Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


今日は暑かった




今日は暑かったですね


午後になるとさらに蒸し暑くなり

猫ズもグダグダしておりました


ナナちゃん、今日は暑いから宮殿からお出ましに・・・

nana2083.jpg


そしてカメラをパーンすると


choco2088.jpg


ちょこちゃん、魂抜けてそうなお顔だねヾ(>▽<)o


choco2089.jpg

あり、あっち向いちゃったよ




ナナちゃんにカメラを戻すとまだ同じ体勢



nana2084.jpg

あらやだ(。・w・。 )

そうだったの?(わかってたくせに)


爪が食い込んじゃったの?

nana2085.jpg

この座椅子メッシュ素材だから、ひっかかりやすいんだよね


あ、爪も伸びてるんじゃないの?

ママに見せて


nana2086.jpg


どれどれ?



nana2087.jpg

ちょっと伸びてきてるね


近いうちに爪切りしましょ


ちなみにうちは、ニンゲンも猫も同じ爪切りを使ってます(人間用の)




今日は暑かったですね
今年初めてエアコンつけちゃった

でも明日は雨で気温も低いらしいですよ
体調崩した私が言うのもなんですが、皆さん体調に気をつけてね~~


















★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-14 Comments

由乃 says...""
そんなに暑かったの?
こっちは、まだ長袖を着てました(昨日)
今日は、雨で昨日以上に寒くて
何処にもお出かけせず
家に引きこもってました

ナナちゃんの表情
好きだわ~~
不機嫌そうなお顔すきよ~w
2012.06.09 21:07 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.09 20:53 | | # [edit]
あんずミャミャ says...""
蒸し暑いなぁ・・・と思ったら
どうやら関東も梅雨入りしたようですね(><)

ななちゃん両手でがっちりママさんの指をつかんでる~(≧▽≦)
いいなぁ~、私の指も
つかんでぇ~w

*3周年へのコメありがとうございました!
 これからもよろしくお願いします☆
2012.06.09 18:25 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
昨日は暑かったですね〜
エアコンがんばって付けなかったけど 扇風機はいっぱいまわしてた〜(笑)

アンディは大理石ボードの上でゴネゴネしてたよ☆
ちょこ君カーペットの上よりフローリングの方が冷たくて気持ちいいよ〜

ナナちゃん ツメひっかかっちゃったのね(〃э_э)b ウフッ.:゚+
爪きり 猫用のもあるけど わたしも人間用ので切っちゃってる(笑)
2012.06.09 16:56 | URL | #6facQlv. [edit]
モモ says...""
オヒョ!今朝は逆にお邪魔したのが早すぎましたニャ(・_・;*)
応援☆
2012.06.09 10:51 | URL | #fkEmpleY [edit]
grazie says...""
そっか、ナナちゃん暑すぎて宮殿からお出ましになったのね。
暑いのもいいとこあるわね。

爪切り、猫用使ってるけど、
人間用の方が簡単に切れるってコメントがいっぱいあるから
今度、人間用で試してみます。

でも一番の問題は私にあるの。
最近、目がね・・・焦点合わせるのに時間かかって 
思うように切れないの。
時間かかるといやがられちゃうんで
寝込みを襲って切ってるのよ。
2012.06.09 10:22 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
ナナちゃん、爪がひっかかっちゃったんだ(爆)

お手手出して爪見せてくれるなんて
お利口ちゃんだな☆

うちも爪切り、一緒の使ってるよ。
タダでもらったやつ。
専用のって高くない?
切れれば問題ないもんね~(笑)

うむ。病み上がりのヒトに言われると
言葉に重みがあるぜ!
2012.06.09 08:21 | URL | #- [edit]
NonoKIkiChai says...""
うん、ホント暑かった〜
今日も予報通り雨ね。

爪切りウチも人間と一緒(^^)
ネコ用のもあるけど...
人間用の方がよく切れるのよね〜♪
2012.06.09 07:35 | URL | #xAH.QjTM [edit]
hana says...""
ナナちゃん、可愛いポーズね〜
って思ったら、爪が引っかかってたのね
うちのにゃんずは、この座椅子で爪研ぎしてますよ…
ちょこちゃん、暑くて溶けちゃった?

2012.06.09 07:32 | URL | #- [edit]
koolil says...""
エアコンつけるって暑いわ~~~(>_<)
こっちはまだエアコンいらずだけど
とーちゃんとの、寒暖の差があるから(笑)そろそろかなぁ…

ナナちゃんに再びパーンすると
同じ格好で笑っちゃった。
あらよいよい♪ってやってんのかと思ったwww
2012.06.09 06:08 | URL | #- [edit]
Y says...""
ななちゃんちゅめ引っかかって固まってるし、ちょこくん、目がイッてるし(爆
やっぱウケるわ〜(w

ななちゃんって、ちゅめまでキュートなのね♡
ママにパツンとやられる前に、、、
伸びたちゅめでアタシにしがみついておくれ〜〜〜(ドM)※ネコにだけ

ヒト用の爪切り使っているんですね〜!
それって飛び散らないからいいかも!!!
難しくないですか?
2012.06.09 02:10 | URL | #- [edit]
モモ says...""
ナナちゃんのお手手可愛いニャ~~♪
オヒョ!?人間用の爪切り使ってるのぉ?すごいニャぁ(@_@;)
オイラは毎日爪とぎをせっせとやってるから、あんまり切らないのニャ♪
応援☆
2012.06.08 23:10 | URL | #fkEmpleY [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
今日暑かったの?こっちは過ごしやすかったよん♪
Σ(・o・;) ハッ!ちょこくん魂が抜けてる・・・
でもその顔移されたくないのね♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・
早々メッシュ素材って爪とぎにもなって・・・チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
爪引っ掛かる・・・てかわざと引っ掛けるときも^^;
人間用ので切るんだぁ〜?
渡し猫の爪切り苦手なの・・・
だってシニアアイだから見えにくいんだもん(ToT)
特に蒼空の爪はまだ細くてよく見えないのよねぇ〜
2012.06.08 22:48 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こちらは今日はお天気が悪く
ジメジメしてて蒸し暑いような肌寒いような
中途半端でした。
雨が降ると髪の毛もじゃもじゃになるし
めっちゃ気分凹みます(;´∀`)
湿度が高いから私もエアコン点けようかなぁ。
でももう少し我慢しようかなw
車はエアコン点けてます♪

ナナちゃんは爪きり嫌がったりしないですか?
私のとこたらこもひなちゃんも大嫌いなんですよ。
なので中々切れないし切っても1本くらいで
全部切り終わった頃には最初のが伸びてる感じですw
今は猫用のを使ってますが人間用の方が
簡単に切れるなぁって思いました(^―^)

ちょこ君、ダラ~ンってしてますね。
とってもまったりのんびりしてて
こういう姿大好きです(*´▽`)
2012.06.08 22:41 | URL | #TRcOFq4w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
