Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


幻想的な出来事


金環日食バッチリ見ましたっ!!


日食を見るために日曜日の夜、突然日食グラスをあちこち探し回り(どこも売り切れ)
やっとのことで、セブンで発見っ!!

1,480円・・・w( ̄△ ̄;)w 高っ!

ぃゃでも次回見られるのは300年後らしいじゃない?
それまで生きていられる自信ないしなぁ(←ってバケモンか!)

あ~~でも曇ってたら見れない・・・(日曜の夜はどんより雲が…)
1,480円が無駄になるじゃないか~~~(  ̄_ ̄)

セブンのレジのところで、しばし悩む(1,480円でケチクサイわらし)

で結局、思い切って(晴れることを期待して)購入しました!!


夜が明けてみると、ななななんと晴れてるじゃないですかっ!


7:34頃、金環になりましたー!

kinkan2.jpg

実はこの画像、photoshopで作りました(^▽^;)

実際私の目にはこのように見えましたよ


幻想的な数分間でした




さて、幻想的といえば・・・・

この写真も幻想的じゃないですか~~?


西側の開けた窓から光が差し込んでます

nana2057.jpg

なんまいだなんまいだ~~
つい拝みたくなってきません?



最近、宮殿(押入れ)にこもってるナナ嬢

たまには日光に当たんないとね(毎朝日光浴はしてますよん)

nana2058.jpg




え~さてさて、22日は「東京スカイツリー」がオープンします

我が家からもスカイツリーが見えるんですよ
っていうか、我が家のすぐ横の通りからね
前のお宅がなければ2階のベランダから見えると思う(くそっ!)
ライトアップした時に、どんな風に見えるのか楽しみww

道路に仁王立ちして写真撮ろうと思います
轢かれないように気をつけますww








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪



関連記事

-16 Comments

tomo says...""
我が家から月や太陽は見えないので全く諦めてまして、
テレビでいいや〜!!状態でした(;^_^A
おおっ!さすがちょこママさん!写真撮ってる!!と思ったら
フォトショでしたか〜(;^_^A
でも言わなかったらわかりませんよ〜(^^)
1480円払った甲斐がありましたね〜。
300年後はさすがにいないでしょうし〜(;^_^A

ナナちゃん、なんだか太陽と交信してるようですね!(^^)

スカイツリー今日からでしたよね。
大阪では負けじと通天閣がイベントをしてたようですが・・・。
だいぶ違うと思うけど〜( ̄ω ̄;)
2012.05.22 22:34 | URL | #- [edit]
けい says...""
キレイに見えてよかったですねー
わたしはメガネを買い損ねたので
福岡が雨でもよかったのだ そーなのだ

>前のお宅がなければ2階のベランダから見えると思う(くそっ!)
わかるわーo(T◇T o)
わたしもあのマンションさえ 建たなかったら
キッチンの窓からすてきな青空が見えたのに!
でもスカイツリーがおうちから見えるなんて
都会に住んでらっしゃるのね?
うちからは「天拝山てんぱいざん」が見えますわよ(*^m^*)
2012.05.22 21:15 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
うちも見えましたよ〜♪
ちょうど雲の切れ間から☆
眼鏡高い〜<=わたしは400円のをゲットしてた(*´∀`*)テヘ♪

スカイツリー見えるんですね〜
いいなあ〜
ぜひぜひ イルミネーションをアップしてください〜♪
2012.05.22 17:26 | URL | #6facQlv. [edit]
あんずミャミャ says...""
ママさんの所は晴れたんですね~(@@)
ママさんの手に掛かれば
想像が現実になるのね・・・(*´▽`)
私のボケ写真も加工してくださ~い!!
(腕も技術もない人・・・)

ナナちゃん、美しい・・・♡
こっそり隣にお布団敷いて
添い寝したいわ♡
2012.05.22 15:50 | URL | #- [edit]
Y says...""
ちょこママさんおお宅はスカイツリーの近くなんですか〜?素敵な場所にお住まいなんですね〜♪♪
オープン時はとっても混雑しそうですね〜!!
日食バッチリみれたんですね〜♪
私はすっかり忘れて寝てたの・・・・・(TT)
ナナちゃん宮殿の居心地がとーってもいいんだね!!
日光が差し込む押し入れっていいですね〜!!
湿気も溜まらないし殺菌効果もありそうです〜♪
そりゃー、こもっちゃうよね〜ななちゃん♪
2012.05.22 13:40 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ちょこママさん見れたんだね・・・
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!ってか北海道は
部分日食だから18年後に賭けるわよ!
もうすっかりおばあちゃんだけどね^^;
そん時は、見においでよ北海道に!
んで、温泉入ってお茶でもすすってまんじゅう食べよう!
金環日食のために私は長生きすることに決めたからww
ナナちゃん、毛が、金色に輝いてる〜
これは、フォトショじゃないんだよね?ww
2012.05.22 11:04 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
うぉ〜スゴイ! と思ったら・・・
やるな〜ちょこママさん!
そんな小技はお手のものですものね〜
ワタシもやればよかったわ。
ワタシは、即席フィルターをつくったけど
全滅でしたよ。

スカイツリーの写真、まってますよ。
2012.05.22 08:59 | URL | #YG9ONXHE [edit]
nonokikichai says...""
すごかったですね〜
写真取るために三脚にフィルター用意してたんだけど…
小学校で観察会とかがあって断念(>_<)
まあ、子供たちの反応が面白かたけどね(((*≧艸≦)プ
子供は感性豊かだわ〜

スカイツリー見えるんだ(@_@)
写真期待してますね(^-^)v

ウチは近所の鉄塔指さして
これは東京タワーだよ〜
とか言うと子供たち信じてたから
今度は何をスカイツリーに仕立てようかな〜(((*≧艸≦)プ
2012.05.22 07:50 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ひろっぺ says...""
おぉ~凄~い!!
この言葉しか出てこないですよ。
1,480円、購入してよかったですね。
私、こうして見せてもらえて凄く嬉しいです。
ありがとうございました~(*´▽`)

ナナちゃん暖かそう(*´▽`)
光って角度によって色も違うし不思議ですね。
写真撮ると逆光になる時もあるからよく失敗してる私ですw
(ベランダで撮影の時です)

「東京スカイツリー」
お家から見えるって素敵です。
ライトアップの写真楽しみにしてますね♪
気を付けて下さいね☆☆
2012.05.22 07:46 | URL | #TRcOFq4w [edit]
モモ says...""
オヒョ!ちょこママさんはツリーの近く?
ひょっとして、ちょこちゃん、ナナちゃんとはご近所さんかニャ~~♪うふふ
今朝はまだアップしてない時に遊びに来てもらったみたいでゴメンにゃ(-_-;*)
今、ちょうどアップしましたのニャ。モチロン!開業記事ですのニャ。
時間があったら遊びにきてみてニャン。
お詫びと応援の☆
2012.05.22 07:33 | URL | #IPjhD9aw [edit]
hana says...""
金環日食 綺麗に見えましたね~
私も1500円のグラスを買うとき、めっちゃ迷いましたが、
夫の100円グラスでは 何も見えませんでしたから!
次の日食にも使えますからね~
ナナちゃん、神々しいわ
拝んだら 御利益ありそうです
スカイツリー うちからも見ようと思えば見られます
でも、今日は雨なんですよね…
2012.05.22 07:33 | URL | #- [edit]
koolil says...""
ナンマイダナンマイダ~~
300年後も生きてたら、ちょこママさん一緒に見よ~~w
お天気気になったけど、綺麗に見られたのですね♪
忙しい時間にメールしてごめんなさい人( ̄ω ̄;)

ナナちゃん、おててガッと開いてかわいい~~~♪

スカイツリーの記事も楽しみにしてるよ~~\(^o^)/
2012.05.22 07:15 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
綺麗に見られたんですね?
私はメガネを買えず
見られなかったです
テレビで見て楽しみましたw

スカイツリーいよいよオープン
凄い人出でしょうね~
いつか行ってみたい
2012.05.22 07:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says...""
金環日食 幻想的でしたね。
でも太陽が隠れちゃうとあんなに気温が下がるとは思ってみませんでした。
後光が差しているナナちゃんも寒い!って言ってませんでした?

スカイツリーも見えるの!いいなぁ
うちからは全くダメ。
でも横浜から(海だったけど)見えたから、
どんだけスカイツリーって大きいんでしょ。
しばらくは、混んでいて無理かな~

2012.05.22 06:36 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
本当に幻想できですね

見れませんでしたから
なおさらそう思うんですね
光が綺麗ですね
いつにも増して~~
2012.05.22 06:30 | URL | #rnAfMXGg [edit]
桃とらマン says...""
ほとんどのところが曇り空だったみたいですが
逆に雰囲気のある日食が見られたみたいですね。
ママさんもしっかり見れたみたいで良かった!
ナナちゃん気持ち良さそうねぇ~。
しっかりビタミンチャージですね☆
2012.05.22 01:57 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
