Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



女は度胸・男は愛嬌




月曜日の午後、風が強くなって黒い雲が近づいてきた



ちょうど窓辺にいたナナちゃんも不気味な黒い雲が目に入ったらしい

nana2070.jpg

そのうち、ゴロゴロと雷の音がし始めた


午前中に用事(銀行とか)を済ませておいてよかったぜ


nana2071.jpg


雨もザーザー降り出し、ピカーッゴロゴロゴロゴロ!!!


ナナ嬢、雷ごときじゃ怖がりません(猫キャリーを出すと、恐怖のあまり発狂しますが)

逆に興味しんしんで空を見上げております




なのに・・・男子ちょこ君は・・・・





choco2079.jpg


ソファの後ろで怯えた表情(-。-)


しっかりせんかー!!



ちょこ君は地震もすぐ察知

震度2でもほふく前進します(寝てても飛び起きる)

ナナ嬢は目もあけません(寝てる場合)

女は度胸・男は愛嬌なのね









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-14 Comments

tomo says...""
男の子の方が弱いんですかね〜??
うちもしましまが今日の雷の時
旦那にピッタリくっついておりました( ̄ω ̄;)
(私ではない・・・。)
ソファの裏がちょこママさんちでは一番安全なんでしょうね〜(^^)

2012.05.29 22:50 | URL | #- [edit]
けい says...""
ちょこちゃん 眉毛がさがっててカワイイ
よしよしママがだっこしてあげるよ
とかいいたくなっちゃう( ´艸`)
2012.05.29 21:55 | URL | #JalddpaA [edit]
ひろっぺ says...""
ナナちゃんは雷を怖がらないんですね。
ひなちゃんは怖がってウロウロします。
落ち着きない様子は見ててかわいそうになってきますよ。
ちょこ君はジッと隠れてるんですね。
とうぶん出てこなかったのかな?

私、以前は雷はそこまで怖くなかったのですが
最近落雷のニュースが多くて
ホントに怖いって思うようになりました。
お外出たくないです( ̄ー ̄;)
ちょこママさん、午前中に用事済ませてよかったですね☆
2012.05.29 18:17 | URL | #TRcOFq4w [edit]
ツブシオ says...""
ナナちゃん、なんか楽しんでいない?
お空ピカピカ、面白そうだものね〜

ちょこくん・・・・そうよね。
おへそをとられちゃ、大変だもの。
2012.05.29 16:47 | URL | #YG9ONXHE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.29 16:06 | | # [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ちょこくん 昨夜も大丈夫だったのかな?

でも その眉毛わらえるゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
ちと似合ってるけども(笑)
2012.05.29 15:16 | URL | #6facQlv. [edit]
ぬこ says...""
ちょこくんの眉毛めっちゃ笑ったー!
その状況でその眉毛・・・
ぴったんこだよ~。
ますます好きになっちゃった♪

ナナちゃんのほうが肝っ玉がすわってるんだね~。
さすがです。
イメージ的にも合ってるしね。

帰り際に、また眉毛ちょこくんに会ってきたー(笑)
2012.05.29 11:33 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ナナちゃん、強い女は美しいわ!
その凛とした横顔惚れちゃうわ〜

ゞ( ̄ー ̄ )イイのよ〜ちょこくん♪
今はそういう時代だからね〜
おばちゃんが守ってあげるからねぇ
あ、ペンギンさんも一緒に守ってあげるよぉ〜ww

昨日すごかったんでしょ?
ウチの富良野娘昨日から東京遊びに行っていて
その雷雨に遭っちゃったそうだよ
今日の天気はどうなのかな〜?
2012.05.29 09:53 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
そうそう!うちも同じです。
雷でビビッているのは私の方・・・(--;)
ナナちゃんの度胸を
少し分けてほしい・・・

夜中も地震がありましたよね。
ちょこちゃん大丈夫だったかしら・・・
2012.05.29 08:45 | URL | #- [edit]
hana says...""
あらあら、ちょこちゃんは、地震も雷も苦手なのね
ナナちゃんの怖い物はキャリーですか~
面白いですね
うちのにゃんずの怖い物は…特に無いのっておかしいですよね
2012.05.29 08:22 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ちょこたんの眉毛が
面白すぎて~~ww
ニンゲンも男子は弱っちいよね
ちょこたん、しっかりして~~

猫ドンもナナちゃん同様
雷なんて目じゃないわ!みたいな
平気です!!w
おんにゃは強しですね
2012.05.29 07:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
ちょこ君…
垂れ眉が〜(((*≧艸≦)プ

うちの3にゃんでカミナリ恐がるのは
ののです_φ(・_・
キキは気付きもしない様子だし…
チャイも意外に平気なのかな〜

昨晩の地震でも私の足下で寝てた
チャイは身動きしなかったのよね!
ある説では目をあけて気絶してるとか…
なんて噂もあるけど(((*≧艸≦)プ
2012.05.29 06:38 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
わかる
わかる!
うちの男子もからきしだめだから
その点女子は強いよ~。
地震でも雷でもどんとこいよね。
ナナちゃん!

昨日の夜の地震、久々に大きめでしたね。
一緒に寝ていたシエル君、私を置いて机の下に避難。
冷たいわ~。悲しい~。

ちょこちゃんは連れと一緒に避難したのね。
2012.05.29 06:34 | URL | #- [edit]
koolil says...""
最近の男子は草食草食っつーけど、
猫界までそうなのかっ!
チッ なっさけね~~~なぁ!
こちとら江戸っ子でいっっ!

オヤジ系女子のkoolilです

ちょこくん、連れまで一緒に避難ですか。。
しかも、めっちゃ固まってるやんっ!(爆)
2012.05.29 04:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
