦笑)
うちも1人っ子なので、にゃんこたちといい関係が築けたらな、と思ってますよ。
ではまた、遊びにきま~す☆
2006.11.20 10:26 | URL | #- [edit]
エリックのかーちゃん says...""
ちょこ君がしがみついてるポーズが、かわいい!
自分を助けてくれたこと、ちゃんと覚えてるんですね。

…しかしこのポーズで、ちゃんと音読を続けられる息子さん、すっごくエライです。ちょこ君のせいにして笑ったりサボったりしないのは素晴らしいと思いますよ。(と、元塾講師の目になってしまう)
2006.11.19 18:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/119-d1277924
該当の記事は見つかりませんでした。
