Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


不審な音の正体




昨日も暑かったですね~

とはいえ、寒がりのあちきとしては、暑いほうがまだマシ
あ、でも猫ズと一緒に布団にもぐれないのはとてもサビチイ




相変らずPC前に座ってる時間が長いわたくし

昼下がり、ふと、かすかにどこからか聞こえてくる不審な音

「なんだ、この音は??」
「外から聞こえてくるのか?」
「もしかして、わらしの腹の音だったりして(アハ)」

なんてことを思いながら、仕事を続けてたんだけど
やっぱ気になる

しばしキーボード打つのをやめて、不審な音に集中してみた




すると・・・カーテンの向こうから聞こえてくるじゃありませんかっ!!(そんなに驚くことでもないか^^)

gupupu.jpg

カーテンの向こうには猫ベッド・・・誰かいるの?

誰かって、どっかの知らないおっさんがいるわけじゃあるまいし

ちょこかナナのどっちかって話ですけどね~~


え?早く教えろって?


はいはい、お客さんせっかちだね~~^^




不審な音の正体は

choco2065.jpg

ちょこ君でした~~

だと思った」って今誰か言わなかった??(¬o¬)


ちょこ君は寝息というか鼻息が大きいのだ(太ってるから?)

それに寝言も時々言うのだ(太ってるから?)

あ、それとピクピクっと顔面けいれん(みたいな)もするのだ(太ってるから?)

ちょこ君は寝てても忙しそうなのであるw




さて、この時ナナ嬢はどこにいたかというと・・

2階のナナ嬢専用秘密のベッドに隠れておりました


そりでは、ちょっと覗いてみましょう~~(小声)


カーテンをめくったちょうどその時に大あくび

nana2055.jpg

ナナちゃん、アゴ外れないように気をつけてね


大あくびをかました後
まったくこっちを向いてくれません

nana2056.jpg

「邪魔するべからず」の貼り紙が・・=( ̄□ ̄;)


撤収~~~ ε=ε=ε= ┌(;・_・)┘



昨日コタツ布団を引っぺがしました~
寒さの戻りがありませんように(^-人-^)








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-15 Comments

けい says...""
わたしも 今日ソファーにかけてる布を
フリース(冬仕様)から 綿のに変えました
去年の秋にしまうとき もうぼろぼろで買い替えようと思ってたはずなのに
また今年もこの糸がでてるの使うのかしら…
自分語り失礼!
2012.05.18 21:21 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ちょこくんだと思ったよ(笑)

やっぱり太ってると寝息凄いの?
じつはアンディも(-.-)ボソッ…
や、やべ〜 
毛で隠れてるけどメタボってバレる。。。<=私がバラしてるか(^_^;A

2012.05.18 17:53 | URL | #6facQlv. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.18 16:14 | | # [edit]
由乃 says...""
ふふふ・・・
不穏な音って
ちょこたんのいびきだったのね
そっか~ちょこたんはいびきかくんだ?
でもにゃんこのいびきって
可愛いからいいよね
ナナちゃんは、寝てるところ邪魔され
断固拒否なんですね?
すぐに撤収するママさん
優しいわぁ~~
2012.05.18 14:16 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぬこ says...""
太ってるから~って言い過ぎっ(笑)

みっくんも寝言言うし(過去太ってましたけど)
変な鳴き方するし(過去太ってたけど)

ナナちゃん、そのカゴもお姫様ベッドなんだね~。
ナナちゃんは小さいからザルサイズかな?

これからどんどんあたたかくなるから
こたつ撤収で、大丈夫・・・な、はず(-_-;)
2012.05.18 11:32 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
ちょこちゃんのいびき
聞いてみたい~(≧▽≦)

放っておかなくちゃと思っていても
こうして気持ちよさそうに寝ていると
つい覗いてみたくなっちゃうのよね・・・(^^;
2012.05.18 09:03 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
「だと思った」アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
見透かされてる…ww

ちょこくん寝てる時にストレッチもするといいかもよ!
でも、、、今のままじゃなきゃ
モフモフちょこくんじゃないのでそのままでいてください

ナナちゃん・・・
絶対向こう向きで「ウザいんですけど」って言ってると思うww
はい!邪魔しません。
でも写真撮らせてぇ〜ww
2012.05.18 08:45 | URL | #- [edit]
モモ says...""
ちょこママさん、正解!そのまま眠らせておいてくださいニャ♪
この時期、ニャンズはホンマに眠いのニャ。うふふ、ニャンコのオイラが言うんだから間違いないのニャ。オヒョ
応援☆
2012.05.18 07:44 | URL | #fkEmpleY [edit]
hana says...""
ちょこちゃん、イビキかくのね~
うちの珊瑚もですよ
テレビ見てても、くぴ~くぴ~って 音が聞こえますから~
でも、そんな寝姿も いとおしいですよね

ナナちゃんのあくび うつっちゃったわ…
2012.05.18 07:31 | URL | #- [edit]
koolil says...""
太ってるから? ドキッ! 太ってるから? ドキィーッ

ハァハァ わらすのことかとおもたーーーっ アセアセ

ちょこくんの寝言、なんていってんだろ~~

ゴハン~~オヤツ~~~ホルモン~~~ビール~~ケーキ………ムニャムニヤ



はっ!( ̄□ ̄;)!! 気づいたら、わらすが寝てた!!(涎)
2012.05.18 06:57 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
太っているから…って^^;

ウチのチャイも鼻息粗いよ!
それほど太ってはいないはずだけど…
うんで寝言や寝息が大きいのは
キキなのよ〜
キキはスリムよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

鼻息も寝言も寝息も…
太っていても、そうでなくても、スリムでも
可愛いのが猫なのだ〜_φ(#^_^#)
2012.05.18 06:50 | URL | #xAH.QjTM [edit]
黒ネコ says...""
ハハハあるあるそんなこと
静かな中に響き渡る不思議な音~~
なにw(^_^)ンなに~て調べてみたら~~
ゞ(≧ε≦o)風だった鈴だったなんてことよくあるよ~~
初めての時はびっくりしたw~~

ナナちゃんはそんな音出さないのかな~
2012.05.18 06:50 | URL | #rnAfMXGg [edit]
grazie says...""
ちょこちゃん 寝てても忙しんだ~
かわいい いびき!
人間のいびきに比べたら 全然OK!
いびきというより寝息ね。
2012.05.18 06:37 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
人だといびきと肥満の関係性とかテレビで見たことあるけど・・・
猫にも該当するのかな・・・
でも二重あごとか気管に影響与えるほどちょこちゃん太って
ないもんねぇ~。
それに書かれてる音だと可愛い寝息だけみたいだし。
全然OKですよね☆
2012.05.18 02:45 | URL | #iWfHidvU [edit]
Y says...""
まただ、やばい、、、
ちょこママさん、笑いの神が降りて来ていますよ!

ちょこくんがまたいじられてる〜〜〜(爆
太ってるから?太ってるから?太ってるから?って(爆
そんなに言わなくても〜〜〜〜(みんなわかってるってわけじゃないですよ)
ちょこくん、ぐぷぐぷ、ほんっと可愛いわ♡
寝言も言うの????
珍しいねこちゃんだ〜!!(太っているからではないと思います)笑

ななちゃん、こっち向いたらママにブログで何言われるかわかんないから、今日はあっち向いて正解だよ(爆
2012.05.18 01:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
